Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「かわいい生活」ありがとうございました

b0113186_12272597.jpg


とっても素敵な会場で開催された「かわいい生活」
終わってしまいました~

今回もたくさんのお客様にお越しいただいたそうです。

少し遠いけれど、お友達からも
「行ってきたよ~楽しかった!」との声たくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

また、今回も色々とわがままを聞いてくれたちはるちゃんはじめ
スタッフの皆さん、おせわになりました。
そしてお疲れ様でした。

次回は10月の初めを予定しているそうです。
今から楽しみ~☆

More
[PR]
by Dearcloth | 2011-06-17 12:35 | Dear cloth

いよいよ明日!!

いよいよ明日!
ナチュラルケアさんの初夏のイベント「かわいい生活」のご案内です。



主催:ナチュラルケア
http://homepage2.nifty.com/aromacare/

「かわいい生活」
~生活の中に 人の手によって丁寧に作られたかわいいものを~


6月12日(日)am10:00~pm16:00
6月13日(月)am10:00~pm14:00
6月14日(火)am10:00~pm14:00

場所:かくれ家さんの納屋
北広島市輪厚572番地
http://www2.ocn.ne.jp/~kakureya/index2.html

3日間のイベント期間中
かくれ家さんのお店も
営業しております
かわいい雑貨と
手作り雑貨をたくさん用意して
待っていますので
ぜひ、遊びに来てみてくださいネ

詳しくはイベントブログをご覧ください。

何とか追加が間に合ったpot mat。
実際はもう少し明るめのお色です。
b0113186_1859974.jpg
b0113186_18591892.jpg

縫い目はちっちゃく。
とっても柔らかくて織りのあまい布なので
ギャザーよってしまっていますが
お使いいただくうちになじむと思います。

運動会
[PR]
by Dearcloth | 2011-06-11 19:06 | Dear cloth

ありがとうございました&かわいい生活のご案内

今年初の「もぎたて市」&「てづくり市」。

朝はガスっていたのに準備しているうちに晴れてきて
オープン時間には気温も上がってきて晴天!!!

待ちに待っていたお客様がオープン前からたくさんいらして
あつママさんの野菜や苗ものに人だかりが・・・

狙っていたイチゴやトマトはあっという間に完売!!
ぎりぎり完売直前に木村米穀店さんのスィーツだけは買うことができました。

てづくり市のコーナーにも若いママさんばかりでなく
お母さん世代の方々もたくさんお立ち寄りいただきました~。

いつものお友達やお久しぶりの方もいらしてくれて嬉しかった!
お忙しい中、本当にありがとうございました。
また次回に向けて頑張ります!!

「もぎたて市」は毎週木曜日にオープンしていますが
「てづくり市」のコーナーは
木村米穀店さん、サーフショップtacoo(タクー)さんと一緒に
また来月お邪魔することになっています。

次回はキッチン雑貨や男の子のお洋服を充実させる予定です。
お時間がある方、またぜひお誘い合わせてお越しくださいね~。



b0113186_2182790.gif


ナチュラルケアさんの初夏のイベント「かわいい生活」のご案内です。



主催:ナチュラルケア
http://homepage2.nifty.com/aromacare/

「かわいい生活」
~生活の中に 人の手によって丁寧に作られたかわいいものを~


6月12日(日)am10:00~pm16:00
6月13日(月)am10:00~pm14:00
6月14日(火)am10:00~pm14:00

場所:かくれ家さんの納屋
北広島市輪厚572番地
http://www2.ocn.ne.jp/~kakureya/index2.html

3日間のイベント期間中
かくれ家さんのお店も
営業しております
かわいい雑貨と
手作り雑貨をたくさん用意して
待っていますので
ぜひ、遊びに来てみてくださいネ




詳しくはイベントブログをご覧ください。
素敵な作品がたくさん紹介されていますよ~~~☆

いつもいつもあたらしい刺激をもらえる大好きなイベント。
私の原点なんです。
今回も参加できて嬉しいな~。

今回は月曜日にお手伝い。
明日の納品も楽しみです。
[PR]
by Dearcloth | 2011-06-09 21:02 | Dear cloth

会場までのご案内

国道234号線から早来方面に入り、
厚真の消防署を目指してお越しいただくと
たて看板や旗が立っています。
b0113186_9285676.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2011-06-09 09:31 | Dear cloth

