Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

とっても遅くなりましたが、ナチュラルケアさん主催のイベント「秋の愉しみ」
好天に恵まれ、無事終了しました。

遠くからお越しいただいた皆さま、いつものお客様、ありがとうございました。

寒くなってきたからどうかな~~と思っていた夏物も意外にたくさんお嫁入りしてました。
作品をお手にとって下さった皆様、ありがとうございました。


そして主催のちはるちゃんはじめ、
会計番長えりちゃん、ムードメーカーかなちん、スタッフの皆さま、
本当にお世話になりました。

お客様から温かいお言葉もいただいて、
今回も参加させていただけてよかった、と強く思う私たちでした。

会場の様子はぜんぜんうまく写真を撮れなかったのですが、
唯一カメラに残っていたのはこちら。
b0113186_1013622.jpg

どんなに加工しても、わかる人にはわかっちゃう~~

ずいぶん前にオーダーいただいていたエプロンをやっとこお渡しできました。
ありがとうね。

いつものエプロンをアレンジして、ウエストリボンをつけて
肩紐も首に回して胸の上で結べるようにしてあります。

黒だから見づらいけど、長身の彼女にお似合いでした~♪


今年のイベント出展は、これで全部終了です。

これからじっくりオーダーのお品を仕上げていきます。
お約束いただいている皆さま、もう少しお時間くださいね。


コチラもちょっと前にオーダーいただいていたお品。
b0113186_1055492.jpg

ごっつーいケース。

母子手帳ケースです。3冊分の。
パパも持つことがあるかもしれないから甘さ控えめにしなきゃって思うけど
ママはかわいいの持ちたいよね、と思って少しだけレース地をパッチ。

中はじゃばらで仕切って、カードを入れるところとかファスナーポーチもくっつけて・・・
何度も何度もやり直してやっとこ完成。
ゴメンナサイ、今の私にはこれで精一杯なのです。
[PR]
by dearcloth | 2012-10-24 09:43 | Dear cloth

ありがとうございました、お次は

きのうの悪天候の中、今年最後の「もぎたて市」と「てづくり市」に足を運んで頂いた皆さま
本当にありがとうございました!!!

雨が降ったりやんだり、風がふいて寒くて、どうなるか心配していましたが
無事終了しました。

毎回顔を見せてくれたお客様、遠くから来てくれたお友達、
本当に感謝しています。

そしてあつママくらぶの皆さま、今年もお世話になりました。
いつもあたたかく気遣い、見守ってくれて
毎回、色々と勉強させて頂いて
本当にありがたいです。

ついつい甘えてばかりの私たちですが、どうぞまたよろしくお願いいたします。


そして、仕事や子育て真っ最中の作り手メンバーのみんな、
お疲れ様でした。
ハプニングもあったけど、今年も楽しく進めてこれたのは
お互いを思いやる気持ちの賜物だよね。

いつも調整が大変だったと思うけど、みんな本当に頑張ったよね。
お疲れさん会が楽しみです!!!


******************


そして、いよいよ近づいてきましたー!
ナチュラルケアさん主催の秋のイベントです。

以下、イベントブログより。


「くらしを愉しむ」

10月14日(日)10:00~16:00
    15日(月)10:00~14:00
    16日(火)10:00~14:00


作家さんの紹介はコチラ

【開催場所】
古物・雑貨のお店  
かくれ家(納屋)北広島市輪厚572

主催:アロマテラピーサロン ナチュラルケア
作家さんのカワイイ作品を見つつ、ゆったりとした自分のための時間を過ごす・・・・・
来てくれた方が ココロにお土産を持って帰ることのできる 充実した内容になるように準備を進めております。
秋から冬にかけて、家にいる時間が長くなるので「くらしを愉しむ」雑貨だったり空間を作れるようなものを提供したいと考えております。

前回も使わせていただいてとても良かったかくれ家さんのとなりにある納屋は
秋色に染まって、四季の移り変わりを感じることの出来る場所です。ドライブがてら、是非いらしてくださいね。

ナチュラルケアのイベントと同時にかくれ家さんもオープンされるので 是非遊びにいらしてくださいね。イベント期間中は 恒例の「くるみ どんぐり展」を開催中!

