Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

納品

ほんの少しですが、cheerさんに納品してきました~

kid'sノースリーブ、130サイズ。キッチンクロスみたいなライン入りのコットンリネンです。
うしろは貝ボタンやガラスボタンを色々組み合わせました。
b0113186_2212034.jpgb0113186_22121728.jpg

kid'sエプロン110サイズ1枚、130サイズ2枚です。リネンやコットンリネン、コットンをパッチ。
ハギレも使っているので1枚1枚表情が違います。
エプロンとしてはもちろんですが、お洋服に重ね着してお出かけも大丈夫。
b0113186_22122819.jpgb0113186_22123959.jpg

りささんも気に入ってくれて、即効ディスプレイしてくれました~
b0113186_22125610.jpg

あとはこないだのリネンバッグ。
ヘアゴムは持っていくの忘れました・・・


すっかりクリスマスムードの店内、かわいかった☆
b0113186_2213675.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2011-11-29 22:17 | Dear cloth

お料理教室

土曜日に学校で開催された『親子の料理教室』。
いつもは講師とか講師のアシスタント役ばっかりだけど

この日は栄養教諭や担当されたお母さん方、さらにプロの調理師さんもいたので
すっかりただのお母さんで参加♪子ども達と楽しんできました~~

左利き男子2人で、1枚のまな板を半分こ。
うちのぶきっちょ兄ちゃんもいっちょ前に後輩に指導してました。
b0113186_22525981.jpg

女子はやっぱり器用で、せん切りが細かった~~。
こちらは紫のじゃが芋を入れたお団子でスープ作り。
b0113186_2251553.jpg

出来上がりの画像はありませんが…おいしかったし楽しかったね~~~


少し前にいただいた、アロマの資格を持ったお友達作の石鹸。

b0113186_22521941.jpg

ブルー×水色のはサーファーがいっぱいの地元の海のイメージ。
なんと地元の海の水を使って作ったそうです。

ちょこんとサーファーのシールが貼ってあってとってもかわいい。
もったいなくて最後の1個が使えない~~

茶色っぽいのはレモングラスのドライをザクザク入れたもの。
たくさんいただいたので、さっそく使っています。

きちんと資格を持って販売もしているので、とても質のいい大好きな感じの石鹸なんです。
事情があって遠くに引越してしまい、残念・・・

元気にしていてね☆
[PR]
by Dearcloth | 2011-11-27 23:05 | life

ご無沙汰です

リネンのお花のヘアゴム。裏はうすーい革です。
まだ作りたいのに、どうしてもうまくいかない・・・
b0113186_226283.jpgb0113186_2263736.jpg


エプロンみたいなリネンのバッグ。中はチェックのWガーゼです。
b0113186_227072.jpgb0113186_229426.jpg

こないだのおいしい晩ご飯。回を追うごとに仲良し度UP♪また集まりましょう~
b0113186_2273373.jpgb0113186_2274388.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2011-11-23 22:13 | Dear cloth

おぼえがき

イベントなど一段落したので、子ども達のものを作ったり
ゆっくりお買い物を楽しんだりしています・・・


お友達からオーダーいただいたお洋服につけた、おまけのコサージュ。
クリップとピンがついていて、髪に飾った後はbagなどにつけられます。
b0113186_19305456.jpg


今日はこの時期一番冷え込むと天気予報で聞いてから急いで作ったネックウォーマー。
ブラウンのニットにベージュのボア、アンティークボタンや玉ねぎ染めのWガーゼを合わせました。
b0113186_19283218.jpg


初めて食べたrocaさんのフレンチトースト。眺めていたらホイップが溶けちゃった~~~
あーーーおいしかったなぁ。
b0113186_1929671.jpg


冬になる前に!!!とリサーチしてやっと行けたアムチョコさん。やたらテンションがあがってしまう私たち。
とっても楽しいトーク&ランチでした~~
b0113186_19303928.jpg


なかなか元気が出ないブルーベリー酵母も、レーズンパンにしたらこんなに膨らんでくれました。
最近は大きく焼いてスライスし、軽くトーストして食べるのが好きです。
b0113186_1932334.jpg


きのうはマチの文化祭。色とりどりの押し花が用意されていて、しおり作りを楽しんできました。
b0113186_19312099.jpg

来週からはまたお仕事再開。
インフルエンザの予防接種や私の歯科検診もあってまた忙しそう。風邪ひきたくないなーーー

皆さまも体調管理してご自愛くださいね。
[PR]
by Dearcloth | 2011-11-04 19:46 | life