Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夢みたい!

b0113186_7534229.jpg

今年はミニトマトとなすが大豊作♪

今朝のざるいっぱいのミニトマトを見て
トマト好きなムスメがときめいてました〜
[PR]
by Dearcloth | 2011-08-28 07:53

すっかり夏休み

ここのところまた暑いですね。

夏休みに入ってからは、コドモの習い事と自分のお仕事で
ぜんぜん時間がない毎日。

暑くてがぶがぶ水分をとっているせいか
ちょっと疲れると朝からむくみがひどい・・・

妊娠中毒症になって入院した時ほどではないけど
塩分と水分のバランスが崩れやすい体質みたい。



さて、夏休み中は

初めての野外フェス参戦!来年も行きたい!!
b0113186_17332898.jpg


何度行っても悪天候のキャンプ
来週はリベンジしたいけど、週間天気予報ではまたあんまり良くないみたい
b0113186_17341753.jpg



今日は遺跡発掘
5,000年前の住居跡で鹿捕獲用の落とし穴をのぞいたり、実際に石器や化石を探して掘り掘り・・・
b0113186_17364570.jpgb0113186_17365342.jpg

子ども達、貴重な石器を発見していましたよ~

発掘体験の後は縄文式土器作り。
去年も経験済みなので、ちょっとは手際よかったかな?
みんな楽しんでました。

息子の力作。去年と比べたら本当に頑張りました。
来月、浜へ行って野焼きするのが楽しみです。
b0113186_1737734.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2011-08-06 17:44 | life