Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

Angeraさんでのイベント、無事終了しました。

cocoaさんはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。今回もすっかりお世話になり、ありがとうございました。


当日はとても暑かったのですが、たくさんのお客様がいらしていたなか早い順番の整理券をいただけてラッキー!!

オープン前、お買い物中、ランチの間・・・お友達にもたくさん会えて楽しかったです♪


談笑中(?)のスタッフのみなさん。        迷い過ぎてこれしか買えませんでした・・・b0113186_23145517.jpgb0113186_2315375.jpg

cocoaさん、Nっちありがとう!           かわいかった多肉ちゃんたち。
b0113186_23153279.jpgb0113186_23184476.jpg


そして来月のイベント。

お友達に誘っていただき、かわいいお花屋さんでの開催です。

おさんぽ日和

・・・ガーデンショップ Potting Shed 7月17日・18日・19日の3日間だけのガーデンイベント・・・
( 大雨などの悪天候時は内容の変更または中止となる場合がございます。)

* 手作り作家さん5名のナチュラルでかわいい作品がいっぱい!
布小物・お洋服・アクセサリー・編み物など
7月17日(金) 10:00~15:00
作家さん : kana's ・ Dear Cloth ・ SAKURA ・ zucca ・ muguet

* 夏のガーデンにぴったりの手作りキャンドル教室!
初心者の方向けのキャンドルを形違いで2つ作ります
講師 : 櫻井芳枝 先生  参加費用 : ¥3.500
7月17日(金) ・ 7月18日(土) 10:30~12:00 / 13:30~15:00 1日2回
*要予約 お問合せ・ご予約はお電話かメールにてお願い致します

* はじめてのガーデニング!かわいいコランダーを使ったハーブの寄せ植え教室
講師 : Potting Shed 店主  参加費用 : ¥3.500
7月19日(日) 14:00~15:00
*要予約 お問合せ・ご予約はお電話かメールにてお願い致します

* 古いもの市!お庭で活躍しそうな古農具・古道具・雑貨など
7月17日(金) ・ 7月18日(土)  ・ 7月19日(日)

* その他 ガーデンカフェや お庭施工会社ワンズマナーガーデンさんのお庭相談室などもあります!



・・・お問い合わせ・・・

ガーデンショップ Potting Shed ( ポッティング シェッド )
長沼町東3北12 *道道45号線沿い
tel : 090-9130-4566 石田
e-mail : i_potting_shed@yahoo.co.jp
営業時間 :10:00~18:00
定休日 :火曜日・木曜日・第2第4日曜日

http://ishidanouen.fc2web.com/
*詳細はホームページでもお知らせしております!



(Potting Shed HPより)
[PR]
by Dearcloth | 2009-06-29 23:22 | Dear cloth

いよいよ明日です

↓でおしらせしておりますAngeraさんでのイベントがいよいよ明日に迫りました~

今回は対面販売ではなくAngeraスタッフさんによる運営となりますので、ワタシも明日はお客さんで並びます。

素敵作家さんがたくさんで、今から楽しみです♪

また、たくさんのお客様が予想されるため、整理券が配られるそうです。

b0113186_2115533.jpgb0113186_2116274.jpg
b0113186_21161088.jpg

Kid'sパフスリーブワンピース。リクエストいただいていた130サイズです。
黄色の方がコットンのWガーゼ、ストライプの方は薄手のコットンリネンです。

スクエアネックをラウンドネックにアレンジしてみました。
後ろのボタンは飾りで、アンティーク貝ボタンです。

b0113186_21192196.jpgb0113186_21194825.jpgb0113186_21202494.jpg

↑リトアニアリネンのキャミソールはKid'S110サイズです。b0113186_21205490.jpg
b0113186_2121568.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2009-06-25 21:22 | Dear cloth

