Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

先日の「てづくり市」、無事終了しました~

またまたお天気に恵まれた中たくさんのお客様にお越しいただき、
本当にありがとうございました!

今回なんとなく感じたのですが・・・
回を増すごとに、楽しんでくれている方が増えている気がするのです。

初めのうちは遠巻きに「なんだろ??」って眺めるだけの方が多かったのに
今回は年代を問わずみなさん足を止めて見て行ってくれました。

なんだかいつもの「もぎたて市と違うぞー」と興味を持っていただき、
ハンドメイド作品に触れることで
ちょこっと気分転換できるような場になれたら・・・
そんな気持ちになりました。

今回も、お引越ししてしまったママたちが遊びに来てくれて
お友達ママとの再会の場となり、
急遽近況報告会で大盛り上がり♪

その間、チビちゃんたちは広い敷地で走り回って遊んでいて
プチ保育園状態。

ちょうど私たちの手が空いてるタイミングだったので
ほほえましいひとコマにこちらが癒されたり。

次回開催予定の10月も、こんな感じでまったりした空間が
できたらなあと思っています。

今回もあつママくらぶのみなさまに大変お世話になりました。
いつもお心遣いいただき本当に感謝しています。
ありがとうございます。


まったりしすぎて画像が1枚もなく、すみません・・・



b0113186_2329272.gif




夏休み初日から楽しみにしていたイベントに参戦!!
初めてだったけど楽しかった~

妹N、今日もありがとう!!

明日行かれる皆さんも楽しんできてくださいね~☆
[PR]
by Dearcloth | 2011-07-23 23:30 | Dear cloth

今日です!!

Yさんのかわいいホルターネック♪
私がほしい~~
b0113186_1094330.jpg
b0113186_1095753.jpgb0113186_1010122.jpg

うしろはゴム仕様で着やすそう~

いつものリネンエプロン。
コットンリネンの細かいボーダーで切り替えが入っています。
b0113186_10131851.jpg


薄手のインドコットンでノースリーブ。
実は雑貨屋さんで見つけたテーブルクロスのリメイク品。
サイズは100と130です。
b0113186_10141044.jpg


きのうのタンクトップと同じボーダーニットでTシャツ。
サイズは110のみ、2枚ご用意できました。
b0113186_10154095.jpg


コットンのハーフパンツ。110と130の2サイズご用意しました。
b0113186_10164724.jpg


ほんの少しですがランチョンマット。
コットンリネンとリネンのリバーシブルに赤いステッチを入れました。
b0113186_1018212.jpg

b0113186_10181647.jpg



きのうと変わって今日はいいお天気!
暑くなりそうです~

遠くからお越しの際には気をつけていらしてくださいね~
b0113186_1023152.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2011-07-21 10:21 | Dear cloth

いよいよです

きのうは暑かったのに今日は寒かった~!
明日はどうなるんでしょう・・・

b0113186_1555039.jpg


タグ作ったり写真を編集していたら
日付が変わってしまいました。

目がしょぼしょぼ・・・

まだ写真を撮っていないものもありますが
また作品などなどご紹介しますね。

コドモ用のコットンタンクトップ。
上質のコットンなのでだらんと伸びにくい!
暑い日のお出かけに使えそうですよ~
b0113186_141727.jpg


こちらはLady'sのM~Lサイズ。
かなりゆったりしています。
b0113186_1412214.jpg
先日のコドモワンピと同じ布ですが、
写真の処理でこちらのほうがきれいに色がでています。



とっても見づらくて申し訳ないのですが、
遊び半分で作ったドリームキャッチャー。
ご希望の方がいましたらお分けしますね。
東日本大震災に関わるチャリティー商品にしようかな、と思っています。
大きさ色々そろってます~
b0113186_1413179.jpg


こちらは私のうちの庭から・・・
伸びすぎて広がりすぎたセダムちゃん。
花はかわいいけど長い茎がどうも苦手です。
多肉部分がとってもかわいいので、こちらもご希望の方に。
b0113186_1414347.jpg



朝にはYさんからも画像も届くかな???
私も登校前の子ども達に協力してもらって
着画とる予定です。

イベント直前になってしまいますがもう1回更新しますね~

もうすぐ夏休み
[PR]
by Dearcloth | 2011-07-21 01:52 | Dear cloth

てづくり市に向けて

たくさんは縫えてないけど・・・

深いグリーンのリネンでゆったりワンピース。
うしろにもギャザーが寄っていますが、
リネンの重みで膨らみすぎず、大人っぽいシルエットです。
b0113186_9582883.jpg


あまり布でポシェット。
紐が長くとれなかったのでkid's用かな。
もちろん、どうしても大人用にしたいという方がいましたらご相談にのります。
b0113186_9584211.jpgb0113186_9585140.jpg


くすんだグリーンに不ぞろいなドット。
色がきれいに出なくてごめんなさい、実物はもっと明るいお色です。
コットンのkid'sワンピース。110と130サイズがあります。
b0113186_959120.jpg


コットンリネンのふんわりスカート。
画像では見えていませんが、ショートパンツもくっついていて
活発な女の子にも安心なデザインです。
画像はパープルの細いストライプですが、ブラウンのストライプと2色で
90~130のサイズ展開でご用意しています。
b0113186_9591537.jpg



お出かけ
[PR]
by Dearcloth | 2011-07-13 10:06 | Dear cloth

お知らせです

気づけば1か月近くもブログ放置・・・
何してたんだろう。


北海道もさすがに暑い日が続いてすっかり夏ですが
みなさんの体調はいかがでしょうか。

私は、暑さと湿気で胃がやられ、
食欲がないのに水分だけはがぶがぶとっているので
さらに胃液が薄まってますます食べられず
体力低下・・・

動かないため体はむくんでいるので体重は落ちないという悪循環。
毎年恒例の夏ばてです。



さて、イベントのお知らせを2つ。


まずは、千歳のかわいいお花やさん
「花楓」さん にて
今週1Dayイベントが開催されます

お店は今休業中なのですが
お花はもちろん、フリマやカラーセラピーなどなど
盛りだくさんの内容だそうです。

私も一度行ってみたかったイベントです~


1day Beauty & Flea Flea Market vol.5

7月14日(木)11:00~14:00
(雨天は15日金曜日)

〒066-0021 千歳市東郊1丁目13-3
(ビアワークス裏 徒歩3分)
花楓
Tel&Fax 0123-23-8387

詳細はblogをご覧ください



それからもう1つは、来週の「てづくり市」です。

今年は今月と10月にも開催を予定していますよ~

あつママくらぶさんの新鮮野菜のほか、
Tacooさんの和物リメイク雑貨、
木村米穀店さんのおいしいスィーツも出展される予定です♪
b0113186_8351354.jpg

※ゴメンナサイ、今回は木村さんのスィーツはお休みだそうです
 残念~~
[PR]
by Dearcloth | 2011-07-11 08:24 | Dear cloth