Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

大好きなナチュラルケアさん

今年もイベントの日が決まりました~

(以下 いつも素敵な作品を出展され、
スタッフとしても頑張ってくれている
kanaさんのブログよりコピーさせて頂きました)

**********************

6月12日(日)
6月13日(月)
6月14日(火)

open 10:00より

場所は
「かくれ家」さん
北広島市輪厚572番地
090−6444−0102

で、おこないます

かくれ家さんのお店の横の納屋にて
ハンドメイドのイベント
また、お店も同時にOPENいたします

今回はいつもより
スペースがあるので
ワンコインワークショップも
させていただきますので
よかったら参加してみてください


ナチュラルケアのちはるちゃんは
ルームスプレー
(好きなアロマの香りを選べます)

私は簡単なボタンを使った
指輪を皆で作りたいと思っています

いずれも予約はなしで
時間を決めて
随時おこなう方法になります
どのワークショップも
お時間のかからない簡単な手作りに
いたしましたのでお時間のある方は
ぜひ挑戦してみてください

ワンコイン 500円です

ワークショップの開催時間
イベントの時間
(かくれ家さんと納屋でのイベントの
営業時間は異なります)
参加される作家さん
などの詳しい詳細は
後ほどイベントブログに
更新させていただきますので
もう少しお待ち下さい

まずはご連絡まで

*********************
[PR]
by Dearcloth | 2011-04-29 22:02 | Dear cloth

春ですね♪

冬の間ほぼ放置していたビニールハウス。
そろそろハウス内があったかいと聞いて覗いてみたら・・・

もうイチゴの花が!
しかも去年よりちょっと大きくなってる~

3年目からおいしいのが獲れるよ、と言われたけど
2年目の今年もちょっと期待☆
b0113186_9562979.jpg


外ではチューリップと思っていた葉っぱの間から
なんとムスカリが!
今まで気づかなかったけどこういう種類みたい
b0113186_9563965.jpg

横っちょでは多肉の赤ちゃんが!
親苗は広がり過ぎて秋に分けたのですが、
雪解けとともにちぎれた子がところどころで根を伸ばしていました。
b0113186_9565110.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2011-04-20 10:03 | Dear cloth

bagbagbag

大好きなかくれ家さんきのうOPENです~
私も早く行きたい!!!


ちょっと前に作ったbagたち。

b0113186_1325322.jpg

お友達の持っているママお手製のピアニカバッグがかわいくて
「まねして作って~」と前から言われていたのですが、
新学期になってピアニカを持って行った次の日にまた言われたので
家にあるハギレで急いで作りました。

そしたら「使うのは終業式の日だから・・・」
あくまでも「持ち運ぶためのもの」なのだそうです。


大好きなアンティーククロスでエコバッグ。
b0113186_13291836.jpg

ほつれ部分を繕ってあったのもかわいくてポイントに。

こちらはお出かけバッグ。
b0113186_13303231.jpgb0113186_13305056.jpg


内布は厚手のリネン、ポケットとマグネットつきです。
大好きな紺色のコートに映えるかな~~♪


兄ちゃんに「何色でもいいから作って~」と言われて
ペンケースを作りました。
b0113186_13312774.jpg

ポーチはさすがに作り慣れているので
サイズさえ決まればすぐに仕上がります。

宿題や家庭学習用の筆記具をまとめておきたくて、って
今さら????
[PR]
by Dearcloth | 2011-04-15 13:35 | sewing

うずまき

初めてかも・・・
b0113186_065962.jpg


中身が寄らないで、なんとなくまーるく渦巻きっぽくなってくれました。

最近ダメ出しがきつい娘も「コレは寄ってないね~」と喜んでくれました☆

More
[PR]
by Dearcloth | 2011-04-11 00:09 | life

縫い物など

グレーのニットに大好きなcheerさんのWガーゼを合わせたり
b0113186_1713265.jpg

ブローチ作ったり
b0113186_17221438.jpg

キーリング作ったり
b0113186_17153535.jpgb0113186_17154756.jpg


ヘアゴム作ったり
b0113186_17181075.jpg

してました。


こちらは先日、spoonさんへ納品しました。


やたら写真が大きくて私もびっくり。
すみません、頑張ってるんだけどまだスムーズにいかないみたい。
[PR]
by Dearcloth | 2011-04-03 17:18 | Dear cloth

お久しぶりです。

お友達と福座さんでランチしたり
b0113186_23343051.jpg

kurasiさんにお邪魔したり
b0113186_23371786.jpg
b0113186_23372877.jpg


ドライフルーツのパン焼いたり
b0113186_23383512.jpg
してました。

早く新学期始まらないかな~
[PR]
by Dearcloth | 2011-04-02 23:40 | life