イベント紹介

遅くなりましたが、お友達のMuguetさんSAKURAさんが参加されるイベントです。


oneday shop naturila vol.3


千歳市勇舞1丁目2-7  (協栄ハウスのモデルハウス・・・アリス保育園とわかば幼稚園の間)

モデルハウスで行われますが、売り込みなどは一切ないそうです。


・chobi
・fuua
・HIDAMARI
・June berry
・krrt candle
・mint
・MELISSA
・moco*
・Muguet
・natyu*deco
・pochett
・Rag&warmth
・SAKURA
・sato.han
・SHABON HOUSE
・snow drop
・sweet knit

去年初めて行って、かわいいコたちがたくさんだったので今年も楽しみにしていました!
が、何と今回で最後なのだそうです・・・残念~


そして、その足でAngeraさんへ納品へ。

今週は忙しい・・・でも楽しみがいっぱいです♪
[PR]
by Dearcloth | 2009-06-24 23:10 | life

ありがとうございました。そして・・・

エイティワンさんでのイベント、雨降りの中でしたが大盛況だったみたいです!

ワタシもお邪魔しましたが、小雨の中たくさんのお客さまが!!もちろん中にも~~
b0113186_22263917.jpgb0113186_22311322.jpg

午後からは風も出てきて、ひたすらお天気が心配でした。
そんな中でも並んでいただいたお客さま、本当にありがとうございました。
スタッフの皆さんも大変だったと思います。大変お世話になりました。

b0113186_22265313.jpgb0113186_222719100.jpgワタシが連れ帰ったカワイコちゃんたち。

まるい茶色いのは、外の古物コーナーでGETした小さな入れ物。

ナニ入れだったんだろう・・・かわいい・・・




写ってはいないのですが、Losikaさんの多肉ちゃんと1時間で完売したというお菓子もGET。

お友達にも会えて楽しいひとときでした。






そして休む間もなく次のイベントです!!こんなに間隔が短いのは初めてかも・・・
b0113186_22374894.jpg

いつもお世話になっているAngeraさんでのイベントです。

エイティワンさんへ行けなかった方、こちらに一部同じ作品をお持ちしますので
ご都合がよかったら遊びにいらしてくださいね。

Angeraのcocoaさんブログ↑にて他の作家さんの作品もたくさん紹介されています。
ぜひ素敵な作品をGETしてください♪
[PR]
by Dearcloth | 2009-06-23 22:38 | Dear cloth

やばいですよ~~♪

遅くなってしまいました・・・すみません。

b0113186_23302618.jpg
b0113186_2330362.jpg

いよいよあしたです~~
エイティワンさんblogぜひご覧になってください!

2日間かけてスタッフの皆さんがディスプレイしてくれてとってもかわいい空間が出来上がっていますよ~

やばい~早く行かなきゃ!今日はもう寝なきゃ!でもワクワク興奮気味です~

どうか晴れますように。



まだアップしていなかった作品です。

さらりとしたラミー入りのコットンリネンでラップスカートと定番のタンクベスト。
曇りの室内で撮ったのでぼんやり気味ですが・・・
透け感があってこれからの季節にピッタリです♪
いちばん右の写真が布のアップですが、細かいこげ茶のチェックに小さなネップがたくさんなんです。
ちょっと和風っぽいような、かわいい柄です。
b0113186_2333762.jpgb0113186_23344771.jpgb0113186_23345516.jpg

スタッフさんと相談して、↓のお知らせ②のようになりました。

おさらい・・・購入時に試着ができないため、サイズが合わない場合は
       直接お店にお持ちいただける場合に限り返品を受け付けます。
       お客さまのご使用による汚れ等による返品は受けつけられません。

そしてお知らせ③

◎返品の受付期間は、ご購入より1週間以内のエイティワンさん営業日に限らせていただきます。

◎ご使用いただいてから明らかに製作上の不手際によると思われる不具合が発生した場合は、
 1週間以内にDear clothまで直接ご連絡ください 
 (非公開でコメントをいただくか、タグに表記してありますアドレスまでメールを下さると嬉しいです)。
 お話をお聞かせいただき、適切な処置をさせていただきたいと思います。

