Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

来週のイベント

 先日のAngeraさんのイベント、私は会場にいけなかったのですが
やはりたくさんの方々で賑わい、大盛況だったみたいですね~

 Dear cloth、木望館の作品を手にとっていただいた皆様
本当にありがとうございました!!!

行きたかったな~残念~~



でも次のイベントが近づいてます!気持ちを切り替えなくては。

eighty-oneさんのイベントです(以下eighty-oneさんブログより)。


てしごと日和 2
*ハンドメイド作家さんと古雑貨店の一日だけのイベントです*

b0113186_14514754.jpg


日時 10月5日(火曜日)

場所 エイティーワン

   札幌市清田区清田2条1丁目4-6

*参加作家さん*

kana's

sugar,,,

Dear cloth

nao

delphin

jobin.

shizu

half tone

L'arch est noe

coicoco

mia

hal*

,,,etc


(布小物 革小物 編小物 ワイヤー雑貨 石鹸
アクセサリー 焼き菓子 洋服 紙小物,,,etc)

*古物*

eighty-one


おでかけ
[PR]
by Dearcloth | 2010-09-30 21:17 | Dear cloth

いよいよ明日

苫小牧の素敵Cafe Angeraさんさんのイベントです。

Angera zakkaイベント vol.Ⅴ
                 in キテネッツ館

**************************************************

日時  9月25日(土) 10:00~17:00

場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262

**************************************************

とっても残念ですが私はそのころ長万部にいます。
販売は編み編み担当の妹ひとりとなりますので
どうぞ宜しくお願いします。

納品を済ませたコたち。
薄手のリネンで切り替えブラウス。
今季はこのカタチが好きで何枚も作っています。
b0113186_7395342.jpg
b0113186_74007.jpg


うしろはいつも通り、アンティークの貝ボタン(ボタンホールはありません)。


いつものノースリーブ。薄手だけどしっかりしたコットンリネンのストライプです。
b0113186_740954.jpg


大人っぽいカーキのリネンでうしろリボンのシンプルブラウス。
なぜかうしろリボンも今年のお気に入り。
b0113186_7401748.jpg


こちらは秋冬素材っぽいコットンリネン。
実物は写真より明るいブルーです。
b0113186_740241.jpg


コドモ服は小さいサイズばかり・・・ごめんなさい。
次回は大きめサイズも作る予定です。

[PR]
by Dearcloth | 2010-09-24 07:47 | Dear cloth

コサージュ

いつもいつも本当にお世話になっているAngeraさんさんの素敵なイベントです~(以下スタッフcocoaさんブログより)。

Angera zakkaイベント vol.Ⅴ
                 in キテネッツ館

今回はAngeraを飛び出して・・

ネッツトヨタ苫小牧さんとのコラボイベントをさせていただく事になりました^^

新車の大~きなショールームで、お子さまの遊び場もあり、ご主人と一緒に楽しめるイベントです。

スタンプラリーなどなど楽しい事満載です^^

是非、ご家族皆さんで遊びにいらしてくださいね~

**************************************************

日時  9月25日(土) 10:00~17:00

場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262

ゲスト  eighty-one(札幌)



 今回も盛りだくさんの作家数!
 ショップさんもいるしなんと札幌のeighty-oneさんがゲストでいらっしゃいます♪


久々にコサージュ作りました。
b0113186_2328473.jpg

リネンや、コットンのWガーゼ、アンティークのレースにピン。
ほんのり秋色です。

遺跡発掘体験と、縄文式土器づくり
[PR]
by Dearcloth | 2010-09-21 23:51 | Dear cloth

またまたお知らせ

今年もお声をかけていただきました~~

大好きな古物のお店、eighty-oneさんイベントです(以下eighty-oneさんブログより)。

てしごと日和 2
*ハンドメイド作家さんと古雑貨店の一日だけのイベントです*

b0113186_14514754.jpg


日時 10月5日(火曜日)

場所 エイティーワン

   札幌市清田区清田2条1丁目4-6

*参加作家さん*

kana's

sugar,,,

Dear cloth

nao

delphin

jobin.

shizu

half tone

L'arch est noe

coicoco

mia

hal*

,,,etc


(布小物 革小物 編小物 ワイヤー雑貨 石鹸
アクセサリー 焼き菓子 洋服 紙小物,,,etc)

