人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

おぼえがき

失くした!!!壊した!!!といちいち100均のお箸セットと相性の悪い息子。
何度も買い換えて損した気分になったので、こないだお箸袋を作りました。

リネンのチェックとコットンリネンのストライプ。
くるくる巻く紐をはさみ忘れたのでスナップをつけました。
おぼえがき_b0113186_23425885.jpgおぼえがき_b0113186_2343910.jpg

以前作った娘のが基本形。
リネンの無地とコットンの花柄に、タグまでつけて。私も時々使っています。
おぼえがき_b0113186_23431981.jpgおぼえがき_b0113186_23434038.jpg



久しぶりに縫った自分服。
去年から自分の中で柄物がじわじわきてますが、最近はドット柄。

cheerさんで購入のニットのハギレをプルオーバーに。
襟ぐりが大きすぎたので無理やり寄せてかくれ家さんで購入の貝ボタンを並べました。
ななめな仕上がりですが、地味なお色にシンプルなデザインの中で
いいポイントになりました。
ミルク色のタンクトップとドットのカットソーに重ねて。
おぼえがき_b0113186_2343524.jpg

後姿もゆるゆる~~~~
おぼえがき_b0113186_23435964.jpg

こちらはコットンローンのブラウス。
薄手だけど、こちらもカットソーなどと重ねます。
黒×白のドット柄なので目がチラチラしますが・・・
おぼえがき_b0113186_2344841.jpg







娘のお誕生日はひな祭りと一日違い。

なので、たいていいつもまとめてお祝いします。
おぼえがき_b0113186_23544354.jpg


この時期にしか見られない、雛人形ののったピンク色のケーキ。
(実物はもっとかわいらしいお色でした)
オーダーじゃなくても、ご満悦です。

今日のケーキはスポンジもクリームも周りのデコレーションもピンク!!
イチゴソースもたっぷりでおいしかった♪

by Dearcloth | 2011-03-04 00:01 | life