Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おかいもの

先日の「5人展+」で購入したモノ。

今回は帰り道の心配もあったのでゆっくりお買い物できませんでした。

b0113186_12221044.jpg


ナチュラルケアさんのルームスプレーと、写真にはないけどローズウッドの精油。
ちはるさんグッズはすっかり生活必需品なのです。

ムスメからピンクのキラキラ、とリクエストがあったので、
ピンクの入ったkana'sさんのコサージュ。
キラキラではないのが不満らしいけど、母には譲れないムスメでした。
ネックレスは、長ーーいタイプが欲しかったのでこちらに決定!

そしてずっと欲しかったku::tariさんのお財布。シンプルでかわいい~~♪
b0113186_12224429.jpg


裏はこんなスェードに小さなステッチ。
自分のブースから何度もチラ見しては、残れ~~~と念を送っていたのでした。


時々買うコドモ雑誌。

ムスコはおたく気質なので、この頃はベイブレード図鑑とかベイブレード特集とか
そんなのばっかり。
サンタさんへのお手紙にも「なんとかセット何個入りのなんとかベイブレードをください」と
商品名を記していました。

ムスメは、やっぱりキラキラでピンクのおまけが狙い。

先日久々に買ってみたら、隅々眺めてから気に入ったキャラクターを
何度も描いて練習していたムスメ。

イベントの合間にはぎれセットの間から出てきたのがこちら。
b0113186_1211966.jpg
たぶん…たまごっちのキャラ?
らぶりっち?らぶりん???真顔っぽいのがおかしい!
手には何を持っているのか・・・????まさかピザカッター?
母にはよくわからないけど嬉しかったよ~~~♪
[PR]
by Dearcloth | 2009-11-30 12:32 | Dear cloth

5人展+無事終了しました

今日は昨日よりもさむくて雪がたくさん降って・・・

それなのに遠くもからたくさんのお客さまにお越しいただき、
また時間のない中お越しくださった方もいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

たくさんの差し入れもありがとうございました。

初めての試みに心配もありましたが、目立ったトラブルもなかったみたいで
皆様のご協力・ご配慮に重ねてお礼申し上げます。


そしてナチュラルケアのちはるさんはじめスタッフのみなさん、
今回も大変お世話になりました。

小さなスペースに小さな体を押し込んで、皆さんの素敵な作品をガン見しておりました。
かわい子たちもたくさん購入できてうれしかった♪

は~~ほんとにとっても楽しい2日間でした。

b0113186_11365078.jpgb0113186_2352366.jpg
b0113186_235247100.jpgb0113186_2353680.jpg
b0113186_23531652.jpgb0113186_23532818.jpg
b0113186_23533750.jpgb0113186_23535280.jpg











スキンを縦にしたら、ヨコブログのときの写真はちょん切れるのね・・・

きっとまたそのうちヨコに戻します。
[PR]
by Dearcloth | 2009-11-28 23:55 | Dear cloth

1日目終了です

悪天候の中、たくさんのお客さまにお越しいただきありがとうございました。

明日もお待ちしています。

私の写真はとてもお見せできませんので、こちら↓でお楽しみください・・・


kana'sさんblog

※バラのつるにユーカリを巻いて、白い実をつけたリースをお買い上げのお客さま、
 お伝えしたいことがございますので、お手数ですが非コメにてご連絡先を教えていただけると助かります。


b0113186_23165327.jpg

お洋服をお買い上げのお客様にオーナメントをプレゼント♪
数に限りがございますのであらかじめご了承願います。
[PR]
by Dearcloth | 2009-11-27 23:17 | Dear cloth

いよいよ明日です

b0113186_23492525.jpg

 今回のイベントに関しましては、前にもお知らせしていますようにぜひ一度イベントブログに目を通していただ行きたいのです。
 時間制限や整理券の配布、駐車場のことなど・・・お手数ですがよろしくお願いいたします。
5人展+専用ブログ
ナチュラルケアさんHP
作品がかわいく紹介されてますよ~~♪


ポットマット3枚。表と裏です。
b0113186_23501655.jpgb0113186_23502819.jpg

フリーマット2枚。裏はリネンのキルトです。速乾性重視で、あえて中綿を入れませんでした。
b0113186_23572216.jpgb0113186_23573061.jpgb0113186_23574054.jpg

リースたち・・・こんな感じになりました。左2つは小さめ(直径20㎝くらい??)、残りはひとまわり大きめです。
b0113186_23581622.jpgb0113186_23582641.jpgb0113186_23583471.jpg

