Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Angeraさんのイベントです

Cafe&Dining Angeraさんのイベントです。

今回もお誘いいただいたにもかかわらず、出展できず・・・

cocoaさんゴメンナサイ。

イベントの詳細は、Angeraさんのブログよりコピーさせて頂きました。

**************************************************************




Angera zakka イベント vol.9 in Kitenetz館 


9月28日(金)29日(土)

10:00~15:00


布小物
アクセサリー
木工
古物
パン
焼菓子
zakka


ネッツトヨタ苫小牧キテネッツ館
苫小牧市新開町3-2-4
0144-51-6262




*お問い合わせ*

ネッツトヨタ苫小牧 営業企画部(木谷)
0144-34-2122

Cafe&Dining Angera(三浦)
0144-57-5768

作家・shop紹介等イベント情報
http://angera-mk.at.webry.info/



店舗裏の駐車スペースをご利用ください。
駐車場が小さい為、お車はお乗り合わせをお願い致します。
お子様連れのお客様はお子様から目を離さないようお願い致します。
駐車場、店舗内、全ての事故等の責任は負いかねます。
作家・shopは変更になる事もございます。


*******************************************************

ネッツ苫小牧店でのイベントには一度も足を運んだことがないワタシ。
行ってみたいな~~~♪
[PR]
by dearcloth | 2012-09-27 21:28 | life

ポットマット

パッチワークを始めてしまうと、なかなか終われません

b0113186_9215584.jpg


何故かいつもブルー系に片寄ってしまう

中には使う予定のないタオルを入れるのですが、
2つほど、うっかりピンクのタオルを使ってしまった!
白い布のしたから、うっすら透けちゃう~~

仕上がるまで全く気づかずガッカリ

子供たちに「家用にしなよ~」となぐさめられました
[PR]
by dearcloth | 2012-09-21 09:19 | Dear cloth

今週のイベント!!

大好きなかくれ家さんにて
今年もあの素敵なフリマが開催されます!

お天気どうかな~~

b0113186_9174766.jpg


Free Market 2012 in かくれ家

9月22日(土・祝)

10:00~14:00

会場かくれ家横 納屋
  かくれ家店舗前


かくれ家を通して知り合ったお客様。お友達。 約20名のステキな参加者さんによる
蚤の市的なFree Marketです。

古物。お洋服。雑誌。雑貨。子供用品、手作り品。などなど・・・・
毎年人気の品が続々の人気イベントです。

今年は ベーグルとドーナツのお店 kenon さんも出店してくれますよ!
どうぞ遊びにいらしてくださいね~!

出店者さんの出品情報をツイッターで
紹介しています!
ツイッター欄から、クリックしてご覧下さい。

***かくれ家***

木・金・土

10:00~16:00

北海道北広島市輪厚572番地
090ー6444ー0102

******************************
[PR]
by dearcloth | 2012-09-20 09:17 | Dear cloth

ありがとうございました

きのうのアツマルシェ、
ひどい雨と風にも関わらずお越しいただいたみなさま
ほんとにほんとにありがとうございました!

みーんなずぶ濡れ、チビちゃんもいっぱい来てくれてましたが
風邪などひきませんでしたか?


初めて本格的な野外イベントに参加した私たちでしたが、
あんなひどい天気になるとは・・・

早々に撤収してしまいもっとゆっくり楽しみたかったなぁというのが本音ですが
tacooさんの笑顔、また来年も見たいなぁと心から思う次第です。

関係者のみなさま、お疲れ様でした!



*******************


悪天候のためゆっくりみれなかったお客様や
会場に来れなかった~~という方で
ブログなどで気になる作品があったのに・・・という方がおりましたら
お気軽に非コメにてお問い合わせくださいね。

在庫状況により、ご購入可能な場合がございます。
[PR]
by dearcloth | 2012-09-10 09:31 | Dear cloth

いよいよ明日!!

ずーーっと晴れで暑くて・・・と思っていたら、
なんと明日の天気予報にかさマークが!

そしたらなんと、主催されるtacooの店長Mさんが雨女だってカミングアウト!!!

うそー、Mさん、そうだったんだ・・・

でもとっても楽しみでずっとわくわくしています。
あんまり降らせないでね~~~~☆

追加でkid'sスパッツ作りました。
b0113186_21242055.jpg

グリーンのみずたまのとっても肌触りがよいニットと、
グレー×紺色のボーダーの天竺ニットです。

サイズは90と110、布の在庫により長さもまちまちです。

あと、リネン帆布のバッグや
リネンエプロンも1枚だけ仕上がりました。


b0113186_21263867.jpg
b0113186_21263160.jpg
b0113186_21265816.jpg


遠くからお越しの方が大半なんじゃないかな・・・
会場はたぶん芝生の上なので、午前中は朝露でしっとりなはず。
私も長靴とかっぱ持って行きます。

まだやりたいことがたくさん・・・
とりあえずお風呂に入ってタグ付けしまーーーす!
[PR]
by dearcloth | 2012-09-08 21:25 | Dear cloth

作品紹介

まだまだ忙しいYさんより、画像が届きました~

秋カラーのキッズエプロンとポーチです。
b0113186_23185078.jpg


Dear clothからは、少しですがおとな服。

かくれ家さんにて購入のWガーゼ。
夏のワンピもとっても着心地よくってヘビロテ中。
これからの季節は重ね着できるノースリーブが便利です~
b0113186_2320827.jpgb0113186_23203948.jpg

すその切り替えがパッチで、表や裏、しましまもたてよこ・・・で遊んでます。

こちらもWガーゼ。
裏がストライプになっていますが、あえて無地のほうを表にしてみました。
b0113186_23463279.jpg


薄すぎず、厚すぎない上質リネンでピンタックチュニック。
肩まわりはゆったり、身頃はすっきりなデザインです。
b0113186_2347298.jpg


微妙なブルーグレーなので、お色がちゃんと出ないのですが・・・
コットンリネンのうしろリボンワンピです。
b0113186_23465583.jpgb0113186_23472443.jpg

シンプルながらとってもかわいいAライン。

やわらか薄デニムのサルエルパンツ。かなーーーりたっぷりしててカワイイ☆
b0113186_23471680.jpg


前回の「てづくり市」にてご好評いただいた、ブックカバー。
また少し作りました。
b0113186_23474358.jpg


同じパッチでスマホ用ポシェットって思ったのに小さかった・・・
b0113186_23473886.jpgb0113186_2348648.jpg

ひもが長いので、大人の方にも、お子様にも。
[PR]
by dearcloth | 2012-09-07 23:23 | Dear cloth

そわそわ♪

いよいよ今度の日曜日、アツマルシェが開催されます~

作品紹介、いつもながらぎりぎりでゴメンナサイ。
あつままくらぶさんの「もぎたて市」のメンバーでの参加となります。

画像が送られてきた分をご紹介~

まずはmama naturalさん

ざっくり素敵BAGとチビちゃんエプロン。
エプロンはビニコ素材です。サイズは100~110くらいかな??
モデルちゃんの足がかわいい~~♪
b0113186_22282389.jpg
b0113186_22283687.jpg


コースターとマグネット、編み編みシュシュなど、盛りだくさんです☆
b0113186_22285432.jpg
b0113186_2229664.jpg
b0113186_22291371.jpg


Dear clothからは、編みBAGとコットンの三角ストール。
BAGの素材がかわいいんです~♪
b0113186_22292919.jpg


PC開いたの久しぶりなのに・・・
充電がないので続きはまた明日☆
[PR]
by dearcloth | 2012-09-06 22:33 | Dear cloth