Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぬのが~

注文してから2週間近くたっても到着しない!!!
んも~~~~待ちきれずに確認したら、やっとこ発送されたみたいです。
じれったい!

お待ちいただいているお客さま、どうかもう少しだけお時間くださいね。
申し訳ございません。

b0113186_13312798.gif

子供たちの長ーいお休みも、やっと春休み風になってきました。
息子の入学の準備もほとんど整い、明日からは学童保育デビューです。
少しでも早起きの練習と思い、今週からは私も久々の6時起き頑張っています。
娘の方は、お手ふきタオルやお昼寝パジャマ・・・これから急いで縫わなくては。

先日は念願のポケモンセンターに連れて行って、ついでに回ってもらったのが
nono*さんのぽっとまっと展(もちろん私にとってはこちらが本命)

行けると思っていなかったのですが、
旦那の年に数回あるかないかという貴重な代休と重なって連れて行ってもらえました~♪
b0113186_13304997.jpg


色々な方のブログで皆さんもご存じかとは思いますがそれはそれはもう素敵な世界。
vassa coffeeさんも初めてだったので、まずお店に入っただけでおなかいっぱい。
nonoさんご本人ともお話できてぽーっとしながらあったかい数分を過ごしてきました。

そして素敵なアンティークの布やボタン、レース・・・
オーダーに取り掛かれない今だ!!とさっそくその夜に手が動きました~
b0113186_1331098.jpg
b0113186_13423210.jpg

偶然、以前vassaさんで購入したアンティークレースとも相性ばっちり!
他のアンティークレースや現行レースと合わせてくちゃくちゃなコサージュにしてみました。
わーい、入学式につけよう♪

ほかには
[PR]
by Dearcloth | 2009-03-31 13:49 | Dear cloth

ようやく

b0113186_7584814.jpg

黒のコットンワッシャーダンガリーです
ポケットにちらりとバテンレースをつけたので、前はシンプルに仕上げました

もう1枚は先に買った布が気に入らなくて注文し直したのですが、まだ届かず…今週中にはとどくかな?

もうしばらくお待ちくださいね
[PR]
by Dearcloth | 2009-03-23 07:58

いろいろ

先日お知らせした苫小牧でのイベント「アイボリー」
大盛況だったみたいです♪
久々にお邪魔しましたが、たくさんの作り手さんたちに会えてうれしかったです。
b0113186_17411369.jpgb0113186_17382857.jpg写真がぼやけててごめんなさい。

メロンパンちゃん、サボテンくんは
すぐ娘に取られちゃいました。

いつも素敵なMuguetさんの
ヘアアクセ、やっぱり素敵。

SAKURAちゃんのBAG、
とってもいい大きさだね~
使いやすいよ~♪

b0113186_1729558.jpgb0113186_17292051.jpgそして次の日は娘の5歳のお誕生日。
おじいちゃん・おばあちゃん
おじさん・おばさんからのプレゼントは
事前にいただいていたのですが・・・

なんと、お兄ちゃんが前の日の夜に
いきなり制作開始!!!

たくさんの折り紙のお花に
朝から大喜びでした。





ケーキは、いつもお世話になっているAngeraのflanちゃん作。
娘の執拗なリクエストに快く答えてくれました。

写真では見づらいですが、イチゴの入った優しいピンクのクリームにクッキーのメッセージプレート!
チョコ細工も素敵だし、もちろんイチゴがどっさり!
とってもおいしくて幸せな気持ちになれるケーキでした。

flanちゃん、ありがとうね!お披露目が遅くなってごめんなさい・・・
頑張ってくれた様子がflanちゃんのブログに詳しく載っています☆

b0113186_17293798.jpgホワイトデーにはお兄ちゃんがチョコ作り。
リクエストに応えて材用・道具を揃えました。

色々な型に流して冷やし、「ありがとう」「また(遊ぼう)ね」のメッセージは
kakaが担当しました。

b0113186_17294911.jpg先日遊びに来てくれたお友達からのプレゼント。
試作品だそうですが、とっても素敵!でさっそく娘のヘアゴムに。
ありがとう、大切に使います~!!
[PR]
by Dearcloth | 2009-03-18 17:32 | life

