Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんな時こそ

b0113186_1554992.jpg

b0113186_1554997.jpg

あちこちで耳にするとおり、元気な私たちが普段通りに過ごし、今までなかなか実行できなかった節約に努め、
きちんと消費して世の中を少しでも明るくしなくては!

もしもの時に備えて健康管理をしっかりしておかなければ!

防災リュックが役立ちましたと避難所のお年寄りご夫婦の笑顔…

目印になるくらいカラフルなリュックを探さなきゃ


ワタシは相変わらずパンを焼き、ミシンもぼちぼち。


明日から春休みだなぁ〜
[PR]
by Dearcloth | 2011-03-24 15:05

つらいです

震度4の私たちでさえあんなに怖かったのに…


映像を見る度つらくて動けなくなり、涙が出ます

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

お友達が被災したり、ご実家が東北のお友達もいたりでなおさら心配

私たちにできる事を探して動かなければ…
[PR]
by Dearcloth | 2011-03-13 22:43 | life

ちいさかった~~

b0113186_1331510.jpg



ラズベリー柄の渋めのダンボールニット。

春だし、パーカ!と思ってはさみを入れました。

新入学の姪っ子と進学する娘におそろいで~と思ったのに
小さかった・・・

試着した娘に「キツキツッ!!!!」と怒られました。


でも頑張って丁寧に作ってよかった。
イベント用にとっておきます。

[PR]
by Dearcloth | 2011-03-10 12:56 | sewing

おぼえがき

失くした!!!壊した!!!といちいち100均のお箸セットと相性の悪い息子。
何度も買い換えて損した気分になったので、こないだお箸袋を作りました。

リネンのチェックとコットンリネンのストライプ。
くるくる巻く紐をはさみ忘れたのでスナップをつけました。
b0113186_23425885.jpgb0113186_2343910.jpg

以前作った娘のが基本形。
リネンの無地とコットンの花柄に、タグまでつけて。私も時々使っています。
b0113186_23431981.jpgb0113186_23434038.jpg



久しぶりに縫った自分服。
去年から自分の中で柄物がじわじわきてますが、最近はドット柄。

cheerさんで購入のニットのハギレをプルオーバーに。
襟ぐりが大きすぎたので無理やり寄せてかくれ家さんで購入の貝ボタンを並べました。
ななめな仕上がりですが、地味なお色にシンプルなデザインの中で
いいポイントになりました。
ミルク色のタンクトップとドットのカットソーに重ねて。
b0113186_2343524.jpg

後姿もゆるゆる~~~~
b0113186_23435964.jpg

こちらはコットンローンのブラウス。
薄手だけど、こちらもカットソーなどと重ねます。
黒×白のドット柄なので目がチラチラしますが・・・
b0113186_2344841.jpg


More
[PR]
by Dearcloth | 2011-03-04 00:01 | life