Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブックカバー

b0113186_1223087.jpg

いつもはエプロンにしてるパッチワークをブックカバーにアレンジ。
b0113186_1223214.jpg

中は太いコットンテープで押さえます。
[PR]
by dearcloth | 2012-06-27 12:20 | Dear cloth

納品しました

b0113186_9263725.jpg

きのうSPOONさんにヘアゴム6点納品しました。
画像の他にも玉ねぎ染めのガーゼを使ったヒラヒラのもあります。

b0113186_9263840.jpg

あつママさんの「もぎたて市」オープン日に購入のカモミールと
実家から分けてもらったパンジーが満開です。
[PR]
by dearcloth | 2012-06-27 09:22 | Dear cloth

おいしい と かわいい

b0113186_213932.jpg

わたしのお弁当はたいていいつもサンドイッチ。
きのうのサッカーも、兄ちゃんにはオニギリ、わたしはサンドイッチ。

マスタードと粒コショウたっぷりだけど珍しく兄ちゃんも「おいしい~」と
食べてました。

b0113186_2139389.jpg

そのあといただいたrocaさんのパンセット。
お初のチーズケーキ、おいしすぎ☆
sちゃん、ありがとね。

b0113186_2139361.jpg

急に思いついてムスメと作ったちょうちょたち。
簡単でかわいくてハギレ処理になる!
また作ろ~
[PR]
by dearcloth | 2012-06-24 21:32 | life

さて

b0113186_951250.jpg


今日は久々のお休み
寒い
でもせっかくのお休み、ミシンしなきゃもったいなーい
[PR]
by dearcloth | 2012-06-21 09:48 | life

ありがとうございました

b0113186_9465091.jpg

ナチュラルケアさんのイベントも
あつママさん「もぎたて市」で今年最初の出展も
無事終了しました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

ナチュラルケアさんのイベントはここのところお手伝いが全然できなくて
お世話になりっぱなしなのが申し訳ないです。
本当にいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

あつママさんにもいつもよくしていただいて
毎回私たちが楽しいひと時を過ごさせていただき
ありがとうございます。

双子ワンピ、いちまい残ったから自分用にしよう☆
かくれ家さんで購入のすごくお気に入りのWガーゼ。
また買わなきゃ~


休みなしな最近ですが、今日の外出は気が重い…
[PR]
by dearcloth | 2012-06-16 09:37 | Dear cloth

「てづくり市」ぎりぎり作品紹介

私に余裕がないばっかりに・・・
やっとこ、作品紹介です。

作り手の皆さんゴメンナサイ。

まずはhime*oujiさん。
今回もメルヘン満載かな~~楽しみだな~~
b0113186_2224307.png



mama naturalさん、お二人のユニットです。
いつもたくさんたくさん作ってきてくれます~
b0113186_22252964.jpg
b0113186_22262360.jpg




Dear cloth。
ほかのイベントと違って参加料などがないため
感謝還元価格とさせていただいています。
b0113186_22273363.jpgb0113186_22274319.jpg













↑こないだかくれ家さんで購入したコットンのWガーゼ。
とっても肌触りがいいのです~


←ハンカチも、もりもりご用意しています。






超多忙なYさん。
画像はありませんが、頑張って製作してくれています~☆


*********************


あつママくらぶ主催「もぎたて市」

日時  6月14日(木)11:00~14:00
     ☆10月のクローズまでは、天候に関わらず毎週木曜日の開催となります

     ☆「てづくり市」の開催は6月14日(木)、7月19(木)、10月11日(木)の3回です
      
     ☆町内の新鮮お米屋さん「木村米穀店」さんの米粉スィーツ、
      上厚真のサーフショップTacooさんの古物や和ものの販売も、
      こちらの日程で開催の予定です(ただし、天候により変更ありです)
       

会場  勇払郡厚真町表町101 北島さま宅敷地内

b0113186_22403517.jpg



いつもおいしいお野菜や苗もの、花、などなど・・・今年も楽しみです!
こちらで「もぎたて市」の様子が紹介されています 


*********************

明日はお天気どうなんだろう・・・
せめて今日みたいに寒くないといいなあ。

会場は、いつも割りと風が強い気がします。
ぜひあたたかい格好でお越しくださいね。

おつりはたくさん用意しておりますが、1万円札以外だと助かります。
エコバッグのご持参にご協力お願いします。

駐車場は会場となりの空き地をご利用ください。
オープン直後は案内係がつく予定です。


皆様のお越しをお待ちしていまーす!!
[PR]
by dearcloth | 2012-06-13 22:42 | Dear cloth

お知らせです

b0113186_135178.jpg
b0113186_1351142.jpg


今年もいよいよこの季節です!

あつママくらぶさん主催で毎週木曜日に開催される「もぎたて市」。
10月クローズまでに、今年も3回の予定でご一緒させて頂くことになりました。
あつママの皆さん、いつも本当にありがとうございます!!

