Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせです

今年に入ってからオーダーいただいたお客様へのお届けも滞っているところですが
縫いたい、縫わなきゃ、と思っていた家族用のアレコレがほとんど手付かず状態で
さらに、ありがたいことに春からのイベントにちらほらとお誘いいただき
嬉しいながらもちょっとだけ慌てている今日この頃。

大変心苦しいのですが、しばらくオーダーの受付をお休みさせていただこうと思います。

参加イベントの詳しい日程などがわかりましたら
またこちらでお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


オーダー品作成の合間(布待ちとか、水通しの間とか)に何とかこさえた
コドモのもの。
b0113186_22424944.jpg

ちょっと前まで、朝は毛布を引きずりながら布団から出て来て
ぐるぐる巻きになりながらストーブの前で丸まっていた子供たち。

部屋がホコリだらけになる~~ぜんそくのせきが出ちゃう~~と思って
年末から温めていたフリース+ボアの布であったかガウン(?)を作りました。

手をつけるのがとっても遅れたため、出来上がった頃には気温も上がってしまいましたが。


先日久しぶりにお邪魔したトロルさん
かわいいキャニスターと、お手紙ごっこ大好きなムスメ用のいちご袋。今回は、かごは我慢しました。
b0113186_0473176.jpg



天然酵母のスコーン。
じんわり甘くて子供たちにも大好評。すぐなくなってしまいました。
b0113186_22502568.jpg

さっき焼いたブルーベリーマフィンも絶品(レシピ通りなので)でした♪

次は何に挑戦しようかな~~
[PR]
by Dearcloth | 2010-02-23 22:46 | Dear cloth

焼いたり、刺したり

相変わらず長い冬休み中のムスメ。ミシンの時間はほとんどとれません。

オーダーいただいている分の布たちは、水通し→アイロンがけ→少しずつ少しずつ裁断。

3学期のため息子も早く学校から帰宅。

あまり自分の部屋には行かない子たちなので布を広げるスペースもとれないのです。

お待ちいただいている皆様、もうしばらくお時間くださいね。

※なす紺Wガーゼのお客さま、よろしければ携帯までご連絡ください。

b0113186_1334285.gif b0113186_13343822.gif b0113186_1335923.gif

b0113186_13371039.jpg相変わらず天然酵母パンは焼いています。
←卵パンとじんわり甘いスコーン↓。


b0113186_13372025.jpg

羊毛は子供たちと同じテーブルでおしゃべりしながらできるので、時々チクチク。
マリオシリーズ。
b0113186_1340628.jpgb0113186_13402835.jpg

パンダ
b0113186_13411452.jpg


コサージュはなかなか買うことができないacoちゃんのみたいになあれと思いつつ
ちくちくはとっても大変なので、ムスメにごしごししてもらいました。アンティークビーズと合わせて。
b0113186_13424194.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2010-02-17 13:49 | life

ベーグルベーグル!!!

b0113186_20595280.jpg

acoちゃんから教わったM☆のベーグルドーナツと、天然酵母のベーグル。
どちらもゴマです。

ベーグルドーナツもっと甘いかと思っていたら案外あっさり。
さっくりもっちり不思議食感。

自作のベーグルは軽くトーストしてクリームチーズ、シソ、大好きな粒マスタードでシンプルに。
おいしかった~~~♪
[PR]
by Dearcloth | 2010-02-07 21:02 | life

いろいろと

大丸で開催されていた「暮らしを彩るキルト展」無事終了しました。

かくれ家スタッフのみなさま、大変だったとお伺いしました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

また、寒い中会場まで足を運んだ下さったみなさま、本当にありがとうございました。
b0113186_1612992.gif

b0113186_16211161.jpg
先日お邪魔したacoちゃんの講習会。
「やぱりその色だと思った~~」とacoちゃんに言っていただいた
ほっこりツィード。

お隣に偶然居合わせ、盛り上がりすぎてレッドカードをくらった
同級生からは「ベレー帽の色だね♪」と言われました☆








久々のチクチクだったので、講習会では1枚作ってぐったり。
おうちでムスメからハート付きの♪とリクエストがあり、息子も欲しそうにしていたので2枚追加。
b0113186_16184015.jpgb0113186_1636571.jpg










並べてよし、重ねてもまたよし。


さすがのaco先生、オトコゴコロをわしづかみです。
b0113186_1630251.jpg
                                   アップにすると
b0113186_16301220.jpg

なんだかおいしそう・・・スナック菓子みたい。でもたくあん色。ありがとうね~~

こちらはzuccaさん作品。
息子に作っていただいたのも大活躍しているので、春に新1年生になる娘もオーダー。
b0113186_16302389.jpg

子供に使わせるのはもったいないくらいの仕上がりです!!!ありがとう~~

そしてオーダーいただいていたリネンエプロン。
リピーターさんも多いこのコ。
今回はサイズ違いでご注文いただきました。ありがとうございました~
b0113186_16303641.jpg


おまけのおまけ
[PR]
by Dearcloth | 2010-02-02 17:01 | life