(かくれ家さんは 古物・ハンドメイド雑貨・布物などを扱うお店です。HPをご覧くださいませ。)



そして、同時開催でかくれ家さん主催のイベントも!!

☆くるみどんぐり展 → 今年もくるみ、どんぐりを使った作品を大募集しています!!!
☆てぬぐい展 → 期間限定のてぬぐい販売。てぬぐいを使った愉しいくらし。あれこれ・・・*



***************

搬入、ディスプレイから、ほかの作家さんの作品が気になって仕方ないのです。
楽しみだな~~~!!

最後の最後に仕上げたまぶしいきみどり色のバッグ。
b0113186_061953.jpg
b0113186_063147.jpg

本体はリネン、中のパイピングはコットンリネンです。

寒い季節のさし色に、春みたいな明るいきみどりです。
[PR]
by dearcloth | 2012-10-12 23:59 | Dear cloth

雨!

とうとう降ってきました~
今はまだ空も明るいし降ったりやんだりだけど、
お昼からもっと降るとの予報

12時のサイレンと共にオープンとなりますので
雨具は必須です

私たちのブースは会場向かって右にある倉庫内になる予定なので
屋根はあるのですが、ちょっと寒いです

ガッチリ着込んでいらしてくださいね

あと小銭、エコバッグのご持参、大歓迎です♪
[PR]
by dearcloth | 2012-10-11 10:09 | Dear cloth

今年最後の「てづくり市」

b0113186_22572461.jpg

b0113186_2355611.jpg


明日・・・お天気が心配です。

9月のアツマルシェがあってから、雨・風が怖い私たち。

どうか晴れますように~~

念のため、10時頃に現地に行ってみてあつままさんと打ち合わせした上で
改めて状況をこちらでご報告しますね。

お越しくださるお客様、どうぞ気をつけていらしてください。


***********************


Dear clothより

ふかふかコットンでKid'sふりふりスカート。
サイズは90が2枚、110,140の計4枚となります。
b0113186_22585096.jpg


はいたらこんな感じ。こちらのコットンリネンの方も90サイズが1枚あります。
b0113186_236258.jpg



かくれ家さんで購入のチェックのリネンでエプロン。
b0113186_2301916.jpg

無地タイプのものも、ベージュリネンでロングとショート2枚、
黄色っぽい茶色のショートも1枚あります。


コットンのサルエルパンツ。
初めて縫ってみたけどとても私には履きこなせない・・・
b0113186_2303414.jpg



こちらはWガーゼのゆったりパンツ。
実は、裏面がみずたまになっているので裾をめくってもかわいいのです。
b0113186_2304571.jpg



チェックと黒のリネンのハギレでリバースブルのシンプルなバッグ。
2枚仕立てなので、ある程度、強度もあります。
b0113186_2305742.jpg




*********************

珍しく、この時間でほとんど準備が終わっています。

体調のために早めに休もう~おやすみなさーい。
[PR]
by dearcloth | 2012-10-10 22:56 | Dear cloth

mama naturalさん

縫い物&編み物ユニット、mama naturalさんからの画像です

すごーい大作!さすがの仕上がりです。
大人っぽい~~
b0113186_8411696.jpg


ルームシューズもこれから欲しい季節ですね。
左の大人用は、何度か洗濯してフエルト化させているそうです。
右の子供用は16センチくらい。
b0113186_8413555.jpg


