Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白リネンのエプロン

大好きなCHECK&STRIPEさんの白リネン。
エプロンには薄手かなーと思いましたが、
エプロンキットにも同じ布が入っていたので
使ってみました。

まずはオーダーのお品。
b0113186_817951.jpgb0113186_8172990.jpg

肩からすそまでの長さは、ハンガーにかけた状態で
左が約100cm、右が約90cm。
実際に着用すると少し短くなるかな?と思います。
ちなみに身長151センチの私が家事用に使っているのが約100センチ、
特に邪魔になる長さではありません。

レースの部分使いがご希望でしたので
左のロング丈にはベージュのひらひらレース(でもしっかりしたつくりです)、
右のショート丈には真っ白な丸いドイリーを切り取って使用しました。

光の当たり方で色の感じが変わって見えますが、どちらもなじんでいます~。

リネンも、水通ししてアイロンをかけたらパリッとお上品なイメージでしたが
仕上がってからまた洗いにかけて干してみたらざっくり感もあって好きな感じです。

b0113186_8173747.jpg


こちらはイベント用。
布自体が薄手ですので、いつもポケット裏につけている力布はあえてつけませんでした。

長さはロング約103cm、ショート約86cmです。

いずれも幅約110cmとなっています。
[PR]
by dearcloth | 2012-05-31 08:27 | Dear cloth

昨日のパン

b0113186_6335548.jpg

ゆうべ焼いた塩バタートップ
クレイジーソルトたっぷり☆

冷めるとどうしても硬くなるけど
温め直すとふかふか〜


白いエプロンのお客様、やっとご連絡できそうです
洗いにかけたらご連絡差し上げますね
[PR]
by dearcloth | 2012-05-30 06:30 | life

現実逃避

b0113186_17485836.jpg

週末はまたまたサッカー
またまた日焼け
明日からまた一週間が始まる…

片付け、洗濯の合間に
庭からお花をかきあつめて飾ったら
バタバタしていた気持ちが
ストンと落ち着きました

サッカー前の久々の充電にも
ほんとに助けられました~
[PR]
by dearcloth | 2012-05-27 17:44 | life

イベントのご案内

まずは今月末cheerさんにて開催のこちら
たのしみ~~♪
b0113186_23202895.jpg



そして来月にはもう何年も参加させて頂いている
ナチュラルケアさん主催のこちら
b0113186_23185910.jpg


*********************

(以下、イベントブログより)

「おいしいかわいい happyday*」

6月10日(日)10:00~16:00
6月11日(月)10:00~14:00
6月12日(火)10:00~14:00

【開催場所】
古物・雑貨のお店  
かくれ家(納屋)北広島市輪厚572

主催:アロマテラピーサロン ナチュラルケア
作家さんのカワイイ作品を見つつ、ゆったりとした自分のための時間を過ごす・・・・・
来てくれた方が ココロにお土産を持って帰ることのできる 充実した内容になるように準備を進めております。

前回も使わせていただいてとても良かったかくれ家さんのとなりにある納屋は
初夏は草花、景色も最高で とっても癒されると思います。
 
ナチュラルケアのイベントと同時にかくれ家さんもオープンされるので 是非遊びにいらしてくださいね。
(かくれ家さんは 古物・ハンドメイド雑貨・布物などを扱うお店です。HPをご覧くださいませ。)


まだ作家さんの紹介しかありませんが、よろしければブログ右側のカテゴリ
「2012 作家さん紹介」をクリックしてご覧くださいませ。

**********************

作品紹介はイベントブログにて次々更新されます☆


今回もCafe&Dinning Angeraさんと、
美容室 SPOON hair&lohasさんに、フライヤーのご協力をお願いしております。
いつもありがとうございます。
[PR]
by dearcloth | 2012-05-23 23:20 | Dear cloth

