Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日からです

今年初のイベントです。


「暮らしを彩るキルト展」

日時  1月27日(水)から2月1日(月)まで

会場 大丸札幌店 7階 催事場


かくれ家さんblogにてご確認くださいね。

作品の数々が紹介されていますよ~~

かくれ家さん以外は道外からの出展なのだそうです。

ワタシも行きたいけど、仕事や子供の参観日などと重なってしまって。

週末、行けるかなあ・・・

トッピング
[PR]
by Dearcloth | 2010-01-26 15:57 | Dear cloth

イベント作品 その2

お洋服に続いて雑貨も少し。

いつものハンカチ、今回はパッチではなく、渋めの花柄のWガーゼを
リネンガーゼやざっくりしたコットンリネンと合わせました。
b0113186_2354017.jpg

こちらはポットマット。
かくれ家さんで購入のブランケットをリメイクして、ざっくりリネンと合わせました。
中には薄手のタオルの未使用のものが自宅にたくさんあったので
それを2枚重ねで挟んであります。S・M・Lの3点です。
b0113186_2355060.jpg

b0113186_2355969.jpg

我が家でも同じものが大活躍中です♪

今日、納品した作品たちがお店に到着したとご連絡をいただきました。
会場に行けるといいなぁ~~~
[PR]
by Dearcloth | 2010-01-20 23:12 | Dear cloth

イベント作品

少しだけご紹介・・・

まずはいつもご好評いただいているリネンエプロンを麻色で2枚。
お尻まで隠れるタイプでポケット部分を補強したNEWバージョンです。

今までのクールな感じとはちょっと違い、パイピングとひも部分に所々パッチして
ちょっとだけかわいくしてみました。
渋めの花柄と水玉がところどころに・・・
b0113186_21524126.jpg

b0113186_21525315.jpg
b0113186_2153125.jpg

サイズも2種類。
定番サイズのは幅約10cm、丈約10cm(平置き、丈は肩から裾まで)
ゆったりサイズのは幅約110cm、丈約114cmです。


次は久々のピンタックキャミソール。エプロンと同じリネンです。
こちらもゆったりした感じに仕上がりました。
b0113186_21571126.jpg

b0113186_21572054.jpg


バスト約100cm、丈約97cm。後ろのみ切り替え、ギャザーありです。
インナーのニットは私物です。

次回はハンカチとポットマットをご紹介しますね~~

願かけ、そして羊毛
[PR]
by Dearcloth | 2010-01-18 22:07 | Dear cloth

イベントのお知らせです

今年初のイベントです。

かくれ家さんからお声をかけていただきました~

「暮らしを彩るキルト展」

日時  1月27日(水)から2月1日(月)まで

会場 大丸札幌店 7階 催事場

なんと~~大丸さんです!
いつもとは違った雰囲気だと思うので不安もありますが、
わからない分余計なことをあまり考えず参加させていただくことにしました。

お洋服10数点と、定番のハンカチ数点の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

詳しくはかくれ家さんblogから・・・
[PR]
by Dearcloth | 2010-01-16 22:57 | Dear cloth

久々に納品です

いつもいつもお世話になっております苫小牧のカフェAngeraさん

ほんの少しですが本当に久しぶりに納品させていただきました。

ビニコのポーチはサイズ違いで2種類、
ポットマット・コースターはニットとリネンの組み合わせ、
リネンコサージュにはアンティークレースを使ったものもあります。
b0113186_19414628.jpg

b0113186_1941586.jpg

b0113186_1942536.jpg
b0113186_19421280.jpg


また羊毛
[PR]
by Dearcloth | 2010-01-13 19:46 | Dear cloth

新年ですね

b0113186_22205874.jpg


今年は喪中な我が家。

でも、ワクワクしています。

恐怖の長い冬休みにはもうすでにお手上げ状態ですが

色々と楽しいことや新しいことに出合えるよう

期待しています。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


                         
[PR]
by Dearcloth | 2010-01-05 22:23 | Dear cloth