Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さむい~~~

急に寒くなったので、息子のセキが出ては大変と急遽作ったネックウォーマー。

気に入ってさっそく愛用してくれているので写真はないのですが
サッカーのお母さんが「私にも!」と言ってくれて
去年から暖めていたふわふわの雪模様ニットで作ってみました。
b0113186_851653.jpg

大・中・小と作ったら、小さいのは娘に取られてしまった。

頼まれていた大振りのブローチ。
ウラはピンとクリップと丸カンがついていて色々使えます。
b0113186_8533046.jpgb0113186_8534467.jpg

いつもお世話になっている美容室hair&lohas SPOONさんのブログにてご紹介いただいています。

農家さんから分けていただいていたかぼちゃで。
b0113186_8551650.jpg

食用のかぼちゃと違って中はピーマンみたい。
お花やさんで買った小さなもののほうがよっぽど硬くて大変でした。



風邪がなかなか抜けません・・・
熱は上がらないけど鼻とのどがつらい。

楽しみにしていたcheerさんあきらめて、おとなしく小学校の文化祭に行ってきます。

[PR]
by Dearcloth | 2010-10-28 08:57 | life

さむーい

今朝の雨はひどかった~

先週のイコロの森は快晴だったのに
b0113186_12552686.jpg

ハウスにはまだなすがなっているのに
b0113186_12553926.jpg

もうカップスープの季節
b0113186_1256380.jpg


インフルエンザもじわじわ・・・
息子の喘息もちらほら・・・
皆さんも体調に気をつけてくださいね。


そろそろ縫わなきゃ。

[PR]
by Dearcloth | 2010-10-25 12:58 | Dear cloth

イベントのお知らせです

大好きなお店かくれ家さんで、またまた楽しみなイベントがあります!!!

↓かくれ家さんブログより
b0113186_10375931.jpg

くるみ・どんぐりwith ぴーなっつ展。

今年は納屋にて。
作品募集中です~!

参加者さんには 同時開催のイベントのプレオープンにご招待します*

同時開催のイベントは。
b0113186_10382270.jpg

うつわ・まっと展

こちらも、楽しいイベントなので是非いらしてくださいね*

参加者さんのご紹介です・(参加作家さんが増えました*)

うつわの部

石川 裕信
po-to-bo
さいとう まきこ
陶房天濫

まっとの部

AN
chobi-hip
ばーばらんち
eau
nico
zucca
Dear cloth
lace lace
ayamama
hana
rocca
yukinko(←わたし)

作家さんのほかにも雑貨の可愛いマグやボウルも登場します*

お気に入りのうつわとまっとを見つけにきてくださいね*

11月の かくれ家 納屋。

どうぞ よろしくおねがいします~!


*うつわ・まっとのカテゴリを作りました。


************************

うつわもまっとも大好きな作家さんがずらり~~
参加させて頂けるなんて光栄です♪

のりんこさん、いつもありがとうございます。



さむい~~
[PR]
by Dearcloth | 2010-10-20 10:35 | Dear cloth

ありがとうございました

きのうのhandmade market ~てづくり市~ vol.2
無事終了しました~~

秋晴れの中たくさんのお客様にお越しいただき
またしても作り手一同感激の1日でした。

お声をかけてくださり、温かく見守ってくださった
あつママくらぶの皆さま、お世話になりました。
本当にありがとうございました。

地元の皆さんに製作したものを見て頂ける場をご提供いただき、
たくさんのことを勉強させて頂きました。


フライヤーを置いてくださった関係機関さま、ショップさま、
告知や取材をしてくださった皆さま、
ありがとうございました。

まずは取り急ぎお礼まで。


**********************


秋晴れとはいえ、ずっと外にいると風が冷たくて
すっかり風邪をひきましたが
週末には子供達の学芸会!
早く治さなくては~~~


年内、あといくつかのイベントにもお誘いいただいています。
詳しくは後日・・・
[PR]
by Dearcloth | 2010-10-15 23:22 | Dear cloth

Dear cloth

裂き編みシリーズ。渋カワイイ仕上がりです。
b0113186_113826.jpg

b0113186_1125458.jpg

いつものコースターより少し大きめのドイリーたち。
b0113186_129460.jpg

フリーマット。レースを縫いつけたり薄い革でタグをつけたり。
裏はコットンリネンのキルトになっています。
b0113186_114565.jpg

渋ーいお色の革のフリーケース。切りっぱなし、穴開きのお気に入りです。
b0113186_1152797.jpg

仕切りも付いています。
b0113186_116204.jpg

なかなかミシンが言うことを聞かなくて1点だけになってしまいました。

シンプルなリネンコサージュ。
b0113186_117360.jpg

こちらはブローチかな?
Wガーゼの小花にレースの切れ端とアンティークボタンを合わせました。
(下にリネンを敷いて撮影しています)
b0113186_121325.jpg

