Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせです

いつもお世話になっています、ナチュラルケアさんでのイベントです!
b0113186_14202447.jpg


『カワイイモノ展』

日時・・・9月13日(日)10:00~16:00
     9月14日(月)10:00~14:00 
     9月15日(火)10:00~14:00

場所・・・アロマテラピーサロン ナチュラルケア

出展作品・・・布小物、革子のも、編みぐるみ、編み小物、髪ゴム、アクセサリー、コーヒー、リース、
紙小物、お菓子、アロマグッズ、衣服、手作り無添加せっけん、古物、etc・・・
※スタッフ出品によるフリマ


ワタシの原点、大好きな大好きなイベントです。楽しみだな~~~

いつも初日にはスタッフとしてお手伝いさせていただいておりますが、
お店のちはるさんはじめ他のスタッフさんの足手まといにならないようにしているので精いっぱい・・・
またいろいろと勉強させていただきます。

なかなか形にできなかったリネンバッグ。
久々にお邪魔したトロルさんで、長さのある革をGET!
イベント用に、さっそく完成させました~

表は厚手の紺みみリネン、中は紺チェックのリネンです。厚手の接着芯も貼ってかなりしっかりモノになりました。
ワタシの持っているのよりはスマートかな?深さ50㎝×幅33㎝×マチ15㎝です。
b0113186_13495476.jpgb0113186_1350520.jpg

リネン、コットンリネン、コットン・・・色々な素材のハギレで作ったコサージュ。
レースは一部アンティーク、花芯の部分にはよく見かける造花用のペップのほか、
リネンのほつれたものをぐるぐる巻いて使ってみました。
b0113186_13502454.jpg

この中から数点と追加で製作したものを出展予定です。

アジサイ、キャンプ
[PR]
by Dearcloth | 2009-08-26 14:00 | Dear cloth

夏休み終了

月曜から娘の保育園が始まり、昨日は息子も新学期を迎えました。

夏休み中は、子供の行事、キャンプ、お仕事。
合間にパンを焼いたり、畑でほんの少しだけ収穫があったり、お買い物に行ったり。

ナチュラルケアさんでの「パステルシャインアート」講習会とお店向いの大きな公園で大はしゃぎの図。
b0113186_11172865.jpgb0113186_11261959.jpg

十六穀米ご飯を入れてみたりピタパンにチャレンジしたり。
b0113186_11222350.jpgb0113186_1122369.jpg

海で泳いだりコンブを干してみたり。
b0113186_11182323.jpgb0113186_1119074.jpg

ほとんど世話をしなかった肉厚トマトとピーマン。ズッキーニはお隣さんから。キャンプでおいしく頂きました。
b0113186_11325780.jpgb0113186_1133930.jpg

オーダーにお答えできたのはこのくらいでした。時間がかかってしまい本当にすみませんでした。
b0113186_1114432.jpgb0113186_11145536.jpg

右のエプロンは形違いで3枚縫いました。あと2枚オーダーいただいております。
その後はイベント用にと思っておりますので、気になっている方はまたこちらにてご確認くださいね。

オウチ用にはやっとこ縫えた子供服たち。
b0113186_11364389.jpgb0113186_1137976.jpg

LINNETさんのコットンニットです。はぎれセットで、あとパンツ2本作りました。
とっても肌触りがいい~~贅沢!!

そしてパン焼き用の分厚ーいミトン。
b0113186_11342495.jpg

新しく、ハーブ酵母にチャレンジしています。
b0113186_11345252.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2009-08-19 11:23 | life

今週は三石です♪

b0113186_18361517.jpg

b0113186_1836151.jpg

前々から来たかった三石のオートキャンプ場。

今日の午前中に予約の電話をしてみたら
お隣のふれあいキャンプ場のカーサイトが取れました〜


到着が遅くなってしまい、海にはゆっくり入れませんでしたが、
ちょうどサイト前に遊具があるし、少し歩けばシーグラスがたくさん!

今日は風が強くてテントがギシギシなっていますが
BBQおいしい〜
[PR]
by Dearcloth | 2009-08-14 18:36

とようらキャンプ

b0113186_16513852.jpg

ここ何年か、毎年通っている豊浦町。

いつもは礼文華だけど、今年は初めて海浜公園へ。

どんよりながらも暑かった〜

ワタシは数日前から日光湿疹再発!
かゆみを通り越して痛い痛い…

うっかりカメラを忘れてしまい、今朝やっとケータイでパチリ

今はもう苫小牧に戻り、ぐっすり寝てきた子ども達はみ○ぼしさんでアイスタイム

さて、晩ご飯のおかず買って帰りまーす
[PR]
by Dearcloth | 2009-08-09 16:51

ステッチ

b0113186_21393762.jpg

いつ以来?10年以上はご無沙汰なはず…

なのにいきなりスイッチ入ってしまいました〜

最初は目がついて行かなかったけど、慣れたらマス目が自然に見えてくるんですね〜

形になるとカワイくて、達成感もあるし、これはいい♪

息子がやたら反応してきて、1つめ出来たね!!と喜んでました

でもやっぱり目が疲れる〜
[PR]
by Dearcloth | 2009-08-08 21:39