以前のものと同じものです。
コットンのブラウスはこれからに時期は濃色のインナーと合わせて。Kid'sスカートは120~130サイズです。
b0113186_2352345.jpgb0113186_23525954.jpg


明日はあまりお天気が良くなさそう・・・あたたかい服装でお越しください。
整理券が配布されますので、必ず一度お店に寄ってくださいね。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

あっもたもたしているうちに今日になっちゃった!!!!おやすみなさーい!!




b0113186_235215100.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2009-11-27 00:08 | Dear cloth

もうすぐです

ん~~ちょっと緊張してきました~
b0113186_22185954.jpg


5人展+

11月27日(金) 10:00~14:00
11月28日(土) 10:00~14:00     

場所: 恵庭市恵み野南4-12-8
ナチュラルケア
お問い合わせ 090-3777-4944

参加作家名は以下の通りとなります(順不同)

アロマテラピーサロン ナチュラルケア(アロマグッズ)

savon de siesta(手作り無添加石鹸)

Dear Cloth(洋服&布小物)

ku::tari(布小物)

kana's(アクセサリー&小物)

福田菓子店(お菓子)               


 それぞれのブースにて個別販売となります。小銭やエコバッグをご用意していただけると助かります。

 今回のイベントに関しましては、前にもお知らせしていますようにぜひ一度イベントブログに目を通していただ行きたいのです。
 時間制限や整理券の配布、駐車場のことなど・・・お手数ですがよろしくお願いいたします。
5人展+専用ブログ
ナチュラルケアさんHP

お洋服のご紹介はこちらで最後になります。大好きなWガーゼで、ふりふりブラウスを作りました。
フリルは長く垂らしてありますが、お好みでカットしても。
また、フリル部分は切りっぱなしですのでお洗濯のたびにいい感じにほつれるかな~??
b0113186_22204783.jpg

b0113186_2221477.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2009-11-25 22:16 | Dear cloth

イベントたくさん

b0113186_0204997.jpg


いつもとても良くしてくださる大好きな雑貨屋さんかくれ家さんにて今日から始まっています!

てづくりWEEK&くるみ*どんぐり展

11月24日(火)~11月28(土) 10:00~16:00

 てづくりWEEKでは20人の手作りさんの作品が並び、くるみ*どんぐり展には54人の方が参加されているそうです!

 ワタシもひそかに「くるみ・・・」の方に参加させていただいております。行けないのが本当に残念!!!

b0113186_0285313.jpg お次は、いつもお世話になっているAngeraさんはじめ
お友達の作家さんもたくさん参加される

苫小牧よくばりマルシェ

11月28日(土)10:00~15:00
苫小牧駅前egao7階イベントホール
苫小牧市表町6丁目2-1

 デューク更家さん公認ウォーキングスタイリスト、一條仁美さんによるトーク&エクササイズや、
AIR-G'パーソナリティ野宮範子さんのトークショーもあるそうですよ~~

 また、苫小牧市外からもショップさんや作家さんがたくさんたくさん
参加されます。

 こちらも行けない・・・無念・・・
(acoちゃん、写真拝借しました~いつもスミマセン)





 
b0113186_0375936.jpg私はこちらにいまーす。

5人展+

11月27日(金) 10:00~14:00
11月28日(土) 10:00~14:00     2日間です

場所: 恵庭市恵み野南4-12-8
ナチュラルケア
お問い合わせ 090-3777-4944



参加作家名は以下の通りとなります(順不同)


アロマテラピーサロン ナチュラルケア(アロマグッズ)

savon de siesta(手作り無添加石鹸)

                              Dear Cloth(洋服&布小物)

                              ku::tari(布小物)

                              kana's(アクセサリー&小物)

                              福田菓子店(お菓子)


 今回のイベントに関しましては、前にもお知らせしていますようにぜひ一度イベントブログに目を通していただ行きたいのです。
 時間制限や整理券の配布、駐車場のことなど・・・お手数ですがよろしくお願いいたします。
5人展+専用ブログ
ナチュラルケアさんHP


おたふくの間チクチクしていたクロスステッチ。私にはシンプルなこの図案でせいいっぱいなのです。
あったかい感じの色を選んでみました。
                      約16×10×2.5cm                          約20×14.5cm
b0113186_047361.jpgb0113186_0472535.jpg



こちらはおたふく前に縫ったのかな???
ウールの入ったツイル素材のあったかワンピース。今回は定番品ばかりです~
b0113186_057917.jpgb0113186_0572175.jpg










