人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

揚げ物の日

揚げ物の日_b0113186_2216219.jpg

木曜日は夜の子供達の習い事がないので、晩ご飯の揚げ物率が高くなります。
今日も頑張ってコロッケにとんかつ、なすのフライ。

久々にのんびり作ったら、出来上がった頃には
コドモたちも待ちくたびれてました。

旦那も私も、若い頃コレステロールが年齢の割に高めだったので
卵は1日1個までにして揚げ物を作るのは週1回まで、と決めてみました。

2人ともすぐに正常範囲に落ち着いたまでは良かったものの
そのうち旦那は正常範囲を下回ってしまい
「奥さんの職業なんだっけ???」と職場でからかわれたそうです。

でもそれ以来、コレステロールはずっといい状態をキープ。
時々お肉に偏った日があっても、たまーに洋菓子を食べすぎちゃっても、
健診時には正常範囲に戻っています。


揚げ物の日_b0113186_22213584.jpg

こちらもDH2で撮ったもの。
久々に使ったら、データが残っていました。

ぼやぼやでごめんね、kanaちん。

楽しい時間でした。

by Dearcloth | 2011-01-13 22:23 | Dear cloth