Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ

突然ですが、実は、Dear clothではミシン担当の私のほかに編み物担当の妹の存在も大きいのです・・・
イベントで手にとっていただいている編みカゴやドイリーは、妹の作品です。
ワタシにミシンが欠かせないように、編み物は妹にとってすっかりライフワークになっています。

きょうはそんな妹と打ち合わせやタグつけなどの作業をしました。

b0113186_2248569.jpgb0113186_22481591.jpgb0113186_22482776.jpg

b0113186_22484863.jpgb0113186_2249972.jpg








いつもご好評いただいているドイリーセット、
コースターセット、編みカゴ&BAG。
ほかに、リネン糸のストールやWガーゼとモチーフつなぎのストールなども。
追ってアップしますね。


袖だけ先にアップしていた麻ローンのワンピ。胸元のちっちゃなレースもポイントです。
b0113186_22524590.jpg


濃紺リネンのエプロン。毎回エプロンを出展していますが、今回のはかなり機能性重視です(モデル身長160㎝)。
実際、動きを妨げず着け心地も抜群♪布のミミもふんだんに使っています。
うっすら見えるおなか部分の白いラインは、大きめポケットの上部にミミを使っているためです。
b0113186_2253168.jpgb0113186_2253125.jpg

キャミソールをベースにして作っているので、リネンジャケットを羽織ればこんな風に。
b0113186_22535280.jpg

b0113186_2254591.jpgb0113186_22541990.jpg左:今回エントリーされたコサージュたち。
リネン、アンティークコットン、
アンティークレース、W ガーゼ・・・
ランダムに合わせました。

右:こんな風にディスプレイごっこしました。
[PR]
by Dearcloth | 2009-04-28 23:09 | Dear cloth

行ってきました♪

ミディーズさんでのイベント、悪天候の中大変でしたね。
作家さんたちお疲れ様でした。
かわいい子たち、おモチ帰りできました♪

いつも気になるMuguetさんのヘアピン。娘大喜びでしたよ~
SAKURAさんの編みBAGちゃん。玄関ではんこ入れになってくれました♪
お名前のわからない作家さんのフレーム。
ご家族で頑張ったお話、印象的でした~
そしてZUCCAさんのキーケース!念願の!!!中もとっても素敵なんです。カッコいい!
b0113186_23294479.jpgb0113186_23295831.jpg

b0113186_23353396.gif

ワタシの作品たち
b0113186_23271873.jpgb0113186_23274617.jpg黒い薄手のコットンボイル。
真ん中にレースを縫いつける予定です。
左のワンピ(私物)とは別の半そでワンピ。
袖口のステッチで遊んでます。

b0113186_2328126.jpgb0113186_2328496.jpgビニコのポーチ。
サイズ色々取り揃えました。
お色は左の明るいブルーが実物に近いです。


b0113186_2329484.jpgb0113186_23291691.jpgお子ちゃまワンピ。
とっても上質なコットンのWガーゼ。
花柄も大人っぽい感じ。110~120です。

後ろのボタンは開きませんが
襟ぐりを大きめにアレンジしてあります。
イベント用にはボタンをとめた糸を紫にしました。




家族みんなでアレルギー性結膜炎と闘っています。

子供たちは先週点眼薬をもらって来たのですが、
娘は悪化。
ワタシも夕方から調子が悪く・・・もう~仕方ないので明日眼科に行ってきます。
[PR]
by Dearcloth | 2009-04-27 23:42 | Dear cloth

ちょっとずつ。

コットンスラブニットのベスト。

お気づきの方もいるかも・・・
某雑貨やさんで、ベストを作った布のはぎれとして売られていたのですが、
おうちでなんとなく組み合わせてみたらまたベストができちゃいました。
b0113186_12205740.jpgb0113186_1221936.jpgb0113186_12212145.jpg

b0113186_12313945.jpgb0113186_12315184.jpg








アンティークレースくっつけて、切りっぱなしのモサモサがかわいい♪
後ろでつぎはぎしてアンティークボタン、裾の長さも左右バラバラ。
お色はかなり白っぽく写ってしまっています。上の真ん中が実物に近いです。

ちなみに下のは私が愛用していますので、イベントへは1着のみの出展です。

ビニコのポーチ。
小さいものは裏返すときになかなかきれいにできないので、大きめのものを出展します。
b0113186_12371088.jpg

細かい千鳥チェックのコットンリネンでキャミベスト。
しっかりした布で、バッサリした感じ。でもレースでかわいく。
b0113186_12382087.jpg



37
[PR]
by Dearcloth | 2009-04-17 12:27 | Dear cloth

イベントのお知らせです

今年も色々なイベントに参加させていただくことになりました。
とっても光栄です。主催者の皆様、ありがとうございます。


まず、何度かお世話になったことのあるアイボリーさん。
なんとまたお声をかけていただきました♪

アイボリーさんブログより・・・

1DAYショップ アイボリー&Angeracoco in ジャスコ 

・日時 2009年5月2日(土) 9:00~14:00 

・場所 ジャスコ苫小牧店 1階ウエストコート(もりもと前)

・詳細はコチラ


そしてまたまたいつもお世話になっているAngeraさん。

Angeracocoさんブログより・・・

Angera*Zakkaイベント*
     zutto好きなもの*natural&simple*vol.Ⅲ

・6/26(金)27(土) 9:30~15:00

・作家さん作品・お洋服
 があがぁんさんのパン
 パティシエールflanちゃんの焼菓子
 Angeracoco Zakka

・詳細はコチラ


他にも何件かのイベントへの参加を予定しております。
詳細が届き次第またアップしますね。

日常のバタバタから頭を切り替えて、縫い縫い頑張ります。
[PR]
by Dearcloth | 2009-04-11 22:15 | Dear cloth

後ろ前キャミ

ロングなキャミソールワンピースを墨黒Wガーゼで。ちょっと茶系にも見えて素敵なお色です。

通常はこちらを前とさせていただいていますが・・・こちらが前でもいいカンジ。    春色のストールと♪
b0113186_14193917.jpgb0113186_14195295.jpgb0113186_1420383.jpg

ばたばた・・・
[PR]
by Dearcloth | 2009-04-10 14:26 | Dear cloth