人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

お久しぶりです

お久しぶりです_b0113186_22344527.jpg相変わらず長期お休み中の娘との日々。
お雛様と前後して6歳になりました~。
ホールケーキは食べきれないのでかわいいカップケーキを。

もうすぐ小学校入学です。





お久しぶりです_b0113186_2235388.jpg










お手伝いも大好き。体調の悪いときには本当に助かります。
今日はピザをこねこね・・・だいぶ上手になりました。
姪っ子みたいに料理好きになってほしくて、
なるべく好きにやらせています。

お久しぶりです_b0113186_22352692.jpg大好きなJちゃんのシフォンケーキ。どうしても、写りこみたかった・・・

いつもいつもありがとう、やさしい味でほんとに大好き♪


先日のおかずパン。チャーシューと、長ネギと、マヨネーズ。おいしかった。
お久しぶりです_b0113186_22355464.jpg

こちらは恵庭のイベントで購入した水玉のお皿(なぜか水玉の食器が好きなんです)。
なんと苫小牧の作家さんでした。

全粒粉のパンはきめ細かく焼けるようになってほんとにおいしくて、
玄米ご飯とともにハマっています☆
ウチの定番になりそう。
お久しぶりです_b0113186_22504538.jpg



縫い物の方は・・・

お久しぶりです_b0113186_2236452.jpgイベント用に試作したシンプルな帆布のバッグ。
自分用のはショルダー型にしました。

中に大きめのポケットやタンブラーが倒れないようにホルダーもつけて。
ガシガシ使って、洗って、味が出るのが楽しみな布です。
ちょこっと革も使っています。

イベント用には、このお色ではトート型3種類と、
チャコール、ネイビーで製作の予定です。

こちらもイベント用に。アロマオイルをたらした綿を入れて、サシェにします。
お久しぶりです_b0113186_22361652.jpg


プレゼント用のコースター。いつもお世話になっているかくれ家さんのリネンを使って。

お久しぶりです_b0113186_2236312.jpg

またムスメ。
以前ムスコに縫ったタートルを見て布を選び、作って~~~とせがまれました。
暑そうだけど、ちょくちょく着てくれています。
お久しぶりです_b0113186_22374642.jpg



明日から息子の学校は春休み、
出張から帰ってきていた旦那はまた出張先へ。
by Dearcloth | 2010-03-24 23:12 | life