Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行ってきました

いつもお世話になっているお友達のご好意に甘えて、
無事BRESSさんへの搬入を済ませてきました~

Oちゃん本当にありがとう!!

きのうアップできなかったハンカチたち。
いつもよりもパッチ控えめでシブかわいい。

さっそく、搬入にいらしていた他の作家さんが
興味を持って見てくださっていました~

いつも作家さんやショップの方に人気なのです♪
b0113186_20472096.jpg


みんな苦労したワイヤーフックに無理やり吊すの図。

b0113186_20472027.jpg


なんとか吊り下げましたが、多分mariさんによって
素敵にディスプレイされていることと思います。

mariさん、スミマセン。

かくれ屋さんのストールとコラボしたベストの写真を
撮り忘れたのが残念~


携帯からの更新では写真の感じがわかりません…

見づらかったらごめんなさい。
[PR]
by Dearcloth | 2010-06-23 20:47

携帯からです

さわやかコットンリネンのキャミエプロン。
アンティークボタンがついてる方が後ろになります。
b0113186_20552686.jpg

b0113186_20552740.jpg

薄手リネンの定番ノースリーブワンピース。
涼しげな水色の細かいストライプです。
b0113186_20552736.jpg

コットン帆布のトート、今回は柔らかい革の持ち手です。
b0113186_20552724.jpg


明日、ハンカチもアップしますね~
[PR]
by Dearcloth | 2010-06-22 20:55

PCが

b0113186_21552993.jpg

こけて手をついた先に、PCのキーボードが…
ノートに私の体重がぐぐっと…

恐る恐る電源を入れたらおかしな音が。

そしてなんとか現れたこのメッセージ。
何度再起動させてもここで止まってしまう。
ということで携帯からの更新です。

ハンカチやお洋服の画像アップしたかったのに…

そしてバックアップしていない写真の数々。
こないだの運動会なんて絶対だめ、その前の入学式はどうだったかな…

どこかで診てもらえるのかな…胃が痛いです。
[PR]
by Dearcloth | 2010-06-21 21:55

BRESSさんのアンテナ市

2010夏のアンテナ市 

6月24日ー29日 4プラ7F 4プラホール

参加ショップ (アルファベット順)

*Ameri

*conseava cafe

*かくれ家

*Queseran pasaran

*離羅の音づれ

*佐藤洋菓子店

*自然食 ホロ

*trois+5

参加クリエイター (アルファベット順)

*CHOOSE

*Dear cloth

*hami-5

*haru class

*lido works

*masayo

*mayo

*MiNT

*MOKUMOKU 北 悠太

*myu

*nono*

*pas a pas

*petit maison

*Smile

*suzurin

*天使の翼

**ufu**                           (BRESS mariさんブログより)


やっとこ更新。
おとなシンプル・・・いつも通り少しだけですが出品させていただきます。


薄いコットンリネンでシンプルなワンピース。ここのところ作っている形です。
私も同じ形のものを着ていますが、なかなか着やすくてお気に入り。

デザインはシンプルながらスラブ生地のざっくりした感じとこの透け感、
裾の繊細なレースでとっても大人っぽく仕上がりました。
b0113186_222964.jpg

b0113186_2204464.jpgb0113186_2205470.jpg

シワ感のかわいいチノコットンでいつものエプロン。
素材が変わると仕上がりもいつもとはちょっとちがう。お庭にも、と思って短くしてみました。ステッチは濃いブラウン。
b0113186_2233157.jpg


普段は裾に使うボーダーレースを今回は胸元に。こちらは薄手のコットンです。
写真では見づらいですが、とっても繊細なレースにうっとり~~な布なのです。
b0113186_224169.jpg


薄手のさらさらリネンで後ろリボンのワンピース。
見づらいですが、白いぷつぷつのスラブストライプが入っています。
b0113186_2225595.jpg


あたためていたお気に入りのコットンリネンで、自分用にも。
ジーンズと合わせてもいい丈なのでこれから活躍してくれそう♪
b0113186_22354663.jpg



また後日(できたら、明日)更新します。
[PR]
by Dearcloth | 2010-06-20 22:14 | Dear cloth

打ち合わせ

毎日暑いですね~~
先日も、強い日差しの中長沼へ。

入ってすぐのここ ↓ が可愛い。うちのお庭もこんな風にできないかな。

b0113186_2202160.jpg








    でもやっぱりここ ↓ の感じが一番が好き。
b0113186_2203272.jpg


前回とは敷地内のレイアウトが少し変わります。

今回は先着10名様へささやかなプレゼントをご用意する予定です。
(虫よけスプレーはご自由にお使いいただけるよう用意いたします)

お楽しみに~~♪

晴天!!!
[PR]
by Dearcloth | 2010-06-12 22:18 | Dear cloth

イベントのお知らせ

なんと・・・

先日椅子の修理の件で久々にBRESSさんにお邪魔したところ、
mariさんにお声をかけていただきました!

なんて光栄な!!!

ということで、とっても急なお話なので沢山は制作できませんが
参加させていただくことになりました♪

2010夏のアンテナ市 
6月24日ー29日 4プラホール
ブロカントな家具・雑貨とクリエイターの作品とショップのイベント。写真展もあります。


今回私に与えられたテーマは「大人シンプル」。

お洋服のほか、少しだけ布小物も製作の予定です。だいじょうぶかな~~~



続いて、こちらは昨年に引き続きPottind shedさんといつものメンバーでのイベント。


おさんぽびよりvol.2
と き 7月17日(土) 10:00~15:00
    ※今年はワンデイの予定です。
     雨天の場合、足元がかなり悪くなりますので7月19日(月)に開催します。

ところ Potting shed ( 夕張郡 長沼町 東3北12 )

昨年同様、近隣の作家さんによるワークショップも開催される予定です。

今のところ皆様にお知らせできるのはここまでなのです・・・詳細は追ってお知らせしますね。
[PR]
by Dearcloth | 2010-06-05 22:14 | Dear cloth

無事終了しました

今日まで3日間の日程で開催されたナチュラルケアさんのイベント、
無事終了しました~

会場が変更になったにもかかわらずたくさんのお客さまにお越しいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの差し入れも本当にありがとうございました。

ちはるさん、スタッフの皆さん、今回もお世話になりました~~
とても楽しくお手伝いさせていただきました。

お天気にも恵まれましたね♪


店内の様子はkana'sさんブログの素敵な写真でご覧ください。
こんなにたくさんあった作品たち、最終日の今日はスカスカでした!!!すごーい!!!

いつもはちびちび3日間かけてお買い物しますが、今回は初日にどどーんと買いました。

髪が伸びてきたからkana'sさんのヘアアクセがまた使える!cotton-appleさんのボタンも娘のヘアゴムにします。
どっしりピンクッションも小さなおうちセットもかわいい。
器はやっぱりドット柄。こちらは2日目に2点追加、子供たちと私とで使います。
b0113186_22413239.jpg

b0113186_2241447.jpgpetit binheurさんの裂き編みBAGのグリーンと紺、
かわいいボタンに一目ぼれ!
小さめですが、ちょうどお財布・ケータイ・鍵が入って使いやすいのです。

今までホコリついちゃうのが心配でなかなか買えなかった
87hacoさんのリースもついに買ってしまいました。
もちろん、精油も買ってきましたよ~~。
お買い得だったのでもっと買えばよかったと後悔してます。



さっそく、お土産に買ったドーナツを食べながら豆乳をすするムスメ。
b0113186_22422164.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2010-06-01 22:47 | Dear cloth