Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日もあまなっちょ

b0113186_1319143.jpg

今日はパンケーキ♪
小さく焼いておけばチビたちのご飯にもなるしね~

あとは今年いきなりハマったアボカド。
もう時期ではないらしく、あのもったり感が不足ぎみだけど、ゆで卵とマヨネーズで和えてペロリです。

そしてランチに欠かせないカップスープ。
ホントはカボチャのがよかったけど在庫がなく、ほうれん草のにしました。
彩り悪いね…
[PR]
by Dearcloth | 2008-10-30 13:19 | life

今日のおやつ

b0113186_15321167.jpg

パパが箱買いしてきた甘納豆
びっくりしたけど子供たちからの支持はアツい…
子供に頼まれて作った甘納豆のマフィン
あったかい紅茶飲みながらいただきます♪
[PR]
by Dearcloth | 2008-10-29 15:32 | life

ひさびさの

オーダーいただいていたお洋服とストール。
本当は一緒にお届けしたかったのですが・・・遅くなってしまってごめんなさい。
b0113186_19475388.jpgb0113186_1947533.jpg
ワンピースはざっくり厚手のとっても良質なリネン。
縫っていてもとても気持ちよかった~
でもパフスリーブってそういえばいつも失敗していて苦手だってことに気付かされました。
それでもなんとかかわいく仕上がって嬉しかったです。

b0113186_1949691.jpgb0113186_1949163.jpg
b0113186_19494890.jpg
ワンピに合わせたいとオーダーいただいたストール。
白っぽいイメージに少しだけ色も入れたくて
大切にしまってあったふわふわの小花柄と
こちらもふわふわの真っ白ガーゼに
レースもたくさん…でこんな感じ。
巻き方で色の出具合が変わるので楽しめそう。

んーちょっと春っぽいかな?
いや、一年中使ってください!



b0113186_19585586.gif

年内に、もう1つだけイベント参加させていただくことになりました。
オーダーいただいているお洋服につきましてはもうしばらくお時間ください。
また、新しいオーダーはしばらく承れませんのでご了承願います。
[PR]
by Dearcloth | 2008-10-25 19:59 | Dear cloth

納品しました

simple natureさんにお洋服4点納品しました。
(イベントにだしていたものと同じものもあります)

コットンリネンのキャミワンピ Mサイズ(カーディガンは含まれません)
b0113186_1313033.jpg

肩ひもが、白いリネンのものととも布のものと1枚ずつとなります。
素材により着丈が少し違います。
b0113186_1314374.jpgb0113186_1315657.jpg

深いぶどう色のリネンワンピ(スクエアネック) M~Lサイズ
厚すぎず薄すぎない素敵なリネンです。
b0113186_1333859.jpg


コットンリネン エプロンワンピ S~Mサイズ
かぶるタイプで後ろがクロスになっています。(タートルは含まれません)
b0113186_1355490.jpgb0113186_136490.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2008-10-20 13:09 | Dear cloth

男エコバッグ

旦那が仕事の帰りにビールを買うと、そのまま手にぶら下げて帰ってきます。
しかも「入れ物ないからビールしか買えない」と言うので男エコバッグを縫いました。
b0113186_10284437.jpgb0113186_10285828.jpg

あたためていたCSさんのコットンリネンの帆布。とってもカッコいいカーキ色。
もちろん女性が持ってもカッコいい。
結構薄手だけど、持ち運びには便利そう。
たたんで内ポケットに、のアイディアはBerestaさんの真似っこです♪
b0113186_1048168.jpg

タグもCSさん。いずれ自分のものになってもいいように、お気に入りのを使いました。

娘を手芸屋さんにつき合せると、この頃は自分のものを探し始めます。
先日もパーっといなくなったと思ったらビニコのはぎれを持ってきて
「これでバッグ作ってね♪」
えっ、kakaビニコ縫ったことないんですけど~???
でもミシン新しいし、やってみるか~
b0113186_10401943.jpg

b0113186_10493653.jpg
途中で「レースをこことここにつけて・・・」の注文。
布をムダにしないようかなり長方形な仕上がり。
角を出すのにも一苦労。もちろんぺたぺたして縫いにくい・・・
かなりゆがんでしまいました。