*古物*

eighty-one

More
[PR]
by Dearcloth | 2010-09-13 14:32 | Dear cloth

お知らせです

きのうはちょうど子供達も習い事などがない日だったので
久しぶりにゆっくりな夜でした。

いつもは疲れているとついイライラしがちだけど、
きのうはイベントの疲れもなんだか心地よく、
スムーズに家事を片付けて早めに布団に入れました。

***************************************


気持ちを切り替えて、次のイベントのお知らせです。
いつもいつも本当にお世話になっているAngeraさんさんの素敵なイベントです~(以下スタッフcocoaさんブログより)。

Angera zakkaイベント vol.Ⅴ
                 in キテネッツ館

今回はAngeraを飛び出して・・

ネッツトヨタ苫小牧さんとのコラボイベントをさせていただく事になりました^^

新車の大~きなショールームで、お子さまの遊び場もあり、ご主人と一緒に楽しめるイベントです。

スタンプラリーなどなど楽しい事満載です^^

是非、ご家族皆さんで遊びにいらしてくださいね~

**************************************************

日時  9月25日(土) 10:00~17:00

場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262

ゲスト  eighty-one(札幌)



 今回も盛りだくさんの作家数!
 ショップさんもいるしなんと札幌のeighty-oneさんがゲストでいらっしゃいます♪


 cocoaさんにはわがまま言ってばかりで・・・ほんとにゴメンナサイ。
 今回も私は娘のの柔道の試合のため、当日の会場には行けないのです・・・すっごく残念!!!

 

 
[PR]
by Dearcloth | 2010-09-10 07:48 | Dear cloth

ありがとうございました。

「Hand made market」無事終了しました。

 とっても良いお天気で準備から汗だくでしたが
 暑い中、予想以上にたくさんのお客様が来て下さいました。

 いつも野菜を買いにくるおばあちゃんは「今日はこんなのしてるんだねえ」と眺めていたり
 前々から楽しみにしてくれていたママさんたちが作品達を手に取ってくれたり
 とおーーいところから、ついでと言いながらも遊びに来てくれたり・・・
 差し入れもありがとうございました。みんなでおいしくいただきました♪


 声をかけてくださった「あつママくらぶ」のみなさん
 宣伝にご協力いただいたショップさまやマチのみなさん、広報のかたがた
 そして今日来てくださったみなさん

 本当にありがとうございました。

 おかげさまで作り手のメンバーもほんとに楽しく参加できました。
 「次はいつ?」「またぜひ」と嬉しいお言葉もいただき、
 来年の「もぎたて市」開催期間中に2回くらいどうかな~~といった打ち合わせを済ませてきました。

 小さな子のママが中心ですのでなかなか思うように作業できないのが現状ですが
 負担にならない程度の小さな小さなマーケット、また開けたら嬉しいです。

 作り手のみなさんもお疲れ様でした。
 無理なお願いを聞いてくれてありがとう。

 今年は色々あったけど、みなさんのおかげで初心を思い出し、また頑張ろうって気持ちが強まりました。
 また次回もみんなで楽しめますように。
[PR]
by Dearcloth | 2010-09-09 17:24 | Dear cloth

本日6回目の更新です。

 苫小牧のかわいい雑貨ショップ「Syrop」さんもブログで紹介してくれています!
 あまり手広く配らなかったフライヤーも置いて頂いたそうで・・・
 ありがとうございます!!!

 Dear clothよりしつこく追加です。

 このリネン今年ものすごい人気でしたね~~
 一応私も買っていたので、今回やっと使ってみました。

 素材自体がざっくりと重めなのでシンプルに1枚仕立てにしました。
 軽く仕上がったけどたくさん物が入りそう~~
 持ち手の革はつぎはぎです。
 もともと枕カバーだったそうで、開きの部分にも革をつけました。
 持ち手の色は黄色っぽい茶色とこげ茶と、2種類です。
b0113186_22523444.jpg

 ポットマット2枚。
 リネンとコットンリネンのパッチです。1枚はアンティークレース、
 もう1枚は「o」のイニシャルモチーフをつけました。
b0113186_22524658.jpg


********************

 とうとう明日。
 きのうの新聞取材でこれまでを振り返ってみたら、ハンドメイドを本格的に初めてかれこれ7・8年・・・
 ナチュラルケアのちはるさんはじめ色々な方々に声をかけていただき、いつもいつも周りに支えられて、教えられてここまでやってきました。
 そうした出会いや経験が今回のイベントにつながり、形になろうとしています。