ネル素材のあったかコースターとランチョンマット。かわいい~~
b0113186_8413651.jpg


ふかふかネックウォーマー。大人用もあるそうです。
aちゃんがどんどんお姉ちゃんになっていくねーー☆
b0113186_8415445.jpg




作り手の皆さん、相変わらず忙しかったり
子どもさんの体調が悪かったり・・・

今日間に合えば、夜また作品をご紹介しますね。

明日のお天気、今のところ予報では雨。
もう外イベントでの雨はイヤだ~~!!
[PR]
by dearcloth | 2012-10-10 08:53 | Dear cloth

ハンカチ、ティッシュポーチ

お天気のよい連休でしたね

恒例の果物狩りではハプニング続出でしたが
ドライブ、温泉、きのこ王国と一日楽しんできました

ちびはプルーンが気に入って夢中だったけど、
兄ちゃんはカメラ向けるともうこんな感じ
b0113186_7553135.jpg


母はさっそく酵母を起こしてます☆
b0113186_10273069.jpg



きのうは町のマラソン大会。
b0113186_75481.jpg

子どもたち目標に向かって頑張りました~


ミシンはなぜか小さいものばかり
b0113186_10294761.jpg

今日はお洋服縫います!
[PR]
by dearcloth | 2012-10-09 10:20 | Dear cloth

来週、再来週

更新がスムーズに進まなくてごめんなさい。



まず来週、10月11日(木)
あつままくらぶさんによる新鮮野菜の直売所「もぎたて市」が最終日を迎えます。

今日きのうのもぎたて市で買ってきたのは
こちら。

b0113186_19412640.jpg


これから渋皮煮を作ります。
前に一度作ったのがすごくおいしかったけど
レシピが行方不明。うまくいくかなー


・・・・・・・・渋皮煮、失敗しました。下ゆでしすぎたみたい。
来週また栗があったらリベンジします。


今年最後の「もぎたて市」の一角にスペースをお借りして
私たちも今年最後の Handmade Markect 開催します。
b0113186_1812317.jpg
b0113186_1813180.jpg


作品は順次アップしますね。



**********************

そして再来週。

待ちに待ったこちら、ナチュラルケアさん主催の秋のイベントです。

以下、イベントブログより。


「くらしを愉しむ」

10月14日(日)10:00~16:00
    15日(月)10:00~14:00
    16日(火)10:00~14:00


作家さんの紹介はコチラ

【開催場所】
古物・雑貨のお店  
かくれ家(納屋)北広島市輪厚572

主催:アロマテラピーサロン ナチュラルケア
作家さんのカワイイ作品を見つつ、ゆったりとした自分のための時間を過ごす・・・・・
来てくれた方が ココロにお土産を持って帰ることのできる 充実した内容になるように準備を進めております。
秋から冬にかけて、家にいる時間が長くなるので「くらしを愉しむ」雑貨だったり空間を作れるようなものを提供したいと考えております。

前回も使わせていただいてとても良かったかくれ家さんのとなりにある納屋は
秋色に染まって、四季の移り変わりを感じることの出来る場所です。ドライブがてら、是非いらしてくださいね。

ナチュラルケアのイベントと同時にかくれ家さんもオープンされるので 是非遊びにいらしてくださいね。イベント期間中は 恒例の「くるみ どんぐり展」を開催中!

(かくれ家さんは 古物・ハンドメイド雑貨・布物などを扱うお店です。HPをご覧くださいませ。)


**********************

とっても素敵なイベントです。
今回は久しぶりに1日お手伝いできることになったので、今から楽しみです。

かくれ家さんも大好きなお店。
実は、数は多く作れないのですがエプロンを納品させて頂いています。

そして、同時開催でかくれ家さん主催のイベントも!!

☆くるみどんぐり展 → 今年もくるみ、どんぐりを使った作品を大募集しています!!!
☆てぬぐい展 → 期間限定のてぬぐい販売。てぬぐいを使った愉しいくらし。あれこれ・・・*

たのしみーーー!!
[PR]
by dearcloth | 2012-10-04 19:40 | Dear cloth