オーダー&こもの

b0113186_943195.jpg

いつも家族ぐるみでお世話になっているお友達からのオーダー。
インディゴ染め風の薄手のニットです。
あんまり伸びないかなあ・・・と思いつつ、余り布で子供にスパッツを作りましたが、
手触りも伸びもよくて、いい布だったので一安心。

おまけのストールは私とおそろい♪
でも一緒につけるのはやっぱり気が引けるよ~やめようよ~
b0113186_9105484.gif

お客さまのご希望に合う布の在庫があればすぐに制作に入れるのですが、
実際にはネットショップを何件もまわって時間がかかる場合もあり、ううう、煮詰まる時も。

気分転換には、やっぱり縫い縫い・・・それもお洋服以外のものを。
子供といる時間が長いので、ちゃちゃっと作れるものに限ります。
b0113186_974688.jpgb0113186_98788.jpgb0113186_982375.jpg

小物作りの本に載っていたお顔のポーチ。
娘に「こういうのが欲しいのさ~~~」と言われ、見よう見まねで作りました。
手縫いでざっくり縫ったのでガタガタですが・・・無事おはじき入れになりました。

次も娘のもの。
お洋服屋さんで見つけたピンクのトートを手放さなかったのですが
「kakaが作る!」と半ば喧嘩してあきらめさせました。
お泊りに行っている間に作ってあげたら気に入ってくれて、
どこにでも連れ歩いてくれています。
中袋もシンプルに、かわいくね。

お友達と集まって今年も「縫い縫いの会」。手縫いのブックカバーたちです。
お茶飲みながら、おしゃべりしながら・・・楽しかったです。
b0113186_912375.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2009-03-11 09:01 | Dear cloth

おひさしぶりです

なかなかブログ更新できず、すみません。

その間、何をしていたか・・・ちょっと整理してみました。
(まったくもって自分のための覚書です。スミマセン)

①オーダー縫い縫い
b0113186_22125640.jpgb0113186_22138100.jpg前回イベント分と同じお洋服です。

とってもお気に入りのリネンです。

お電話の向こうから聞こえる元気な
ベビちゃんの泣き声・・・

タオルは何枚あってもいいかな、
と思って
カワイイWガーゼとワッフルで。





②こそだて
b0113186_22154311.jpgb0113186_22155625.jpgと言っても、ただ単に
長い長ーい冬休みを消化する毎日。

それもあと1カ月と思うと、
色々と要望も取り入れてあげたくなります。
一緒におやつを作ったり、水族館に行ったり。

もう1つ、映画を見に行く約束も。
でもなかなかどれが見たいのか決まらない様子。


③おでかけ
b0113186_22252042.jpgb0113186_22254858.jpgb0113186_223327100.jpg





写真が見づらいですが・・・
家にばかり3人でいると息が詰まってしまうので、
水族館に行こう!というのは半分口実で、cheerさんopen に合わせてJRでお出かけしたのでした。

その後は地下鉄でSiesta Labo.さんにお邪魔してまったり。石鹸とハーブティーを購入。

もちろん、偶然open初日だったお隣のlosikaさんにも♪古物や多肉ちゃんがかわいかった~

そして1区間だけ市電にも乗ってcholonさんへ・・・
もちろん、これまた偶然2階で開催されていた「チムチム食堂」さんへ!
プリンおいしかった~♪
[PR]
by Dearcloth | 2009-03-08 22:44

お知らせです

お友達のMuguetさんSAKURAさんが参加するイベントです。

実は今日からだったのに・・・
お知らせが遅れてしまって本当にごめんなさい!

ありがたいことに何名かの方から私にもお問い合わせいただいていたのですが
今回は私はお客さんです♪
たのしみ!!


Muguetさんブログより

 第10回 2DAYSショップ アイボリー 

   日時 3月2日(月)3日(火) 10:00~15:00
   場所 市民活動センター 1階

  アイボリー初の2DAYSで
  1日目、2日目と参加者は違うそうです。
[PR]
by Dearcloth | 2009-03-02 21:46 | life