Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨・・・

今日は予報どおりの雨ですね。

明日・あさってとまたサッカーの大会やイベントの納品、
柔道の大会があるのに・・・

  『秋の愉しみ』  (イベントブログより)

開催場所 かくれ家さんの納屋

・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベントを開催させて
頂きます★

主催:ナチュラルケア
http://homepage2.nifty.com/aromacare/

「秋の愉しみ」
~季節が変わって着る物や小物も衣替え。持っているだけ・眺めているだけで嬉しくなるような
自分だけのオキニイリを見つけてくださいね。~


日時 10月2日(日) 10時~16時
       3日(月) 10時~14時
       4日(火) 10時~14時




場所:かくれ家さんの納屋(前回と一緒です)

北広島市輪厚572番地
http://www2.ocn.ne.jp/~kakureya/index2.html

3日間のイベント期間中
かくれ家さんのお店も
営業しております。この期間は 去年も好評だった
「くるみ・ピーナッツwithピスタチオ展」が開かれるそうです。

かわいい雑貨と手作り雑貨をたくさん用意して
待っていますので
ぜひ、遊びに来てみてくださいネ。

また、今回もアロマのワークショップも開きます。
こちらのワークショップは 沢山の方に愉しんでいただきたいので
イベントだけの特別価格となっておりますので 是非チェックしてみてくださいね!

どうぞよろしくお願い致します。

   **************************

今回のリネンエプロンはブラウン。
b0113186_10495744.jpg


コドモパーカはとっても肌触りのいいコットンニットに
バンダナ柄のコットンを合わせて。
110サイズのみとなります。
b0113186_10501388.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2011-09-30 10:53 | Dear cloth

週末は

b0113186_2221045.jpg

リネンとコットンリネンのBAG。

大きくて肩掛けも幅広で、使いやすそう。
もちろん中にも大きめポケットつきです。



週末はサッカーと、今年最後のキャンプ。
最後の最後まで雨に降られたけど、今回は晴れ間のほうが多かった!!
誘ってくれたお友達がハレ女でした☆

b0113186_224488.jpg途中の釣堀でヤマメ釣り

b0113186_225628.jpg毎度同じみダッチオーブンでパン。
今回はハムとチーズを入れました。

b0113186_2251615.jpg行った日がお誕生の子にと、
女子チームはケーキの飾りつけ♪

初めてキャンプにハンドミキサーを持参。
きのこと果物のにぎやかケーキです

b0113186_2242696.jpg広くてきれいでいいとこでした~
来年、またあったかい時期に行きたいなあ。

[PR]
by Dearcloth | 2011-09-26 22:13 | Dear cloth

パンケーキ

b0113186_8371437.jpg

なかなか作品がアップできず
すみません
ゆっくりパソコンを開く時間のないこの頃です

今朝は久しぶりに焼いたパンケーキ

息子が卵アレルギーの頃よく焼いていたなぁ〜

黄緑色のジャムは、地元のママさんが作っている「青いトマトのジャム」

真似してみても渋くてマズくてとても食べられませんでした

いんげんは実家から大量にもらったもの

固いかなぁと心配したけどレンジにかけてから調理したら甘くておいしかった♪
[PR]
by Dearcloth | 2011-09-24 08:37

行きたいなあ

come home!にも載ってましたね
b0113186_21451846.jpg
b0113186_21453781.jpg

去年すごく楽しかったから今年も楽しみなんだけど
子供のサッカーで行けなさそう・・・
[PR]
by Dearcloth | 2011-09-21 21:47 | Dear cloth

ポットマット

b0113186_13264221.jpg

あったか素材にボーダーニットやリネンを合わせて
赤いステッチを入れました

先週までアイスコーヒーばかりだったけど
昨日からは温かい飲み物が恋しいです
[PR]
by Dearcloth | 2011-09-20 13:26 | Dear cloth

