Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こども服

「てづくり市」はこども服のイメージ
「ナチュラルケア」のイベントはおとな服のイメージ。

なんとなく、そんな感じで作っている今日この頃。

ふんわりコットンのエプロンには
ドラえもんみたいなリネンのポケットつき
b0113186_23211220.jpgb0113186_23212558.jpg


キャミは、青い小花のだけ
うしろに青いボタンが並んでいます(ボタンホールはありません)
b0113186_23213492.jpgb0113186_23214335.jpg
b0113186_23215180.jpgb0113186_23414633.jpg

グリーンのコットンはkid'sワンピースと同じ布
ストライプはコットンリネンです

ニットでスパッツいろいろ・・・
ハギレで作ったのはハーフパンツになりました
b0113186_23223534.jpg

うちの子供たちのパジャマズボンはコレばっかり
アイボリー×ネイビーのだけコットンリネン、他はコットン素材
水色×グレーのだけ各サイズそろっています


おとな服はいつものタンクベスト
kid'sキャミと同じ薄手のコットンリネンです
b0113186_23302872.jpgb0113186_23304487.jpg
ランダムなストライプがかわいい~
[PR]
by Dearcloth | 2011-05-30 23:33 | Dear cloth

ロコモコ丼

b0113186_820438.jpg

一番最後のドライカレーは目玉焼きを乗っけてロコモコ風に。
ロコモコ大好き。

レタスかルッコラがあれば
もっとおいしいのにね。


今日と明日は何も予定がないので
たくさんミシンします。
[PR]
by Dearcloth | 2011-05-26 08:23 | life

お知らせです

いつもお世話になっているAngeraさんのイベントです!
今回は週をまたいで2日間の開催だそうです。

今回もせっかくお声かけいただいたのに出展できませんが
お客さんでお邪魔したいと思っています。


b0113186_12364417.jpg



Angera* zakkaイベント* vol.Ⅵ



5月30(月) 10:00~19:00

6月 6(月) 10:00~19:00


作家さんハンドメイド作品
古物 焼菓子 zakka


北海道苫小牧市拓勇東町4丁目18-10
0144-55-5988
Angera Est




イベントの売り上げの一部を義援金とし、

更に募金箱を設置して、

東日本大震災の被災された方々のお役にたっていただけたらと思っています。


エコバック・小銭のご用意もよろしくお願い致します。


***********************************


詳しくはcocoaさんのブログをご参照くださいね~
[PR]
by Dearcloth | 2011-05-25 12:37 | life

地元にて

b0113186_7414528.jpg


今年もあつママくらぶさんの野菜直売所にお邪魔して
「handmade market」を開催できることとなりました!

去年は2回の開催でしたが
今年は3回の予定です。

と  き  vol.1  平成23年 6月 9日(木)もぎたて市オープン
      vol.2 平成23年 7月21日(木)
      vol.3 平成23年10月13日(木)もぎたて市クローズ
    
      いずれも12:00~14:00

と こ ろ  厚真町表町101 北島さま敷地内もぎたて市会場

メンバー  hime*ouji
       Y
       Dear cloth

転勤やお引越しで作り手メンバーが3組になってしまったり
お仕事でなかなか製作時間が持てないメンバーも・・・

でも心をこめて製作する気持ちには変わりないはず!
ちっちゃくても地元らしい
かわいらしいマーケットにしたいです☆ 



*******************


なお、私たちDear clothに関しましては
ナチュラルケアさんのイベントの直前なので
出展作品が重複しますことをご了承ください。


 
      
[PR]
by Dearcloth | 2011-05-20 07:52 | Dear cloth

作ってます

ざっくりコットンリネン+ボーダーのコットン
b0113186_23241215.jpg


コットンにほんの少しポリウレタン混なので、ふわふわの仕上がり
b0113186_2324247.jpg


上質のコットンローン
b0113186_2330876.jpg


同じ布で、大人用
b0113186_23244783.jpg


右の写真のお色が一番実物に近いです
b0113186_23245915.jpgb0113186_2326264.jpg



More
[PR]
by Dearcloth | 2011-05-14 23:27 | Dear cloth

いろいろ

6月のイベント、かわいい生活に決まりました!
イベントブログにて詳細をご覧くださいね~

新しい作家さんもいてとっても楽しみ!
会場も「かくれ家さん」の納屋ということで、
今までとはちょっと違った雰囲気になりそうです☆


前回の日記で「いろいろ」と書いておきながら
イベントのお知らせだけ載せたものの
「いろいろ」部分が抜けていました。

なので、今日はそこらへんをご紹介。



さらさらの白いコットンでブラウス2枚。

+ストライプのコットンリネン
すっごく見づらいですが、裾はストライプを横に使って
ボーダーになっています
b0113186_2201742.jpg


+レース(見づらいですが、袖口と襟ぐりの重なり部分に)
b0113186_222826.jpg


薄手のコットンリネンでゆったりワンピース
b0113186_2205049.jpg



雑貨は、こないだのキーリングとルームシューズ。
ルームシューズのサイズは20㎝くらいです。
b0113186_2222513.jpgb0113186_22231478.jpg



GW終盤です
[PR]
by Dearcloth | 2011-05-05 21:55 | Dear cloth