Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リネンのキャミワンピ

上質な薄手の黒リネン。
大変お待たせいたしました。
b0113186_22401699.jpg

全体をうつすとなんだか夜っぽい・・・
b0113186_22435564.gif

本当に今年は雪が少ないですね。
やっとこ作った雪だるまたちも、夜には寝ころんでいました。
b0113186_22411122.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2009-01-29 22:43 | Dear cloth

行ってきました。

たくさんのお客様がいらしたと聞きました。
遠くからも、たくさん。
いつもお世話になっているお客さま、初めてのお客さま、ありがとうございました。

ワタシも初日の少し空いてきたくらいの時間に行ってきました。
b0113186_14153362.jpg

どうしても、気になって手にとるものは決まっています。
いつもお世話になってる方の作品やcocoaさんの雑貨。

子供が一緒だったのでゆっくり見れなかったけれど
ものすごい作品数でしたね。

スタッフのみなさんのご苦労を想像すると
お疲れ様でした、ありがとうございましたと伝えたい気持ちです。

準備から片付けまで相当大変だったと思います。
次回はどうなるのかな?今から楽しみです。
[PR]
by Dearcloth | 2009-01-26 14:19 | Dear cloth

いよいよ明日です

zutto好きなもの*冬のあったか小物*

いよいよ明日。
住まいが遠い私は、天候を見計らって昨日のうちに納品を済ませました。
先日アップしたkid'sポシェット、もう1つはちょっと渋めのグリーンベースのチロリアンテープを使用。
b0113186_14555242.jpg

ながさ約90㎝と短めのコットンリネンストール。お子様にちょうどいいです。
b0113186_1456622.jpg

起毛コットンとコットンリネンの帆布でカードケース。
赤いステッチと黒革がポイント。カードは12枚くらい入ります。
b0113186_14562076.jpg

子供たちも一緒だったので、お店が混む前に早めのランチとデザート。
ピザ、パスタ、ワッフル、シェイク、どれもおいしく頂きました♪
b0113186_14571590.jpg

並行して制作していたオーダーのラップスカート。
こちらの重大なミスを快くお許しくださって、本当にありがとうございました。
ストールは、お詫びの気持ちを込めて「かわいくなーれ」と念じながら縫いました。
b0113186_14563512.jpgb0113186_14565288.jpg

届きました。
[PR]
by Dearcloth | 2009-01-23 14:54 | Dear cloth

イベント作品

コットンリネンとリネンでティッシュケースです。
実は我が家でも同じものを愛用中。
b0113186_144578.jpg

ライン入りのリネンとコットンリネンの帆布、黒革で大人トート。
大きめの内ポケットもついています。
雑誌「天然生活」を入れて少しはみでるくらいの大きさ。自立します。
b0113186_1425824.jpgb0113186_1431120.jpg







幼稚園児くらいのお子さん用のポシェット。
こちらも娘がモニターとなって愛用中。
コットンリネンとリネン、チロリアンテープや革タグ・・・
もちろんベルトは長さが調節できます♪
b0113186_1432745.jpgb0113186_1434971.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2009-01-18 14:10 | Dear cloth

イベントのお知らせ

今年初のイベントは、いつもお世話になっているカフェAngeraさんの
「zutto好きなもの*冬のあったか小物*」です。
b0113186_190215.jpg

全然ピンぼけでゴメンナサイ。詳細はcocoaさんブログをご参照ください。

今回はゆっくりじっくりミシンに向かえない日が続いており、お洋服は出品できそうにありません・・・
b0113186_1952244.jpgb0113186_1953536.jpg







こんな感じで雑貨メインになります。仕上がり次第またアップしますね。

連休は
[PR]
by Dearcloth | 2009-01-13 19:16 | Dear cloth

今年もよろしくお願いいたします

年末のご挨拶もきちんとできずに新年を迎え、
今日までほとんどパソコンを触れずにいました。甲斐性なしで申し訳ありません。

昨年もたくさんの方と出会うことができ、色々と勉強させていただきました。
やっと自分のペースらしきものを探れた年でもありました。

とにかく器用に何でもこなせるタイプではないし新しい事を自分からという感じでもなく
淡々とシンプルにしかやって行けない自分を再確認。

それでも自分なりに進んでいけることがたくさんの方に支えられての事と感謝しながら、
今年もマイペースにやっていけたらと思っております。
至らない点につきましてはぜひご指導ください。
b0113186_2016540.gif

今年は長男の小学校入学を控えています。親になって初めての経験。
おおらか~にやってきた保育園生活とどう違うのか
親の方がドキドキしてしまいます。

娘はいよいよ年長さん。難しいお年ごろで今から手を焼いています。
保育園の役員は、今年は少し楽になるかな・・・と期待していますが
自分の仕事が増えてしまうかもとちょっと不安。
ミシンはさらにのんびりになるかもしれません。
作りたいものはたくさんあって、妄想ばかり広がるのですが。
b0113186_2082855.gif

話は変わりますが、子供たちの通う保育園はもともと農家世帯向けのため、
1~3月は冬休みとなります。
卒園式も、もう済んでしまいました。
b0113186_200461.jpg

子供を産んでから涙もろい私。
2年前の卒園式で卒園児のお母さんよりも先に泣き、最後まで泣いていました。
今回もやっぱり子供たちからお母さんへの花束贈呈では涙がたくさん出てしまい
息子もホロっときたみたい。
園児席で見ていた娘も「なんだかじ~~~んときたよ」と言っていました。

縫い納め、縫い初め
[PR]
by Dearcloth | 2009-01-08 20:19 | Dear cloth