 初めは心配のほうが大きかったけど、今となってはひたすらわくわく。
 とっても嬉しいです。

 早く明日にならないかなあ~~
 遠足に行く子供達を見送ったら、またちょっと作れるかなあ。

 小さな小さなイベントだけど、参加された作り手さんたちみんなが楽しめる日になりますように。

 お越しいただく皆様、田舎道ドライブを楽しみながら、どうぞ気をつけていらしてくださいね。
[PR]
by Dearcloth | 2010-09-08 23:07 | Dear cloth

追加です

朝からずっとパソコンとにらめっこ。本日5回目の更新です。

その合間にみなさん追加で納品に来てくれました。

「hime*ouji」さん。
森ガールレースシュシュとガーゼタオルです。b0113186_11352562.jpgb0113186_11353467.jpg

ほかにもワンピースやパンツなどのこども服や雑貨がたくさんです。

「mama natural」さん。
コースターとヘアゴムです。初めてとは思えないほどの作品数!!!!b0113186_1137265.jpgb0113186_11373597.jpg

ほかにもランチョンマットやストールなどなど・・・

「Couturier &」さん。
オークションなどでの販売経験があるということで、アイディア満載の作品たちです。
グラニーバッグとポーチのセット。こちらの2点はショルダーにも出来る仕様です。
b0113186_11403862.jpg

男の子用のかわいいスタイがない、という声にお答えして・・・と
フラットなタイプとこぼれた食べ物をキャッチするポケットつきの2種類。
b0113186_1140453.jpg

通園グッズ7点セット。
大きなバッグの中には巾着やポーチがいっぱい、スモックもかわいい~~~♪b0113186_1140524.jpgb0113186_1141046.jpg

こちらはご本人はカッパと言っていたけど、これからの季節はブルゾンとして十分活躍してくれそう!
ポーチつきで80~90、100サイズの2種類あります。
b0113186_1141753.jpg

ほかにもビニコポーチや母子手帳ケース、
ワッフルふきん、マスクとハンカチのセット、
ビニコのはし袋、ティーコゼーとマットのセット・・・などなど盛りだくさんです。

全部載せきれなくてごめんなさい。
[PR]
by Dearcloth | 2010-09-08 11:48 | Dear cloth

Dear cloth

本日4回目の更新です。

「hime*ouji」さんに影響されてか、今までにない柄物のこども服を少し。
コットンのスカートとキャミソールです。
ブルーグリーンは90・110サイズ、白のキャミは120サイズ。
白のスカート100サイズもご用意しました。
b0113186_114505.jpgb0113186_11522.jpg

キッズエプロンはコットンリネンで120サイズ。
うしろもいつもの大人エプロンと同じ仕様です。
b0113186_1164923.jpgb0113186_1165650.jpg

コットンリネンニットでスパッツ。すべて90サイズです。
後ろにポケット付き。
b0113186_11262563.jpgb0113186_11263277.jpg


ここからはおとな服。
スパッツと同じ素材でチュニックです。
試作のTシャツが活躍中。しっかりした素材なので年中着られそうです。
b0113186_11271978.jpg


コットンローンでいつものノースリーブ。
うしろには大好きなかくれ家さんのアンティーク貝ボタンをつけました。
b0113186_11285014.jpg


テロテロのリネンツイルでワンピース。
ゆがみがきつい素材で扱いにくかったけど、大人っぽく仕上がりました。
b0113186_11294884.jpg



このほかに、いつものリネンエプロン2枚、ざっくりリネンのbagを2点ご用意しています。
[PR]
by Dearcloth | 2010-09-08 11:31 | Dear cloth

hime*ouji(ヒメトオウジ)さん

本日3回目の更新です。

ふわもこワンピ90
b0113186_9361976.jpg

ぷっくりぼんゴム
b0113186_9363184.jpg

おとぎのくにのポシェット
b0113186_9364058.jpg

メルヘン~~~☆ネーミングもかわいいのです。
予想通り、うちのムスメに狙われています。

こちらもまだ納品されていない作品もありますのでお楽しみに~~
[PR]
by Dearcloth | 2010-09-08 09:39 | Dear cloth