今までのイベントでは、なぜだかこういった心配をしたことはなかったのですが、
あり得ないことではないのでここでお知らせさせていただきました。

それでは明日に備えてもう寝ます。
は~~楽しみ~~
[PR]
by Dearcloth | 2009-06-21 23:52 | Dear cloth

いよいよ納品&お知らせ②

明日はエイティワンさんに納品に行ってきまーす。

息子の学校行事、地元のお祭りも重なっているので、朝からバタバタしそう。
お天気よくなってほしいな~~


作品・・・やっぱり沢山は作れませんでした。ゴメンナサイ。
写真はカタログのようにたくさん撮りましたので
どうぞ参考になさってくださいね。

↓のブログにありますお知らせとお願い、もう一度ご確認ください。


それからお知らせ②です。

会場の都合上、今回のイベントでは試着コーナーがありません。
ですので、お買い上げいただいてご試着いただき、どうしても・・・という場合、
商品をエイティワンさんに直接おご持参いただける方に限り、返品を受け付け致します。
また、汚れなどお客さまのご都合による返品は承れませんのでご了承ください。

イベントは1日限りですので、返品の受付期間等につきましては
明日お店の方と打ち合わせしてきます。
詳しくはイベント当日にスタッフさんまでお尋ねください。


そしてぜひエイティワンさんのブログ覗いてみてください!!
とっても楽しそうです~♪ワタシも先着10名に入りたい!!!



まずは編み編み部門。
コットンやリネンのガーゼやワッフルをいろいろ組み合わせてふち編みしたハンカチ。
写真は参考商品ですが、こんなイメージです。
マットやクロスとしてもお使いいただけます。
b0113186_1613286.jpg

リネン糸のストール。お使いいただくうちに風合いが増していきます(お洋服は参考商品です)
b0113186_16131380.jpg


そして縫い縫い部門。
しっかりした肌触りのよいリネンのブラウス。ゆったりMサイズです。
b0113186_1617099.jpg

明るいぶどう色のリネン混ダンガリーでワイドパンツ。ヒップ90㎝、レングスは65㎝と69㎝の2本ご用意しました。
バックに2つポケットつきです。遠目の写真は私が履いてみた感じ。
ウエストゴムでゆったりですが、ワンピースなどとの重ね着にもちょうどいいみたい。
b0113186_16242291.jpgb0113186_162435100.jpgb0113186_162864.jpg

裾のスカラップが素敵なコットンのワンピース。↑のパンツと重ねています。
アップにしたけど見づらいですね~
実は、元からなのか洗いにかけた時なのか不明なのですが、右肩部分の内側に茶色の染みがついてしまっています・・・
特価にしておりますので、よくご覧いただいてご購入頂けると嬉しいです。
b0113186_16291965.jpgb0113186_16294096.jpg

b0113186_1633386.jpgb0113186_16332056.jpg
コットンリネンのシャンブレーをベースにした
パッチワークのストール。
レースや編み編みもついています♪

これから息子のサッカー!続きはまた明日書きますね~~
[PR]
by Dearcloth | 2009-06-19 16:19 | Dear cloth

お知らせとお願い

来週のエイティーワンさんでのイベントについてお知らせとお願いがあります~

***エイティーワンさんのブログより***

2009.06.14 Sunday
6月22日
てしごと日和
場所:エイティーワン
   清田区清田2条1丁目4-6
時間:10~14時

b0113186_21121697.jpg
b0113186_21123263.jpg


あと1週間となりましたね~
当日私はきっとドギ~&マギ~な状態だと思いますが、
どうかお許しを・・笑

狭い店内では、
手作りものがたくさんならびます。
お外でははらちゃんによる、古物市。

・・ということで、会場前のスペースが狭いため
整理券を配布する予定です。

整理券を受け取った後は、
ご自由に外の古物市を見たり、
順番まで多少でもゆっくりと出来るのではないかと思います。

お車で来られる際は駐車スペースもないので
お近くのコインパーキングなどに
駐車していただけると助かります。
(ヤマダ電機さんの隣)


作品は各作家さんのブログにて見れますよ~
素敵なものたくさんです♪

HP・ブログのない作家さんについては、
こちらで画像など紹介します。
もう少々おまちを!