いよいよ今日です

↓でhime*oujiさんとYさんの作品をアップしています。

Dear clothも残りの分をご紹介

グレー杢のしっかりコットンでエプロン
b0113186_8491854.jpg

ミミの白と地のグレーでクールなイメージでしたが
ベージュのパイピングで優しいイメージになりました。
M~Lサイズです



ネイビーのリネンでシンプルなチュニック
こちらも体形を選ばないデザインです
b0113186_8503740.jpg




水玉ニットにコットンのレース地を合わせたチュニック
こちらもゆったりしていますよ~
b0113186_8521039.jpg







b0113186_8554051.gif

今日の厚真はほんのり霧雨状態です。
大きい道路も霧で見通しが悪いかもしれませんので
気をつけていらしてくださいね。

足元が悪いことも予想されますので
温かい服装をおススメします。

なお、小銭・エコバッグのご持参にご協力いただけると
ありがたいです。

皆さんにお会いできるのを
メンバー一同楽しみにしています!!!
[PR]
by Dearcloth | 2011-06-09 08:56 | Dear cloth

hime*oujiさん、Yさん作品届きました!

きのうの夕方、hime*oujiさんから届きましたよ~☆

マーメイドワンピース!夏~~
b0113186_8355888.jpg

b0113186_836831.jpg



フリフリシフォンスカート!娘が釘付けでした
b0113186_8361885.jpg



ビニコポーチ、おとぎの国のポシェット
b0113186_8451592.jpgb0113186_8452822.jpg

ハンカチ、スタイとぼうしのセット、シュシュやヘアゴム
b0113186_8461295.jpgb0113186_8462232.jpg


今回もメルヘンたっぷりの作品達です♪



お次はYさん
ふかふかマット 裏にステッチが入っています
b0113186_8404164.jpg

お箸袋
b0113186_840552.jpg

シュシュやヘアゴムちゃん
b0113186_841384.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2011-06-09 08:43 | Dear cloth

いよいよ明日!てづくり市(画像多いです)

あつママくらぶさんの野菜直売所にお邪魔しての「handmade market~てづくり市~vol.1」
いよいよ明日開催です。

と  き  平成23年 6月 9日(木)もぎたて市オープン
      12:00~14:00

と こ ろ  厚真町表町101 北島さま敷地内もぎたて市会場

メンバー  hime*ouji
       Y
       Dear cloth

転勤やお引越しで作り手メンバーが3組になってしまったり
お仕事でなかなか製作時間が持てないメンバーも・・・

でも心をこめて製作する気持ちには変わりないはず!
ちっちゃくても地元らしい
かわいらしいマーケットにしたいです☆ 

お天気ももちそうで、楽しみ~

明日のほかにも
vol.2 平成23年 7月21日(木)
vol.3 平成23年10月13日(木)もぎたて市クローズ
の2回の開催も予定しています。


b0113186_1554415.jpg
とぼけたグリーンの帆布でBAGを作りました。
大きめショルダータイプには「flower」のプリント。
なんとなく。

実際はもう少し明るいお色です。


b0113186_1545223.jpg
小さめショルダーにはボーダーニットのふたつき。
内布は厚手のリネンです。

洗いにかけてみたら革の色が抜けてしまい、
あちこちに染み付いてしまいました。

その分お値段お安くしまーす。


b0113186_155563.jpg
こちらは明るめブラウン。
持ち手は肩からもかけられる長さです。



b0113186_1591983.jpgb0113186_159323.jpg








前回ご好評いただいた
コットンリネンボーダー地のチュニック。

今回は長さが足りなかったので
すそにコットンのレース地や
さわやかリネンを付け足しました。


明るい黄色リネンでノースリーブ。夏!!って感じ。
b0113186_15161955.jpgb0113186_1516271.jpg
普段130でもちょっと大きい娘が
140を着て
こんな感じです。
うしろはリボン結び仕様。

















お気に入りの青いコットンでポットマット。
もう少し作りたいな~
b0113186_15311814.jpg


黄色リネンのハギレでコサージュ。
アンティークレースでおめかし。
b0113186_1532202.jpg



まだ洗ったばかりの作品もありますので
夜また更新します。

明日の朝にはほかの方の作品もアップしますね~









*******************


なお、私たちDear clothに関しましては
ナチュラルケアさんのイベントの直前なので
出展作品が重複しますことをご了承ください。
[PR]
by Dearcloth | 2011-06-08 15:21 | Dear cloth

おでかけ日和

b0113186_12181926.jpg

日焼け対策しておにぎり持って、どこ行こうかな〜
[PR]
by Dearcloth | 2011-06-05 12:18