Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒い~!

b0113186_1346034.jpg

こないだまで朝の空がきれい~なんてのんきにしていたら
おとといあたりから、雪の便りがちらほら

b0113186_1346870.jpg

今朝はとうとう雪景色!
早くもクリスマスの事であたまがいっぱいの娘。
朝からクリスマスソング、プレゼントどうしようか、
今日は雪遊びだねー♪と大騒ぎ。
羨ましいくらいノーテンキ。

b0113186_13492489.jpg

毎年いただく、東北の果物。
大きくてどっしりした姿に、またもや娘は「夢みたいー!」

手間ひまかけられてここまで来てくれた話に感謝してました。
ありがたくいただきます。
[PR]
by dearcloth | 2012-11-19 13:44 | life

覚え書き

b0113186_222090.jpg

今年いきなり人気のでたハンカチ、ティッシュケース。

オーダーもたくさんいただきました。
来年1年生のやんちゃ君も少しずつ入学準備。
ちょうどいいワッペンがあったよー

b0113186_21584254.jpg

相変わらず焼いている
天然酵母パン。

スライスしたカチョカヴァロを乗っけたら
キレイに溶けてくれました。

焼きたてパンとコーヒーをおとす香り、たまりません。

b0113186_2233976.jpg

今日のランチは大好きなスープカレー。
おいしかった、また行こうね!
[PR]
by dearcloth | 2012-11-15 21:58 | Dear cloth

すっかり秋ですね。

今年の参加イベントが全て終わり、
オーダー分を作りつつのんびり過ごしています。

それでもまだまだ時間の使い方が下手で
見直しが必要だなーと痛感する今日この頃。

毎年この時期は同じ思いをします。
予算編成の時期だから、ね。

b0113186_954986.jpg

b0113186_8501416.jpg

b0113186_8504378.jpg

オーダーいただいていたエプロンです。
上は上質なざっくりリネン、洗いざらしの風合いがたまりません。

下のリネンもシワ感がかわいくて自分用にも色ちがいを愛用中。

ありがとうございます、順にお届けしますね~♪



b0113186_8533732.jpg

いただいていた梨をジャムに。
あっさりお上品な甘さに仕上げました。
今年はたくさん瓶詰めができました。
きちんと消毒から脱気までしたのでしばらく楽しめます。

b0113186_8562850.jpg

カフェではじめて本格的なカフェオレを飲んだ娘。
b0113186_8594521.jpg

すっかり目覚めてしまい、家でもコーヒーを淹れるのが大好きになりました。

最近はネルドリップを練習中。
クリーマーはワタシより上手に使うので、
もっぱら母はお湯の係、あとは見守るのみ。
牛乳より豆乳が甘くて美味しい~(о´∀`о)
[PR]
by dearcloth | 2012-11-07 08:45 | Dear cloth