Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行ってきます

なんていいお天気!!!
スタッフに雨女がいるなんて考えられない~~Kちゃん、良かったね♪

昨日の納品に写真が間に合わなかったものと
納品後に縫ったものです。

コットンリネンのワンピース、以前自分用に縫ったのがかわいかったなあと思いだして、復刻版です。
後ろ襟ぐりにバテンレース。
b0113186_6553465.jpgb0113186_6554836.jpg

定番エプロンは濃いブラウンで2枚。ポケットがラウンド型1つのと、いつものスクエア1つとなっています。
真ん中のお色が一番実物に近いと思います。
b0113186_6572236.jpgb0113186_6573393.jpgb0113186_6574161.jpg

ふるーーーいリネンの布きん。真っ白ではないのがかわいい。
30×36㎝の小さめサイズ。リネンテープは現行品です。
b0113186_6575662.jpg


上質な柔らかコットンでワンピース。
こちらも自分用に縫ったものの半そでバージョンです。
しぶーい花柄、後ろには深いスリットと長いリボンをつけました。
こちらは今洗ったばかりなのです・・・会場で並ぶ頃には乾いてくれますように。
b0113186_6583326.jpgb0113186_6581385.jpgb0113186_6584561.jpg

ふっくらリネンのWガーゼでノースリーブです。
しっかりした素材なので、白でも透け感はありません。
b0113186_6585547.jpgb0113186_659424.jpg

これから軽く朝ごはんを食べて出発します。
皆さんも気をつけていらしてくださいね~~~
[PR]
by Dearcloth | 2010-05-30 07:06 | Dear cloth

明日納品です

先日のAngeraさんのイベントには足もとの悪い中にも関わらず
たくさんのお客さまにお越しいただいたと聞きました。
本当にありがとうございました。

私がお邪魔したのはお昼近くだったのでそれほど混み合ってはいませんでしたが
それでもびっちり並んだ数々の作品や雑貨たち・・・目移りしてしまって大変でした。

狙っていたものをささっとお会計してもらい、その後ゆっくりまたお買いもの。
すぐに帰らなくてはならなかったのでバタバタでしたが
かわいこちゃんをたくさん連れて帰りました。
後日ゆっくりご紹介しますね~~



そして引き続き、日曜からはナチュラルケアさんでのイベントに参加させていただきます。

かわいい雑貨とうれしいお菓子

(以下イベントブログより)

今回より、イベントの場所は 今回恵庭市内にある 
おうちカフェ MayMe's(メイミーズ)  
での開催になります。

〒061-1404 恵庭市上山口580-2(黒氏牧場内ログハウス)
℡:0123-39-4233

5月30日(日曜) 10時~16時

5月31日(月曜) 10時~14時

6月1日(火曜)  10時~14時

各日先着20名に 作家よりちっちゃなプレゼントを用意しております♪

********************

参加される皆さんが続々と作品を紹介していますよ~~

ワタシは今回もほんの少しで申し訳ないのですが、出来上がった作品をご紹介します。

b0113186_033652.jpgリネンベスト。
ごくごくシンプルですが、ざっくりしたリネンシャンブレーがかわいいです。
(ワンピースは私物です)

← まえ                                   
                    ↓ うしろ
b0113186_0332474.jpg


b0113186_0335161.jpg

b0113186_034420.jpgコットンリネンのさらりとしたWガーゼと
コットンのレースでゆったりブラウス。

色がとってもよく似ているので
写真が見づらいかも。


こちらはとってもさらりとした薄手のコットンリネンでキッズキャミソール。
110,130,140の3サイズご用意しました。
b0113186_0342638.jpg


他にも、帆布のトートバッグや肩かけバッグ(タンブラーホルダーつき)、
定番のパッチハンカチ、ビニコポーチ、ドイリーセット、裂き編みのかごなどをご用意しています。


明日はお仕事のあとに納品です。
まだ写真がとれていない作品もありますので、間に合えば前日までにご紹介します。

イベント当日は1日目と2日目にお手伝いの予定です。
初めての会場でスタッフはきっと少し緊張していますが
皆様にお会いできるのが楽しみです。

どうぞ気をつけてお越しくださいね。
[PR]
by Dearcloth | 2010-05-28 00:26 | Dear cloth

いよいよ明日です

Angera *zakkaイベント*  vol.Ⅳ

5月25日(火)  9:30~19:00

作家さん作品
お洋服
があがぁんさんのパン
パティシエールflanちゃん焼菓子
Angeracoco zakka

053-0054
苫小牧市明野新町2丁目23-32
0144-57-5768
Cafe&Dining Angera

***************************




編み編み作品のご紹介。

ちびかごちゃん
b0113186_21242817.jpg
b0113186_21243823.jpg

いつものハンカチもたくさん。今回は赤ラインがポイントです。
b0113186_21245351.jpg
b0113186_2125491.jpg

カーテンタッセル。ベージュとリネン色の2本、どちらも素材はコットンです。
b0113186_2126590.jpg

モチーフつなぎのマット。小さめでとってもかわいい~~
b0113186_21261696.jpg


すごい風と雨なので、お天気が心配。
皆様気をつけていらしてくださいね。

私は仕事を少し済ませてから向かいます。
[PR]
by Dearcloth | 2010-05-24 21:29 | Dear cloth

エプロン

赤ラインの入ったしっとりリネン。ポケットもいつもと違ってラウンド型にしました。
後ろ姿もかわいい。はぎれで作った1点モノです。

右のはざっくりしっかりなリネンダンガリー。こちらは2枚ご用意しました。
b0113186_23141958.jpgb0113186_23142851.jpgb0113186_2314377.jpg



はるのはな。春のパン。
b0113186_23161963.jpgb0113186_23162844.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2010-05-23 23:17 | Dear cloth

お久しぶりです

Angera *zakkaイベント*  vol.Ⅳ

5月25日(火)  9:30~19:00

作家さん作品
お洋服
があがぁんさんのパン
パティシエールflanちゃん焼菓子
Angeracoco zakka

053-0054
苫小牧市明野新町2丁目23-32
0144-57-5768
Cafe&Dining Angera

***************************

とうとう来週に迫ってきました~いつもお声をかけていただいて光栄です。
ほんの少ししか出品できなくて申し訳ないです。
cocoaさん、またお世話になります。今からとっても楽しみです♪


あづま袋に持ち手をつけてみました。リネンとさわやかなストライプのコットンでリバーシブル。
b0113186_22273888.jpg
b0113186_2227472.jpg




こちらはこども服。
普段120を着ている娘に着せてみたら肩がぴちぴち。
120を作ったつもりが110くらいに仕上がってしまったみたいです。
80,100,110サイズをご用意しました。
b0113186_22283227.jpgb0113186_22281041.jpgb0113186_22282193.jpg




あとは、いつものエプロンやハンカチ、ドイリーセット、先日ご紹介したビニコポーチなどを出品の予定です。
また出来上がりましたらご紹介します。
[PR]
by Dearcloth | 2010-05-19 22:37 | Dear cloth