Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おまめのパン

b0113186_12295892.jpg

大好きなかぼちゃのスープと、あとなに食べようかな


写り込んでるポットはきのうコストコで購入。

考えたらウチに紫色のものってあんまりないからか、
子どもらは「ムラサキだ~」とどっきりしてたけど
「キャンプ用にね」と言うと納得。

朝いれたお湯もまだアツアツで、おもちゃっぽいけど
機能もいいみたい☆
[PR]
by dearcloth | 2012-02-21 12:25 | life

cheerさんへ

b0113186_19523839.jpg


b0113186_19523898.jpg

kid'sエプロン、リクエスト頂きました小さいサイズも作ってみました
90が2枚、110と130が各1枚です


b0113186_19523986.jpg


b0113186_19523977.jpg


ボーダーのコットンリネンとコットン帆布、
タンポポみたいな黄色のリネン帆布とコットン帆布の横長バッグ


黄色の方にも後から革とカシメつけました



あとからPCで確認したら、
ipodから無理やり更新したので画像の周りが黒い・・・
お見苦しくてスミマセン
[PR]
by dearcloth | 2012-02-18 19:46 | Dear cloth

いただきました

b0113186_941628.jpg

さすがムスメ( ´ ▽ ` )
[PR]
by dearcloth | 2012-02-17 09:38 | life

エプロン

先日オーダーいただいたエプロン。
b0113186_22341879.jpg

いろんな方からいろんなアドバイスをいただいて、何度も何度も調整を重ねて、
このエプロン何枚縫ったんだろう。

ありがたいお話もいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんのアドバイスのおかげです。

この先もずっと、縫い続けます。

バレンタイン
[PR]
by dearcloth | 2012-02-16 22:37 | Dear cloth

ありがとうございました

暮らしを彩るキルト展では、たくさんのお客様に作品を手にとっていただき
本当にありがとうございました。

かくれ家ののりちゃんはじめスタッフの皆さん
お世話になりました。

ちょっと追加分でミスってしまって・・・のりちゃん、ゴメンナサイ☆

かわいいものいっぱいだった中でもつい手にしてしまうのは
ナチュラルケアさんの精油だったりSiesta Laboさんの石鹸だったり・・・
クリームが売り切れでとっても残念でした。

そしてお隣のアンティーク展ではかわいい柄のクロスを購入。
何作ろうかな~~
b0113186_16301351.jpg


ちはるちゃんに教えてもらってこちらにも行ってきましたよ~
b0113186_16313824.jpg

ストラップと、ラムヤートさんのパンを購入。
ちはるちゃん、ありがとうね~


映画、本当によかったです。
もう1回観にいきたい。

かぼちゃを買って帰ってポタージュをつくり、
子ども達にあらすじを教えてあげながらお豆のパンを作りました。

思いっきりお豆が寄ってますが・・・ラムヤートさんの食パンと。
b0113186_1805935.jpg



久々のリスドオルとはやっぱり相性が悪いみたい。まだ大袋あるのになあ。
b0113186_1802137.jpg


おにはーそと!!!
[PR]
by dearcloth | 2012-02-09 16:26 | Dear cloth

暮らしを彩るキルト展

大丸にて始まっています~

b0113186_18132225.jpg

パッチワークのふかふかバッグ
微妙に大きさが違います


b0113186_18132329.jpg

いつものエプロンは肩ひもを短かめにして
キャミっぽくも使えるように仕上げました

画像ありませんが、同じ布でゆったりブラウスも追加しました
上質なコットンリネンです
[PR]
by dearcloth | 2012-02-03 18:07 | Dear cloth