Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。そして・・・

 先週のかくれ家さんでの「うつわ・まっと展」、とっても楽しく製作させていただきました。

 遠くからもお客さまが見えたと伺いました。ありがとうございました~

 今日の引取りではのりんこさんとまゆさんとのんびり大丸のイベントのことなどをお話できて楽しかったです。

 作り手さんもいろいろなんだなあ・・・と勉強になりました。



 そして・・・
 いよいよ日程が近づいてきました~
5人展+(以下イベントブログより)

********************

5人展+  今年も12月に開催します。
久しぶりのナチュラルケアでの開催です♪

今回はかくれ家さんとのスタンプラリー企画もあり、いつもより楽しめると思います^-^/
(かくれ家さんのHPにも是非遊びに行ってください!ナチュラルケアより車で15分、北広島です)
+ + + + + +

5人展+ (ゴニンテンプラス)

12月2日 10時~14時
  3日  10時~14時
  4日  10時~14時

開催場所  ナチュラルケア(恵庭市恵み野南4丁目12-8)
      地図は↓をご覧くださいませ。(写真は以前のミニイベントです)
b0113186_22584261.jpg


作家さんの紹介は 右側カテゴリーの作家紹介をクリックしてください。

------------------
------------------

スタンプラリーとは・・・?

以前より配布しているかくれ家さんとナチュラルケアのこのイベントのフライヤーの
裏面に スタンプを押す箇所があります。
イベント時にこのフライヤーを持参していただき、レジに提出すると各店でスタンプを
押します。
2店分のスタンプが押されると、2件目に行ったお店にて ちっちゃなクリスマスプレゼントが
もらえます♪
(各日20人限定です)
フライヤーは色々なお店やイベントに置かせていただいていますが
各店で今も配布しております!必要な方はお申し付けくださいね!


今回はクリスマスにちなんで 作家たちも張り切っております~^-^*
初の3日間の開催ですので 是非遊びに来てくださいね♪

作家の作品紹介は 11月中旬~このブログで紹介になりますが
連絡事項等がありますので たまにブログを覗いてみていただけるとありがたいです。


*********************

b0113186_22503788.jpgあったか素材のシュシュ


b0113186_22511432.jpgもこもこスラブウールのぼうし

深さがあるので、折り返せばお子様にも♪


b0113186_22522419.jpg

納品ついでに遊んできました~すべて商品です。
















[PR]
by Dearcloth | 2010-11-29 22:54 | Dear cloth

お知らせです

b0113186_654343.jpg
昨年に引き続き、今年も苫小牧にて「よくばりマルシェ」が開催されます。
いつもお世話になっているAngeraさんエイティワンさんが出展されるほか、
たくさんの作家さんやSHOPさんもいて昨年以上に盛り上がりそう♪

詳しくはAngeraさんやエイティワンさんのブログをご参照くださいね~~。

今年はフードマルシェの開催もあり、今年こそは行ってみたいと思っていたのですが
私は子供の用事でばたばたでまた今年も行けなさそう。
来年こそは行けますように。



リクエストにお答えしてペチスカート。
長さ約70センチのちょっと長め丈なので、カットも承ります。
すそはベージュの幅広レースをたたいたもののほかに、レースやはぎれをパッチワークしたものもあります。
縫い目もラフにして遊んでます。ほつれた感じもとってもかわいい。
b0113186_6554922.jpg
b0113186_656338.jpgb0113186_6561583.jpg


こちらはもこもこベスト。
ふわふわの薄手ニットと厚手の厚手ニットでリバーシブルにも使えるかな?
うしろ丈は短かめ、前はピンで閉じます。
裏表どちらでも着られるようあえてタグはつけていません。
b0113186_6563367.jpgb0113186_6565324.jpg
b0113186_657183.jpg





[PR]
by Dearcloth | 2010-11-27 06:51 | Dear cloth

ヘアゴムやピンブローチ

ミシンを使えない日に作りためていた小さいモノ

b0113186_9143217.jpg
b0113186_9144042.jpg
b0113186_9144750.jpg
b0113186_914562.jpg


絵本みたいなカードとか
b0113186_9163878.jpg


ヘリンボーンリネンの素材感が素敵なシンプルワンピース

b0113186_9174611.jpgb0113186_9281381.jpg


Kid'sのキュロットは110~120サイズです。
派手めかな?とも思いますが黒のタートルなんか合わせたら
とっても大人っぽくなりそう。
b0113186_9214593.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2010-11-26 09:21 | Dear cloth

うつわ・まっと展 と 5人展+のお知らせ

大好きなかくれ家さんのイベントです。

今日のプレオープン行きたかったな~~

b0113186_19452373.jpg

(以下かくれ家さんのブログより)

参加者さんのご紹介です・(参加作家さんが増えました*)

うつわの部

石川 裕信
po-to-bo
さいとう まきこ
陶房天濫


まっとの部

AN
chobi-hip
ばーばらんち
eau
nico
zucca
Dear cloth
lace lace
ayamama
hana
rocca
Y&Yyukinko(←わたし)

作家さんのほかにも雑貨の可愛いマグやボウルも登場します*

お気に入りのうつわとまっとを見つけにきてくださいね*

11月の かくれ家 納屋。

どうぞ よろしくおねがいします~!

