Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

アロマの日

先日お邪魔した「ナチュラルケア」さんのアロマの日。またまた癒されました・・・
そして楽しいお話と嬉しい出会い!!!何もわからない私ですがよろしくお願いします。

b0113186_22102550.jpg買ってきたのはここの所使い続けている石鹸(今回はアズキ)と
kanaさんのヘアピン(イモウトにね)と
ちはるさんお手製の「虫除けスプレー」。



そして、イベント用にどうかと思って作ってみたワイドパンツ。
この日に間に合わせて作ろうと決めたら思ったより簡単で履き心地も良く、大好評♪
色違いで量産決定~
b0113186_22263788.jpg


b0113186_2212588.jpg








ポケットは丸いデザイン。
タックを入れて、布のミミに薄くラインが入っていたのがかわいくてそのまま使いました。

余った布で
[PR]
# by Dearcloth | 2007-07-12 16:07

出来ました

明日のアロマの日にお邪魔してお渡しする予定のお洋服たち。

b0113186_22405187.jpgあべっちさんへのワンピース。
今回もコダワリのご注文。
布はNANATONEさんのWガーゼ。
赤いステッチ・・・どこに入れようか迷ったけど
後ろのピンタックをおさえる感じでさりげなく。

b0113186_2241111.jpg








余った布でストールを。






ちはるさんへはお手持ちのWガーゼでスクエアネックブラウス。
この形、私の中ではもう定番。
ワンピースにアレンジしたりしながら、今までに何枚縫ったんだろう・・・
縫いやすくてかわいく仕上がって、着やすいので年中活躍してくれます。
b0113186_22422592.jpg


これから
[PR]
# by Dearcloth | 2007-07-09 10:43 | Dear cloth

かわいいリネン

b0113186_22504788.jpg
CSさんのコットンリネン。
さらさらで縫いやすかった。

ワタシのティアードスカートは雑誌を参考にしてアレンジ。
ムスメのパンツはPDさんのおんなのこパンツ。
ワタシのスィートパンツがうまくいかなかったので小さくアレンジ。
やっぱりコレかわいい・・・
[PR]
# by Dearcloth | 2007-07-08 09:39 | sewing

やっと・・・

思い切ってblogを立ち上げてみました。

少しずつ少しずつ、書いていきます。
b0113186_9174843.jpg

[PR]
# by Dearcloth | 2007-07-08 09:19 | life