人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします_b0113186_112310.jpg


昨年もたくさんの方々にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

自分では、今までになく自分のペースを守れた1年だったと思います。

結構思い切って決断した部分もあり、それでもいい結果に結びついたり
素敵なご縁をいただいたりと思いがけない良い方向に物事が進んでくれて
それに向かってマイペースながらもきちんと取り組んだような
そんな年でした。


今年は、昨年同様できる範囲で
また地味に活動していくのだろうな、と思います。


いつも助けてくださる皆様にはまたご迷惑をかけてしまうかもしれませんが
今年もどうぞよろしくお願いします。







旦那の仕事始めに併せて、生活を元に戻さなければ。

と思って朝ご飯の支度をガチャガチャやっていたら、
『起きちゃったあ~~』と子ども達。
それでも普段の登校時間!!

簡単な朝食を済ませて、『スケートに行く』の目当てに向かって
お正月中にためてしまった宿題や課題に取り組ませました。

答え合わせもためていたため、マル付けが大変・・・

間違いはもちろん、字が雑だったり二度書きしていたり
そのうち飽きちゃって喧嘩が始まったり。

まず今日は、スケート無理だね。



ここ数年で子育ての悩みが大きくなってきて
昨年は自身の未熟さが身にしみた年でもありました。

子育ての悩みはきっとずっと続くのでしょうが、
これから体調面の変化もあるのだと思うとちょっと気が重いかな。

子供と一緒に成長するはずが、どんどんおいていかれている気がする
母なのです。


まあ無理する必要はなく、ただみんなが健康で普通の生活を営めるよう
家族をサポートしていければそれでいいのですが。

そしていつも感謝の気持ちを忘れず、
穏やかに過ごしていたいと思います。
by Dearcloth | 2012-01-05 11:29 | life