Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エプロン

ここのところエプロンのオーダーをほんとにたくさんいただいています。
ありがとうございます。

春休みということでなかなかはかどらず申し訳ありません。
お待ちいただいているお客様、もう少しお時間くださいね。

こちらはお友達のおうちのごきょうだい分。
「かわいく」って思ってもどうしてもシンプルになってしまうので
色・柄だけはかわいくしてみました

b0113186_1637961.jpgb0113186_16372015.jpgb0113186_16372827.jpg













妹ちゃんのは140サイズ
上左は無地のリネンにチェックのコットン、
上右は同じリネンにコットンリネンのプリント生地です。
お兄ちゃんのは150サイズ、オールリネンです。

気に入ってくれるかな~~

子ども達にモデルを頼んだら、
久々におままごとが始まりました☆





こちらはご入学祝に、と130サイズのご注文。
さすがにウチの娘には小さい・・・
b0113186_16443461.jpg

いつもありがとうございます♪
[PR]
by dearcloth | 2012-03-31 16:41 | Dear cloth

春休み

b0113186_7593974.jpg

久々のOWN WAY CAFE
子どもたちも楽しんでくれました

長時間の運転で、早くも日焼けしてしまったみたいです


きのうはお友達兄弟とお泊り会
b0113186_7594058.jpg

ごちそうさま
[PR]
by dearcloth | 2012-03-28 07:54 | life

塩麹パン

b0113186_925082.jpg

初めて塩麹を入れてみました
いつもの塩5gのかわりに塩麹10g

思ったより膨らまないのは発酵不足?
しかもこげ色がきつい~


お味もわからないまま、今日はこれからちはるちゃんとこに行ってきまーす
[PR]
by dearcloth | 2012-03-21 08:59 | life

納品しました

土曜日の卒業式の振替えで子どもたちがお休みだったので
3人でお買い物。

まずは納品もかねてcheerさんへ。

b0113186_17201731.jpg

こないだのエプロンの余りに花柄コットンを合わせたバッグ。
中にポケットついてます。



b0113186_17201821.jpg


b0113186_17201895.jpg


キッズエプロンは90、110、130の3枚です

b0113186_17201864.jpg


ハギレでポケットティッシュケース。
ちょっとギリギリなサイズです。

cheerさんでは前回買えなかったおひつをやっと買えました。


お昼ご飯の後は平岡イオンで子どもたちのお買い物。

なんとかお目当てのおもちゃを買えたみたいで
帰りはご機嫌でした。

さて、身支度してこれから職場の送別会です。
[PR]
by dearcloth | 2012-03-19 17:11 | Dear cloth

おやこエプロン

b0113186_2054783.jpg


b0113186_2054890.jpg

オーダーいただいたエプロン
ママにはベーシックないつものタイプ
ムスメちゃんにはアンティークのコットンでアクセント

切りやすく、縫いやすく、洗うごとに柔らかくなる素敵な布です
[PR]
by dearcloth | 2012-03-17 20:52 | Dear cloth

コットンノースリーブ

b0113186_8291596.jpg

シンプル大好き

ふわふわボイルはジーンズにも似合う色合い

スカート部分のボリュームが物足りなかったから
みずたま刺繍のワッシャーコットンの方は少し調整しました
[PR]
by dearcloth | 2012-03-17 08:25 | sewing

はるのふく

b0113186_11484339.jpg

息抜きに自分用のお洋服を縫い縫い

春にはボイルや花柄が似合うね☆
[PR]
by dearcloth | 2012-03-16 11:46 | sewing

きたきた~♫

b0113186_913063.jpg

待ってました~
rocaさんのパン

たくさんあるから全部写りきれない!
[PR]
by dearcloth | 2012-03-14 08:59 | life

感謝

うまく言葉にはできないけど、やはりあの日から
何か意識が変わりました。

そして、今も少しずつ、変化しつつあります。

きのう太陽の方向を向いて黙祷したあと、涙が出ました。

身近なところで目に見えた被害はなかったけど、
あの光景と不安な気持ちはきっとずっと忘れられない。

今日こうしていつもどおりの朝が来たことに感謝。

More
[PR]
by dearcloth | 2012-03-12 08:37 | life

お知らせ

b0113186_23292482.jpg

cheerさんの『エプロン展』今日から始まっています~~
明日は行けそうにもないので、今日行ってみました。

オープン時間に到着、やっとこ車を止めてお店の前に行ったらたくさん並んでるし
パトカー通っていくし、氷を割ってるおじさんたちはおっかないし・・・
久しぶりのお友達やお世話になっている方にも会えて(かくれ家さんのまゆちゃんとか☆)嬉しい気持ちと
急いでお買い物して車に戻らなきゃーという焦りと
お買い物できるんだろうか、という困惑した気持ちいっぱいで店内へ。

案の定身動きはできず、先に行った2階でペリカンさんのパンやお菓子や手ぬぐいを買い、
ao11さんのブローチも何とかget。
b0113186_23301148.jpg

b0113186_23304151.jpgb0113186_23305176.jpg

木目のブローチを狙っていたけど、こちらもかわいかったので♪
こないだ作ったシンプルなバッグに。


1階ではエプロンはゆっくり見れず、買いたかった食器もあきらめて足早に立ち去ったのでした。


冬休み中のかくれ家さん
b0113186_23374664.jpg

春のオープンは4月12日からだそうです。
今回のネットショップオープンでは、かわいい雑貨のほかにもリネンなど布がたくさん!
私もたくさん買いました~~

なんと春からDear clothのエプロンを取り扱って頂けることになり
たくさん縫ってお届けできるよう、準備しているところです。


[PR]
by dearcloth | 2012-03-09 23:17 | life