*********************************



そしてこちらもお知らせ!(5人展+ イベントブログより)

5人展+  今年も12月に開催します。
久しぶりのナチュラルケアでの開催です♪

今回はかくれ家さんとのスタンプラリー企画もあり、いつもより楽しめると思います^-^/
(かくれ家さんのHPにも是非遊びに行ってください!
ナチュラルケアより車で15分、北広島です)
+ + + + + +

5人展+ (ゴニンテンプラス)

12月 2日 10時~14時
3日 10時~14時
   4日 10時~14時

開催場所  ナチュラルケア(恵庭市恵み野南4丁目12-8)
        地図は↓をご覧くださいませ。(写真は以前のミニイベントです)

b0113186_9284523.jpg





作家さんの紹介は 右側カテゴリーの作家紹介をクリックしてください。

------------------
------------------

スタンプラリーとは・・・?

以前より配布しているかくれ家さんとナチュラルケアのこのイベントのフライヤーの
裏面に スタンプを押す箇所があります。

イベント時にこのフライヤーを持参していただき、レジに提出すると
各店でスタンプを押します。

2店分のスタンプが押されると、2件目に行ったお店にて 
ちっちゃなクリスマスプレゼントがもらえます♪(各日20人限定です)

フライヤーは色々なお店やイベントに置かせていただいていますが
各店で今も配布しております!必要な方はお申し付けくださいね!


今回はクリスマスにちなんで 作家たちも張り切っております~^-^*
初の3日間の開催ですので 是非遊びに来てくださいね♪

作家の作品紹介は 11月中旬~このブログで紹介になりますが
連絡事項等がありますので たまにブログを覗いてみていただけると
ありがたいです。


ではでは よろしくお願い致します~♪

[PR]
by Dearcloth | 2010-11-24 09:22 | Dear cloth

まっと展 納品です

明日、かくれ家さんに納品してきます。

定番のパッチハンカチはまっとにも使えますよ~
裂き編みまっともあります。
b0113186_2302852.jpgb0113186_230352.jpgb0113186_230455.jpg


花柄とか、レースつきもあります。
b0113186_2324627.jpg
b0113186_2325567.jpg



5人展+のほうのお洋服。
b0113186_2341482.jpg

ぽちぽちドビーの入った薄手の上質コットン。
ブルーベースなので地味すぎず派手すぎない感じです。

b0113186_2352763.jpgタグで遊ぶ。


ゴッドハンド
[PR]
by Dearcloth | 2010-11-18 23:11 | Dear cloth

もうすぐ

b0113186_1045445.jpg

寒さのせいかパンもなかなか膨らまない〜



来週はかくれ家さんのうつわ・まっと展です。

同時開催のくるみ・どんぐり・ぴーなっつ展も楽しみ♪

12月はじめには、ナチュラルケアさんの5人展+。

詳しくは追ってご紹介しますね。
ちょっと焦ってきました…
[PR]
by Dearcloth | 2010-11-17 10:45

カメラ直りました

レンズカバーがちゃんと開くようになったので、
撮りなおしました。
b0113186_21254573.jpgb0113186_2125539.jpg
b0113186_2126246.jpg


大して変わんないかな~
渋かわいい花柄。今季は花柄が気になります。

小さなヘアゴム。
b0113186_21334729.jpg



実は先週末のかくれ家さんの日から息子が水疱瘡に。
すぐ気づいてあげられずかきむしったので、全身ブツブツ!!

粘膜もやられてのどや目もかゆいし歯茎にまで発疹。
治ってきたと思ったらジンマシン。さすがにかわいそうでした。

ご心配いただきありがとうございました。やっとこ月曜から登校してくれそうです。
ミシンが使えなくて母もストレス・・・

がんばろうの会
[PR]
by Dearcloth | 2010-11-13 21:27 | Dear cloth

携帯から

b0113186_812378.jpg

lady's M〜L

kid's 100

ふわふわの上質コットンです
[PR]
by Dearcloth | 2010-11-09 08:01

うつわ・まっと展

大好きなかくれ家さんのイベントです。
b0113186_19452373.jpg

(以下かくれ家さんのブログより)

参加者さんのご紹介です・(参加作家さんが増えました*)

うつわの部

石川 裕信
po-to-bo
さいとう まきこ
陶房天濫


まっとの部

AN
chobi-hip
ばーばらんち
eau
nico
zucca
Dear cloth
lace lace
ayamama
hana
rocca
Y&Yyukinko(←わたし)

作家さんのほかにも雑貨の可愛いマグやボウルも登場します*

お気に入りのうつわとまっとを見つけにきてくださいね*

11月の かくれ家 納屋。

どうぞ よろしくおねがいします~!

*********************************
b0113186_19442497.jpgb0113186_19443165.jpgb0113186_19444019.jpg

ほかに出来上がったものも、追って載せますね。

またカメラ落としちゃった・・・
とうとう、レンズカバーが壊れました。
小さな小さなバネがポロリ、とはずれました。

かくれ家さんのお庭で走り回る子供達のまわりに、開ききらないレンズカバーがうつっています。
b0113186_19445072.jpg

どうしよう・・・

b0113186_19445788.jpg

前回お邪魔した時にいただいた期間限定の梨、おいしかったです


カレーパン
[PR]
by Dearcloth | 2010-11-06 19:52 | Dear cloth