今年は例年よりも1週間遅いオープンだそうですが
またオープン初日は並ぶんだろうな~


先日配布させて頂いたフライヤー画像がうまく載らないので、
あわてて新しいものを作りました。

今回も、
Cafe&Dining Angera さん、Angera Est さん

SPOON hair&lohasさんにフライヤーお願いしています。

いつもありがとうございます。
[PR]
by dearcloth | 2012-06-11 13:05 | Dear cloth

作品紹介

今回はみずたま、ボーダー、花柄と
珍しく無地が少ないです。

こちらはブルーグレーのさらさらコットン。
うまく写真でも色が出ないのですが、大人っぽいお色です。

すそを絞れるようにしたプルオーバー
b0113186_2357255.jpg


Kid's キャミソール110サイズ 
こちらのお色が近いかな?もっと明るいんだけど・・・
b0113186_2354143.jpg


布違いでまたまたKid'sキャミ。
形も微妙に違います。

こちらももう少し明るいブルー。ラフなドットが海っぽくてかわいい。
110と130サイズの2枚後用意しました。
チラッとうつったリボンモチーフも好き。
b0113186_23584330.jpgb0113186_23585434.jpg



リバティのビニコで通帳が入るくらいのポーチです。
今回も何個も作ったけど失敗ばかり・・・4つしか出せません。
b0113186_022865.jpg


前出のボーダープルオーバーに合わせた
アイリッシュリネンのストールとコットンリネンダンガリーのワイドパンツ。b0113186_032824.jpgb0113186_06318.jpg


ストールは初めパリッとしていますが
お使いいただくうちになじんで来ます。
大人っぽいネイビーで、ひそかに模様編みが入っています。

ワイドパンツは、↑の画像のものと同じ形で
水色のストライプのものもご用意しました。
無地のほうが股下約54cm、ストライプが約56cmです。
たっぷりギャザーが入っているのでスカートっぽく着こなせます。
両脇にポケットつきです。
b0113186_0111181.jpg


あと、無地のほうは丈約67cmの
切り替えスカートもご用意しております。
[PR]
by dearcloth | 2012-06-08 23:54 | Dear cloth

ご案内

いよいよ明日納品です!
あの素敵な空間でのディスプレイ作業も楽しいのです♪


b0113186_23372738.jpg


「おいしいかわいい happyday*」

6月10日(日)10:00~16:00
6月11日(月)10:00~14:00
6月12日(火)10:00~14:00

【開催場所】
古物・雑貨のお店  
かくれ家(納屋)北広島市輪厚572

主催:アロマテラピーサロン ナチュラルケア
作家さんのカワイイ作品を見つつ、ゆったりとした自分のための時間を過ごす・・・・・
来てくれた方が ココロにお土産を持って帰ることのできる 充実した内容になるように準備を進めております。

前回も使わせていただいてとても良かったかくれ家さんのとなりにある納屋は
初夏は草花、景色も最高で とっても癒されると思います。
 
ナチュラルケアのイベントと同時にかくれ家さんもオープンされるので 是非遊びにいらしてくださいね。
(かくれ家さんは 古物・ハンドメイド雑貨・布物などを扱うお店です。HPをご覧くださいませ。)

詳細はイベントブログにてご確認ください




そしてこちらもお世話になっているかくれ家さんにて同時開催のこちら!

「Greenとjamの会* 」

b0113186_23435365.jpg


botanicalspaceさんのGreenとかくれ家の古物。
作家さんのjamとラスクの販売*

そして、6月限定販売のオケクラフト商品。

天気次第ですが、店舗前のタープでの販売予定です。

かくれ家さんの場所はこちらです
b0113186_23452286.jpg



楽しみだなあ~~今から欲しいものがたくさん!!!
今回日程調整が大変そうだけど
なんとか行きたいと思っています。

作品もまたご紹介しますね~
[PR]
by dearcloth | 2012-06-08 23:38 | Dear cloth

イベント作品です

なかなかPC開けるまでにいたらず・・・
今日まとめて更新しまーす

涼しげなブルーのボーダー
薄手のコットンリネンニットです

ゆったりプルオーバー 着丈(画像の状態で)約55cm
b0113186_2231155.jpg

リネンのスカートつきノースリーブ 着丈約105cm
b0113186_2232024.jpg

Kid'sチュニック 110サイズ
b0113186_2233563.jpg
b0113186_2234241.jpg


深い紺色のコットンリネンダンガリーでエプロン
肩からすそまで約98cm
ポケットの強化したい部分にジグザグステッチを入れました
ざっくり素敵な布です
b0113186_23324422.jpgb0113186_2331841.jpg
[PR]
by dearcloth | 2012-06-05 22:03 | Dear cloth