うなくいくかな

毎日、お仕事やらコドモの用事やらで
相変わらずばたばた・・・

いつもイベント直前までこんな感じ。
やっと少し落ち着いたので
今週はミシンをたくさんできますように。

今年のハウスでは野菜がたくさんとれましたが
初めて行った苗ものやさんで買ってきたこちらも
意外にすくすく育ってくれました。

白くて大きな花は1日限りの命
b0113186_9423320.jpg

しぼむときれいなピンク色になって、落ちてしまいます
b0113186_9424172.jpg

うまく行くとこうなってくれるのですが、問題はその後・・・
b0113186_9424926.jpg

きれいに出来上がったらまたご紹介しますね~
[PR]
by Dearcloth | 2011-09-19 09:44 | life

イベントのお知らせ

台風の被害がものすごい・・・

スピリチュアルなお勉強をたくさんしているお友達によると
これからも色々大変な出来事が起こるらしいです。

北海道も例外ではない、きちんと防災対策を整えていかないと
ダメみたい。

それと同時に、いろいろなつながりや出会いもあって
ぽちぽちとオーダーのお話もいただいたり。

スピリチュアルはわかんないけど・・・
ちょっと不安、でもその分いまできることを
頑張って、楽しんで行こうと思いました。

そんなことを考えていたら今朝の地震、
そして今も・・・
ん~やっぱり怖い。

これ以上悲しい出来事が起こりませんように。




b0113186_22344227.gif


秋ですね。
あちこちでイベントもちらほら・・・

********************************

いつも行きたくて、行けないですが
とても素敵なんだろうな~

【uararaca 16】
9月7日(水曜日)10~19時
9月8日(木曜日)10~16時
場所*ギャラリーカナリヤ地下一階
カナリヤ本店 
札幌市中央区南1条西2丁目
http://m-clover.269g.net/

お友達のkana'sさんも出展されています。
告知が遅くなってしまってゴメンナサイ~~

**********************************
そして、いつもお世話になっているAngeraさんのイベントです。
いつもお声かけいただくのになかなか参加できず・・・
申し訳ないです。

(以下イベントブログより)


昨年初めて開催させていただいた、ネッツトヨタ苫小牧さんとのコラボイベント^^

今年も開催で~す♪


ネッツさんとの打ち合わせも着々と進んでいます^^

是非遊びにいらしてくださいね~。


Angera zakkaイベントvol.Ⅶinキテネッツ館



日時 9月30日(金) 10:00~15:00
    10月1日(土) 10:00~15:00



場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
     苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262


お問い合わせ  Cafe&Dining Angera  0144-57-5768

詳しくはcocoaさんブログをご参照ください。


******************************

そして、そして、こちらもいつもお世話になっている
ナチュラルケアさんのイベント。
早くにお声をかけていただき、少しずつですが準備を進めています。

(以下、イベントブログからのコピーです)

『秋の愉しみ』

開催場所 かくれ家さんの納屋

・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベントを開催させて
頂きます★

主催:ナチュラルケア
http://homepage2.nifty.com/aromacare/

「秋の愉しみ」
~季節が変わって着る物や小物も衣替え。持っているだけ・眺めているだけで嬉しくなるような
自分だけのオキニイリを見つけてくださいね。~


日時 10月2日(日) 10時~16時
      3日(月) 10時~14時
      4日(火) 10時~14時


場所:かくれ家さんの納屋(前回と一緒です)

北広島市輪厚572番地
http://www2.ocn.ne.jp/~kakureya/index2.html

3日間のイベント期間中
かくれ家さんのお店も
営業しております。この期間は 去年も好評だった
「くるみ・ピーナッツwithピスタチオ展」が開かれるそうです。

かわいい雑貨と手作り雑貨をたくさん用意して
待っていますので
ぜひ、遊びに来てみてくださいネ。

また、今回もアロマのワークショップも開きます。
こちらのワークショップは 沢山の方に愉しんでいただきたいので
イベントだけの特別価格となっておりますので 是非チェックしてみてくださいね!

どうぞよろしくお願い致します。


詳しくはイベントブログをご参照ください。
[PR]
by Dearcloth | 2011-09-07 22:33 | Dear cloth