Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パン

まだ胃がおかしいですが、体力は戻ってきたかな?

で、久々に焼いたミニ食。
b0113186_18203381.jpg

表面は硬めだけどちょっと温めると中がもっちもち~~

こちらは函館のrocaさんの「プレーンの会」からベーグル。
初めてベーグルをいただきましたが、やっぱりおいしいいいい!!
b0113186_182243.jpg

塩バターは妹におすそ分けしつつ一番に平らげました。
シフォンも食パンも全部おいし~~

あとイングリッシュマフィンとパウンドケーキがあるので
大事にいただきます♪

[PR]
by Dearcloth | 2011-02-22 18:24 | life

バレンタイン

娘は家族やお友達に
b0113186_15494152.jpg
b0113186_15495417.jpg
私はecoちゃんのレシピでガトーショコラ

写真ではちょっと和菓子っぽいけど
濃厚でおいしい☆




きのう札幌の帰りに寄ってもらったAmeriさんにて

お花、キャンドル、キャンドルスタンド(お香スタンド?)、ベビーティアーズを購入。

b0113186_15502642.jpgb0113186_15504514.jpg

今日でクローズなんて寂しい~

[PR]
by Dearcloth | 2011-02-14 15:58 | life

これなーんだ

b0113186_21195588.jpg


昨夜からやっと熱も下がり、今日から食欲も復活しました!
1.5キロ落ちた体重も残念ながら戻りつつあります・・・

息子の骨折の方も月曜日にレントゲンを撮ってもらったら
サッカー解禁となる予定です。

ご心配いただいた皆様ありがとうございました~~



さて、写真ですが。
かわいいお花みたいでしょ。


突然ですが、小学生ご用達「ジャ●ニカ学習帳」の読み物コーナー。
息子はここを読みたい気持ちから漢字に興味を持ち、
漢字が読めるようになったら知らない言葉の意味を知りたがり、
科学の面白さに目覚め・・・

大げさかもしれませんが、ここから色々なことに興味を持ち始めた気がします。
「読む」事への抵抗が少なくなり、小学生向けの科学の本が好きになり、
「辞書」を引くことの面白さにも目覚めました。


で、この写真のモノ。

今日イオンで見かけてなんとなく「息子好きそう」って思ったら
「知ってる!ドラゴンフルーツ!!!!!」って大興奮。
1年生で使っていた国語のノートに載っていたそう。


お高いけど買ってみました。

切ってみたら・・・
b0113186_21351599.jpg

中は白くてキウイみたいな種がいっぱい!
でもにおいも味もほとんどなくて、残念。
ほのか~~~に甘酸っぱいような気がするような、しないような。

調べてみたら、うまく栽培すれば甘くなるみたいだけど
流通の関係で熟したものはほとんど出回らないそう。

「キウイのようなショリショリとした食感がある。
栄養素は、アルプミン、アントシアン、ブドウ糖、リン酸、ポリフェノール、食物繊維、カロチン、カルシウム、鉄、ビタミンB1・B2・B3、ビタミンCなどが含まれており、健康食品として注目されている(BY Wikipedia)」のだそうです。
サボテンの仲間ってこともわかりました。

息子、家庭学習ノートにレポートしたいと写真も撮りました。


甘いのが食べてみたいけど、もともとあっさり風味なんだそう。
残念。

ちなみに売られていたのはこんな姿でした。
b0113186_2142134.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2011-02-12 21:42 | life

風邪ひきです

先週からムスコの骨折とムスメの発熱のため
病院、学校、習い事の送迎でバタバタ

3日間学校を休んだ娘がやっと今日登校したのに
やっぱり今度はワタシが発熱

去年からしょっちゅう風邪ひいてるような気がします

平熱が低いので、39℃近いとかなりきつくて病院にも行けません

黄色のベンザもあと2錠しかないし…

食欲、味覚、嗅覚ゼロ、頑張って食べたアイスが冷たいことと
ホットミルクが温かいことしかわからない

脳みそがとろけそうなので布団に戻ります

皆さんも気をつけてくださいね~

[PR]
by Dearcloth | 2011-02-10 12:38 | life

納品しました

ほんのちょっぴりですが、いつもお世話になっているspoonさんへ。

b0113186_2264021.jpg

b0113186_227570.jpgb0113186_227143.jpg

見づらいけど、左のはクリップとピンがついていて、右のはヘアゴム仕様。

クリップの方にはアンティークボタン、ヘアゴムのほうにはアンティークレースを
それぞれ少しずつ使っています。













More
[PR]
by Dearcloth | 2011-02-06 22:05 | Dear cloth

節分


うちの子供たち、学校と学童で豆まきをしてきたので
家ではまったく豆の話題ナシ。

毎年恒例の花火大会から帰ってきたら、
焼肉くっさーーーいまま、お布団へ。

地元の冬のお祭りに向けて学校で作ったランタン。
思い思いの絵を描いて会場に飾ってもらいます。
b0113186_22383524.jpg
中にろうそくが灯っています~


会場には氷でできたランタンがたくさん!!!
暗くてうまく写真が撮れなかったけど、とっても幻想的で素敵なんです♪
b0113186_2240888.jpg

そしてロマンティックのかけらもない娘。
大はしゃぎで雪まみれですべりまくっていました。

明日の新聞の地方欄に載ると思うけど・・・
毎年2000発の花火は本当に見ごたえがあります。

花火師さんが見える距離で、雪山に座ってビール片手に花火って
本当に贅沢!

このまま温泉につかって、お泊りしたーいと思うのでありました。

また来年が楽しみだなあ。

[PR]
by Dearcloth | 2011-02-03 22:46 | life

ありがとうございました

大丸でのかくれ家さんのイベント、昨日無事に終了したそうです。

最終日でしたがちょっとだけ顔を出せてよかった!

たくさんのお客様、ありがとうございました。

偶然会えたお友達、びっくりしたけど嬉しかったよ♪
ありがとうね~

そしていつもとても良くして下さるかくれ家の皆さま、
今回も本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

春のOPEN楽しみにしています。








More
[PR]
by Dearcloth | 2011-02-01 09:47 | Dear cloth