Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お詫び

cafe福座さんの「福々こども祭り」は
晴れたり雨が降ったりのお天気の中、
足を運んでいただいたお客様、本当にありがとうございました。

あんな土砂降りのイベントもなかなかないので
残念ではあったけど
思い出深い日となりました♪


さて、今日のタイトルの「お詫び」についてですが、
ただ今ミシンが故障中のうえ
なかなか修理にも出せない状態です。

今週中にはと思っているのですが
オーダーいただいた分の制作も
手がつけられない状況なのです。

お待ちいただいております皆様には大変申し訳ないのですが
もうしばらくお時間をいただけますよう
お願いいたします。


*********************


夏休みも終わり、あっという間に8月も終わりそう・・・

今年の夏休みも、恒例のキャンプに行ってきました☆
b0113186_2214461.jpgb0113186_2215684.jpg

ほとんど雨にもあたらず、たくさんシーグラスを拾って来ました。
あともう1回くらい行けるかな。

先週からのゲリラ豪雨や雷、ひどかったですね。
2階の窓を閉めようとしたら、なんとカエルが避難してました~
b0113186_2245146.jpg



お友達が建ててくれたミニハウスでは
今年もミニトマトやなす、きゅうりが豊作。
毎日少しずつ、大事にいただいています。
b0113186_226558.jpg

[PR]
by dearcloth | 2013-08-27 21:27 | Dear cloth

イベントです

更新が滞っているうえに
イベントのお知らせも遅くなってしまい
申し訳ありません。

あす、恵庭の素敵カフェ「福座」さんにて
第2回福々子ども祭りが開催されます。


時間…10時〜14時まで
雨天中止

以下、福座さんブログより。

************************

去年、好評をいただいた『福々子供祭り』が、今年も8月12日(月)に行われます!

夏休みに大人も子供も楽しめるイベントを…ということで、現在ちゃくちゃくと準備が進んでいます。

福座でおなじみkanaさんのビーズブレスレット作りやsamieさんのクルミボタンやお洋服のショップ、大人服と子供服のdear cloth さん、ご近所tamaさんの美味しいお菓子のほか、一般参加の方のフリマやショップもあって、にぎやかになりそうです。

エレクトーンや、複音ハーモニカなどのパフォーマンスは、10時半スタート。

去年大人気だったお子様無料プレイコーナーや、お子様ドリンクサービスなどは今年も実現のみとおしです。

夏休みの一日を、是非cafe福座の子供祭りでどうぞ!
****************

子どもたちが夏休みのため、ほんの少しか縫えませんでしたが
お洋服、雑貨にて参加させていただきます。

一部をご紹介…

b0113186_21454326.jpgb0113186_21455221.jpg
こども服は、きれいなブルーに鳥模様のコットンでパフスリーブブラウスと
お色違いで夏らしいセットアップ。

さらりとしたハリのあるコットンなので、うちの娘はパジャマ代わりにしています。

b0113186_21455868.jpg
b0113186_2146571.jpg


おとな服は左上から、薄手のコットンにドットの刺しゅう模様の入った布で襟ぐり広めのチュニック、
右上が同じ布のブラウス、
左下がリネンのティアードスカート、
右下がふわふわコットンリネンの羽織り、となっています。

写真の編集がへたくそで申し訳ないのですが
別picの肩リボンキャミソールは薄手のコットンです。

他にも数点持っていきます。



お友達のアクセサリー作家kana'sのkanaさんは、
去年に引き続きかわいいビーズアクセのワークショップをするそうです♪



お天気は良さそうですが、またまた気温が高そう!!
みなさんお気をつけてお越しくださいね~~
[PR]
by dearcloth | 2013-08-11 21:37 | Dear cloth