お出かけ→納品

今日はとってもよい天気!
ドライブ日和~~~と子ども達とお出かけしてきました。

まずはコストコで腹ごしらえ。
前回迷って買わなかったものや買い忘れたものをチェック。

お次は兄ちゃんのお目当てのノートを買いに某SCへ。
女子チームもお目当てのものが買えてほくほく。


そしてお世話になっているcheerさんへ。
月末の企画展「お気に入りのバッグを探しに・・・」に向け納品。

b0113186_23561162.jpgb0113186_2346370.jpg

パープルのコットン帆布で大きめbag。
バスタオル3枚入れてもまだ余裕、自立もします。
中もパープルのストライプで、大きなポケットが4つ。ママバッグにも。


b0113186_23462633.jpg 同素材の横長bag。


b0113186_234647100.jpg下が草木染めのコットン、
上側~内側はストライプのコットンリネンです。
こちらは薄手の素材なので軽いのですが
自立はしません。


2階では素敵な水筒を購入。予約販売のお洋服もかわいかったな~欲しいな~。


のんびりお買い物して目の保養もしたので、そろそろ帰り支度。
途中、恵庭に新しくオープンしたカフェでおやつタイム。
b0113186_2357269.jpgb0113186_23574012.jpgb0113186_23581764.jpg













店内はしっとり大人の雰囲気ですが
テラス席は開放感たっぷりの明るい雰囲気!
キッズスペースもあって広々~~☆

ムスメは一目散にこちらのいすへ。
何種類もタルトがあったのに、3人してアプリコット。
優しいお味に大満足でした。

キッズスペースも充実、絵本がたくさん。
お友達のブログで詳しく紹介されています。
[PR]
by dearcloth | 2012-05-19 23:43 | Dear cloth

サンドイッチ

今日はやっとオーダー品を2点縫い上げました。
洗いにかけて問題なければご連絡差し上げます。


b0113186_13594795.jpg

最近のお昼の定番はサンドイッチ。
大好きなパンに大好きな具をはさんで美味しくいただきます。
スープはインスタントだけどね~☆

きのう疲れ目かすみ目が気になって眼科へ。
某シヨッピングセンター内の、みんなが怪しいとうわさするあの眼科。
コンタクトもなくなってきたから仕方なく。

黒目を酷使しすぎて傷ついてるからと目薬を処方されたのに、薬局行くの忘れちゃった~
明日サッカーの帰りに寄らないと…
[PR]
by dearcloth | 2012-05-11 13:51 | life

ジレンマ

連休あたりからほとんどミシンにさわれず、
ジレンマの嵐です

オーダーいただいている皆様
本当に申し訳ありません

もうしばらくお時間くださいませ。



パンも久々に焼きました

b0113186_10182930.jpg

少し調整してみたら見事な釜伸び
これからあたたかい季節なのでパン作りにはもってこいです





b0113186_10183032.jpg

チビちゃんが作った鯉のぼり
五月人形はこわいから…と

スピード狂のくせにね~☆
[PR]
by dearcloth | 2012-05-10 10:13 | life

GW前半

初めての大きなスタジアム。
b0113186_15515483.jpg
b0113186_1552151.jpg

たくさんのチームの中でもまれまくった2日間でした。

開校記念日も合わせて4連休中3日間、サッカー漬けでした。


開校記念日は、朝少しのんびりしてから
久しぶりのPotting Shedさん
b0113186_15585121.jpg

Sさんといっぱいおしゃべりしてお花もたくさん買って、お庭の相談してきました~


午後からは『じゃがポックルシアター』に行って映画鑑賞。
こどもの日企画かな??
ちょっと古いみたいだけど子供向けのアニメ映画が大人も500円で観れるというので
行ってきました。

話題の華々しい映画ではないけど
500円で観れてこれたので満足。

あったかい日だったので帰り際にはどうしてもアイスやさんへ。
b0113186_15585320.jpg

というか、だいたい空港に行くとチョコかアイスは買わされます☆


お天気続きのGW前半でしたが、黄砂ひどかったですね~
我が家の黒い車、すっかりドット模様です。

後半はお天気どうなんだろう。
動物園か水族館でいいよ、と言ってくれる安上がりなわが子たちを
どこかに連れて行ってあげなくちゃ。
[PR]
by dearcloth | 2012-05-02 15:53 | life