◆参加作家◆
kana’s 
87haco
Dear cloth
delphin
sizu
coicoco
Lisyu Liju
mia
hal*


◆多肉植物◆
losika

◆古雑貨 家具◆
eighty-one


************


ということで、整理券のこと、駐車場のこと、どうぞご理解とご協力をお願いします。

作り手として参加させていただく私ですが、他の作家さんの作品や
多肉ちゃん、古物さんもとっても楽しみです。

お天気・・・晴れるといいですね。

ちょうど子供の振替休日と重なっているため、息子+いつものメンバーでお邪魔する予定です。
あー楽しみ~~♪
[PR]
by Dearcloth | 2009-06-16 21:08 | Dear cloth

少しですが

イベント前だというのに、なかなかはかどりません。

ざっくりしたコットンリネンで、最近作り続けているエプロン。
ブルーとベージュの感じがかわいくてエプロンの上下とポケット部分に布のミミをたっぷり使っています。
バックはクロスになっていてかぶるタイプ。背の高い方にもお使いいただけるロング丈です。
b0113186_8483685.jpgb0113186_8485025.jpg

同じ布でLady'sのパフスリーブチュニック。これまで子供サイズで作っていたワンピースの大人バージョンです。
前の切り替え部分の裏にはコットンリネンのレース地を使いました。
袖口はゴム入りです。ゆったりM~Lサイズ。
b0113186_8491553.jpgb0113186_8492883.jpgb0113186_8494068.jpg

リトアニアリネンのノースリーブワンピース。見づらいですが、白とベージュのストライプです。
ワタシも同じものを持っていますが(素材は写真の方が断然よいです)重ね着に年中活躍してくれています。
b0113186_850046.jpg


同じリネンでKid'sキャミソール。写真はバックスタイルです。
110.130サイズをご用意しました。
写真は縫い上がってすぐなのですが、一度洗いにかけてなじませてからイベントに持っていきます。
b0113186_8502099.jpg


うんどう会
[PR]
by Dearcloth | 2009-06-14 09:13 | Dear cloth

あめやめ

b0113186_2193810.jpg
b0113186_2194837.jpg

こんなにたくさんの四つ葉や五つ葉。

明日は運動会・・・ご利益あるかな???
[PR]
by Dearcloth | 2009-06-12 21:10 | life

石鹸づくり

イベント後、先週は子供の病院、お仕事、美容室・・・と予定がびっしりでほとんどミシンを触れませんでした。

そして今週はお友達との石鹸作りからスタートしました~

以前ナチュラルケアさんでの石鹸講習に2回参加した事はあるものの、あの劇薬にはやっぱり緊張!


昨夜一人でしてみた復習ではハーブティーを使ったせいか色が変だし、今日になっても固まる気配がないし・・・

写真右下のきれいな赤になればと考えていたのですが、ドギツイ茶色になってしまい、それでも最後には左のような優しいアイボリー色に。

予想通りではなかったけど、石鹸らしい色になってよかった。
b0113186_2201959.jpg

ちはるさん、まんまり~た先生、kanaさんのアドバイスとご協力のもと無事型入れできました♪ありがとうございました~

精油はネロリでさっぱり。

明日は、写真後ろ側に写っている今日作った分にブレンドしたり色付けしたりして型入れの予定です。楽しみ~~~♪


イベント前に充電し過ぎ?
[PR]
by Dearcloth | 2009-06-08 22:07 | life