Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うれしはずかし(*^_^*)

b0113186_1945823.jpg


まとめて買っちゃいたかったなぁ~
[PR]
by Dearcloth | 2009-02-28 19:04 | life

ひとやすみ

年内にオーダーいただいた分の制作が、やっと完了いたしました。
お待たせしてしまった皆様、本当にごめんなさい。

アッもう1枚・・・
「ほんとにいつでもいいの~~~」って言ってくれたAちゃん!!
すぐ作るからね!そしてすぐに届けます!
いつもいつもお世話になってます。今年も色々とお願いしますね。

そして今年に入ってからのお客さま、今しばらくお待ちください・・・
もうすぐご連絡差し上げます。


そろそろイベントに向けての素材をストックしております。
なーんて。
こないだウチの「布庫」を覗いたお友達が絶句していました。
ストックなんてかっこいいもんじゃないよね、もっと計画的に買いなさいって
思ったでしょ・・・反省してます・・・

大掃除に間に合わなくて、旦那のお正月休み中に黙々と整理したけど
自分でも嫌になりました。
今年はもう少し計画的に布を買います(まったく自信なしの布フェチな私)。



というわけで、今日は楽しみにしていたコレ、開けちゃいましたーーー!
b0113186_2244318.jpg

iichiko madeのゆずちゃん!

先日お友達のおうちで集まったときに、梅酒の隣にあったこれを買ってみたら大正解!
普段焼酎はとっても苦手な私ですが、これはあっさりしていておいしい~♪
ちょっとビール飲んでからの方がよりおいしいかな?

これを飲みながら、今日はしょうが焼きをジュウジュウ~
お隣では小さいママが何やらキラキラの本を広げながら
シンクでロールケーキを激しくかき混ぜておりました。
b0113186_224879.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2009-02-23 22:50 | life

少しずつ。

昨年からたくさんいただいていたオーダーの品々・・・

少しずつですが、お届けしております。

本当に遅くなってしまい申し訳ございません。

また、これからご連絡させていただく皆様にも
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう少し、お時間ください。


お世話になっている姉妹のお客様。
見にくいですが、丈とポケット、ウエストひもをそれぞれアレンジしました。
b0113186_2325328.jpgb0113186_23111294.jpg

b0113186_233611.jpgb0113186_23113360.jpg

ニットをリメイクしたコースターたち。 コットンリネンのエプロン。先日openしていたcheerさんにてお買いもの。
b0113186_2342830.jpgb0113186_2364030.jpgb0113186_2316797.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2009-02-17 23:18 | Dear cloth

夜のBRESS♪

息子の入学準備を少しずつ進めています・・・

お名前ネーム、どうしようかと思っていたら
普通のシールタイプのBenesseや学校教材のおまけで十分と聞き、一安心。
でも布につけるアイロンタイプのってどうなんだろう???
少し買ってみようか、迷っています。

我が家は、子供部屋にカウンターがついているのですが、
収納がないのでカウンター横に一人用の本棚を置いています。
でも机下にセットする袖机も必要かと思い
ここのところ色々と探しています。

地元近辺では、学習机は一式のセット販売しか見当たらず
今日は札幌まで足を延ばしてみました。
多分、無印のかLOFTので決定かな・・・?
b0113186_2340301.gif

午後からのお出かけだったので、早めの夕飯を済ませ
お気に入りのお洋服屋さんを覗いてから
夜のBRESSさんに寄ってもらいました。
b0113186_23394466.jpg

家具がてんこ盛りではありましたが、予想通りとってもいい雰囲気。
窓辺ではjohnさんが占いを繰り広げておりました。
興味はあったんだけど、眠くなった子供たちが車で騒いでいるかもと思って
すぐ失礼してきました。

実は以前購入した引き出しが大活躍してくれているので
まだあれば・・・と思ったのですが、破格値だったし案の定品切れ。
また入ってくれたらいいなあ~

営業時間を変更して夜も開いている日があるみたいなので
ご都合の合う方ぜひ。とってもオススメです!

バレンタインは
[PR]
by Dearcloth | 2009-02-14 23:49 | life

リネンストール

いつもよりも少ししっかり目の素材です。
手持ちのドイリーがなかったため、アンティークレースや
ダブルガーゼのみみをたくさん縫いつけました。

Aさま、どちらがお好きですか??

こちらと
b0113186_14555086.jpgb0113186_1456872.jpg

b0113186_14562193.jpg


こちらと
b0113186_1457538.jpgb0113186_14572397.jpg

どちらも伝わりにくくてごめんなさい。大差はないです・・・

しかもケータイ画像。

だって

撮ろうとしたら、
b0113186_14595518.jpg
ヒーーーーー

しょっちゅう床にカメラを落っことすので、またやっちゃった~と思ったら
なんと・・・こんな姿に!どうしよう。

今日のお仕事
[PR]
by Dearcloth | 2009-02-13 15:09 | Dear cloth