前は丸く切り替えてギャザー、後ろにはピンタック。

b0113186_0573366.jpgいつもながらボタンホールはありません。
アンティークの貝ボタンはかくれ家さんで購入。不揃いでかわいい。
大好きなのでお店にお邪魔するたびに買いあさっています。



冬の間にボタンホールの練習します・・・
[PR]
by Dearcloth | 2009-11-25 00:38 | Dear cloth

チェックとかストライプとか

左:ふんわり起毛したコットンリネン。
  リクエストいただいていた長め丈のパンツです。どこにもお嫁に行けなかったら、丈詰めして履かなきゃ。
  リネンが入っているので、タイツなどと重ねてももたつきません。
  トップスは私物です。
右:同じ布で定番のキャミベスト。たっぷりワイドサイズですが、重ね着用ならどんな体形の方にも。
  前後どちらでも着ていただけます。今回は片方にのみ小さなレースをつけました。
b0113186_13104285.jpgb0113186_13105930.jpg

ふんわりエア加工してあるリネンでラップワンピース。もうこのリネンは手に入りにくいので、これが最後かも・・・
b0113186_1311947.jpg


しっかりしたコットンリネンでこちらも定番のノースリーブワンピース。ワタシも同じ形のものを年中、愛用してます。
ハリもありますがシワ感もかわいい。縫いやすくて大好きな布です。
ステッチや中のバイアスは白にしました。
b0113186_1311387.jpgb0113186_13114860.jpg

お待たせしました!!秋・冬バージョンのビニコポーチです。今回は3タイプ、大・中のみマチつきです。
大:約20×17×2.5cm  中:約16×14×2.5cm  小:約12×10cm  各4つずつご用意してます。
タグの文字は白地に黒、グレー、茶の3種類となっています。
お買い上げの段階では折ジワが目立ちますが、お使いいただくうちになじみますのでご了承ください。
b0113186_1312140.jpgb0113186_13122568.jpg

そして白いコサージュ。お花部分はリネンがメインですが、コットンリネンやコットンも使っています。3個限定。
b0113186_13123650.jpgb0113186_1312452.jpg


お遊戯会
[PR]
by Dearcloth | 2009-11-23 13:38 | Dear cloth

ストール、マット・・・

b0113186_2257287.jpg

5人展+専用ブログ
ナチュラルケアさんHP

今回のストールは3種類。
まずは編み編みもこもこあったかウール。とってもかわいいお色です。
三角形で、長い辺が約120㎝、短い辺が約90cmです。くたくたブローチのおまけつき。
b0113186_22585855.jpgb0113186_2259135.jpg

こちらは約90×90cmの正方形。素材は不明なのですが、コットン100%に近い起毛のかわいい布です。
薄手なので2つ折りにしてちょうどいい感じ。
b0113186_22593171.jpg


お次はリネンウールの三角ストール。試作品を私も愛用しています。
ぱっと見チクチクしそうですが、巻いてみたら全然チクチクしないんです!!!
そしてとってもあったかい!
洗うたび縮むので、やさしく優しく洗ってくださいね。
サイズは、長い辺が約150cm、短い辺が約100cmです。
b0113186_22594517.jpgb0113186_22595815.jpg


リネンやコットン、コットンリネンをパッチしたマットや、編みモチーフを縫いつけたハンカチ。表と裏です。
なぜか作家さんやお店のオーナーさんに気に入っていただく率が高い定番品です。
b0113186_2382916.jpg
b0113186_23101886.jpg

ざっくりしたコットンにリネンテープをつけたタオル。テープは2種類で3枚ずつご用意しました。
b0113186_2384749.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2009-11-21 22:57 | Dear cloth

イベントに関するお知らせとお願い

ご無沙汰してしまってすみません。

息子の学級閉鎖に続き、娘ともどもおたふく風邪にかかってしまい
すっかり動けない状態でした・・・


さて、今月27・28日のイベント 5人展+ ですが、整理券の配布や駐車場の件など
これまでと違う点がいくつかありますので、知らせとお願いをさせていただきますね。

大変お手数ですが、ご来場予定の皆様にはぜひご覧になっていただきますようお願いします。

b0113186_23223367.gif

以前より 店内が狭いためにお待ちいただく時間が長く、お客様の方からも改善してほしいという声があがっていました。
私たちも毎回の反省会で考えてはいたのですが、どの案も 良いところもあれば悪いところもあり・・・
頭を悩ませていたのですが 最近は駐車の件でも問題が勃発し・・・

そこで!両方を改善させる為に 新たな試みを!ということになりました。

(お願い : ここから下は必ず読んでください~~)