コットンリネンのストール。アンティークレースを合わせました。
b0113186_1264821.jpg

いつものエプロンはカーキのコットンリネン。
とってもかっこいい素材です。
b0113186_1292311.jpg

こちらも定番のワンピース。秋らしいブルーです。
私も、同じ形の色違いを何年も愛用しています。
b0113186_1301599.jpg

いつものキャミも秋入りの小花柄で。
とっても薄い上質なコットンです。
b0113186_131594.jpg


ほかに、いつものパッチハンカチもご用意しました。



今日のお天気はどうかな~~
雨は降らず、風もないといいのですが・・・

皆様お気をつけていらしくてくださいね。

[PR]
by Dearcloth | 2010-10-14 01:33 | Dear cloth

yさん

お仕事などで毎日忙しいyさんも頑張ってくれました~

ビニコポーチ
b0113186_16553.jpg

スリッパ
b0113186_17359.jpg


あとは会場でのお楽しみです。

[PR]
by Dearcloth | 2010-10-14 01:07 | Dear cloth

mama naturalさん

今回は編み作品もたくさん!

キッチン雑貨や巾着、フリーマットなど。
他にランチョンマットもありますよ~
b0113186_0521627.jpg
b0113186_05235100.jpg
b0113186_0525916.jpg

リネンやコットンをパッチした大きめBAG。シンプルでかっこいい!!
b0113186_0531122.jpg

リネンストールは前回もすぐ売り切れてました。ほかにパッチストールもあります。
b0113186_0533421.jpg

編み編みストール。4本あります。
b0113186_0574347.jpg

色々な毛糸で編んだシュシュ。たくさんあります。
b0113186_053587.jpg

エコたわし。葉っぱの形がかわいい!
b0113186_054690.jpg


ほかには前回ご紹介したくるみボタンのヘアピンやヘアゴムもあります~

[PR]
by Dearcloth | 2010-10-14 00:58 | Dear cloth

hime*ouji(ヒメトオウジ)さん

今回もメルヘンたっぷり~~なhime*oujiさん
もちろん今回もかわいいかわいい♪
うちの娘がとりこになってます!

新生児サイズのちいさなニットのぼうし
b0113186_0391630.jpg

きらきらフォトフレーム
b0113186_040729.jpg

ふわもこワンピ90サイズ
b0113186_0403737.jpg

ヘアゴム、ストラップもふわふわきらきら~~~
b0113186_041493.jpg

ひつじちゃんぼうし。2サイズあります。
b0113186_0454088.jpg

バンビちゃんぼうし。2~3歳用。
b0113186_0472835.jpg

ご自身のブログでもかわいく紹介されていますので
ぜひ見てみてくださいね~

って、ホントご紹介が遅れてしまってすみません。

[PR]
by Dearcloth | 2010-10-14 00:37 | Dear cloth

作品紹介 Couturiere &さん

いよいよ今日です!!!晴れますように~~
b0113186_0165885.jpg

b0113186_0172219.jpg

見づらいかも・・・道に迷ってしまった方は090-7054-4332までお電話くださいね。

小銭は十分用意しておりますが、お手元にご用意いただけるとうれしいです。
エコバッグのご持参にご協力お願いします。



すっかりブログも更新できいないままでした。
楽しみにしてくれている皆さま、作り手の皆さんま、本当にゴメンナサイ。

お待ちかねの作品紹介です!!!


まずは前回同様たくさんたくさん製作されたCouturiere &さん。
予断ですが、「&」って、アンパサンドって読むのですね・・・今日はじめて知りました。

うさぎちゃん?くまちゃん付きの巾着やポーチ
b0113186_0204653.jpg

大人用エプロン。このほかにカタチ違いで2枚あります。すべてコットンです。
b0113186_0205496.jpg

ビニコのスタイやはし袋、ポーチがたくさん・・・
b0113186_021466.jpg


もちろんまだまだたくさんありますよ~~

前回ご紹介したようなグラニーバッグやブルゾンなどもあります。

[PR]
by Dearcloth | 2010-10-14 00:21 | Dear cloth

あさってです

b0113186_848531.jpg

なのに、なかなかブログ更新できずすみません…

明日納品日でみなさんから作品が届きますので、随時写真をアップしていく予定です

どうぞお楽しみに〜


なんとかお天気も持ちそうです☆
[PR]
by Dearcloth | 2010-10-12 08:48