今回のイベントでは 天候にかかわらず 「入店時間の記載された整理券」をお配りします。
混んでいる病院の診察時間前の受付を想像していただけるとわかりやすいかな?(汗)

私は8時にはお店で準備に入っていますので 8時以降いつでも整理券を受け取りに来て下さい^^

その整理券には先着順に

10:00
10:15
10:30
・・・・

と、15分刻みで時間が書いてあります。
受付順から たとえば10時なら15人位、10時15分なら15人くらい・・・・と時間で区切って 
店前で待たずに入れるようにしたいと思っています。

ただ、15分しか店内に入れないというのは ちょっと申し訳ない気がしますが
これで寒空の下 並んでいただくことも防げますし、
時間があらかじめ決まっていれば その時間になるまで 他のステキなお店に遊びに行くことも出来るかな?とも思います(*^_^*)

                                           (ナチュラルケアさんHPより)

さらに詳しくはこちらからお願いします。
5人展+専用ブログ
ナチュラルケアさんHP
b0113186_23255056.gif

もちろん製作の方も、再開しています!!!

明るいパープルのワッシャーコットンでゆったりノースリーブブラウス。薄手の素材なのでオールシーズン使えそうです。
<まえ>                               <うしろ>
b0113186_23262796.jpgb0113186_23265198.jpg

こちらはリネン。
キャミソールの後ろ姿です。前にも切り替え、控えめにギャザー。タグで遊んでます。
b0113186_2328432.jpgb0113186_23285663.jpg

同じリネンでスクエアネックワンピース。襟ぐりの見返しは、手縫いでまつってあります。
↓ こちらの写真が実物のお色に一番近いです。
b0113186_2330498.jpgb0113186_2331225.jpg

スカートを2枚。
とっても上品なパープルグレーの薄手リネンでラップスカート。洗いジワがきついですね。お色はもう少し薄くて色あせた感じ。
上品なイメージの布ですが、カジュアルにも着こなせそう。もう少しリボンを長くした方がかわいいかも。
b0113186_23322811.jpgb0113186_23324436.jpg

もう1枚はコットンのWガーゼでシンプルなゴムスカート。
表も裏もかわいい生地だったので迷いましたが、グレー無地×赤いラインの方を表にして、裏は黒のチェック×赤ラインです。
b0113186_2334588.jpgb0113186_23351087.jpg


写真が下手でごめんなさい・・・

相変わらず
[PR]
by Dearcloth | 2009-11-18 23:15 | Dear cloth

行ってきました~

b0113186_14501463.jpg

zuccaさんacoさんのコラボイベント、本当にとっても素敵でしたよ~。

たくさんの皆さんが時間前から並んでいました。
ワタシたちは早めに着いて最初に入れたにもかかわらず、迷っていたら買えないくらいの周りの勢い・・・

必死でゴロさんをGET、しかもラッピングの箱にはナンバリング「1」の文字が!わーいわーい♪
ゴロさんの大ファンの娘と取り合いしています。

虫みたいなミドリのは、acoちゃん作のピン。こんなにシンプルなのに存在感おおきい~~~
コサージュも欲しかったものだし、リネンワッフルのタオルも思いがけず手にできて嬉しい!

おまけのポスカやコースターもとってもカワイイ。買ってきた作品だけでコーナーがまとまりました。

あとacoちゃん作のクリスマスツリーは実家へのお土産に。(acoちゃん、両親感心していたよ!!)

ずっとお店にいたいくらいだったけど、次々にお客さんが増えて行ってお2人が大変そうだったので
後ろ髪をひかれながらパン屋さんへ向かったのでした。

zuccaさん、acoちゃん、素敵な時間をありがとう。次回を楽しみにしています。


そして・・・どうにもこうにも、ちっともミシンができません(「えーん」ご参照ください)。
ミシン以外のもの、ということで、花楓さんにて購入のユーカリと
実家付近でとってきたぶどうのつるやばらの実をリースに。

まったく華やかさはありませんが、うまくできたらイベントに持っていきますね。

b0113186_14472124.jpg
b0113186_14473269.jpg


花楓さんでは、小さなリンゴを水に浮かべて飾っていました。
子供にどうしてもとねだられて、自宅にも少しだけお持ち帰り。
b0113186_14484071.jpg


こちらはさっきいただいたおまんじゅう。かわいくてオイシイ♪
ありがとう~
b0113186_1591532.jpg

いただきながら、お仕事の準備します。

えーん
[PR]
by Dearcloth | 2009-11-02 14:44 | Dear cloth