そして出来上がってみたら「ここ(口部分)のレースはいらなかったのに!」と娘。
夜、短時間で頑張ったつもりだったので「そんなん言うならもう作らないよ」
なんて軽くケンカもしましたが、本が入る大きさで使えそう!
娘も「まあいいか・・・お姉ちゃんぽい?」と肩にかけて結局気に入ってくれました☆

おしごと
[PR]
by Dearcloth | 2008-10-17 10:32 | life

ヲタノシミ2、縫い縫い

「きたえーる」の2日目に子供たちも連れて・・・と予定していましたが
あまりの混雑ぶりにめまいがしたので予定変更。
妹と姪っ子も誘って「福田菓子店」さん「かくれ家」さんへ。
もちろん、その前にみんな大好きなちいさなめさんに寄って腹ごしらえ。

にも関わらず「福田菓子店」さんの素敵なお菓子たちはすぐさま子供たちのおなかへ。
そして「かくれ家」さんでは何度もおトイレを拝借。
ギコギコどたどた、コラー!!!って、騒がしくてすみませんでした。
b0113186_2214743.jpg

ほうろうの青いトレイ、小さなバラのボタン、お店で染めてあったアンティークのレース、ちいさなエコクラフトのかご。
子供たちは昔の小銭を見つけてそちらも購入しました。

いつお邪魔してもかわいいモノがたくさん。
「きたえーる」でのりんこさんにお会いしたばかりだったので、色々とお話もさせていただきました。
いただいたプルーンもおいしかったです、ごちそうさまでした。

縫い縫い
[PR]
by Dearcloth | 2008-10-12 22:16 | life

「スロウな時間」ありがとうございました

大好きなナチュラルケアさんでのイベントが終わってしまいました・・・
今回もとてもたくさんのお客さまに来ていただいたとの事でした。
Dear clothの作品もたくさんの方に手にとっていただき、嬉しい限りです。本当にありがとうございました。

なぜか今回はいつもより3日間が長く感じていました。
そしてまだまだ追いつかない、オーダーいただいたお洋服の制作。
お待ちいただいている皆様、本当に申し訳ございません。
少し目が疲れているようで思うように制作がはかどらない今日この頃…緊張が解けてペースが狂ったのかも。
もう少し、お時間くださいね。

ヲタノシミ
[PR]
by Dearcloth | 2008-10-11 18:22 | Dear cloth

スロウな時間

スロウな時間
明日までの日程で開催中です。

私は昨日1日、お店の方でお手伝いさせていただきました。
オープンから1時間以上もお客さまの列が途切れず、ちはるさんも驚いていました。
そして私のもたもたっぷり・・・お客さま、ほかのスタッフの皆様、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

ちはるさんはじめスタッフの皆さんにはいつも助けていただいて、楽しませていただいて、色々と教えていただいて・・・いつもたくさんの収穫とともにおうちに帰ってきます。
おなじみのお客様もいらしていただいて「継続は力なり」のお言葉をいただくことができ、とっても光栄でした。
これも、チャンスを与えてくださったちはるさんやイベントスタッフの皆さん、たくさんのお客さま、貴重なアドバイスをくれるお友達、支えてくれる家族・・・皆さんのおかげです。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
また、今日になっていつものぞかせていただいている方のブログを拝見したらなんと私の作品をちらほらとみかけてびっくり。ありがとうございます、恐縮してしまいます・・・

オープン直前のお店の様子。1日目にして、作品たちはもうたくさんお嫁に行ってしまいました。
b0113186_154023.jpgb0113186_15402530.jpg
b0113186_15404073.jpgb0113186_1541333.jpg

そして私のお買いもの
b0113186_1543118.jpg

大人気ku::tariさんのポーチ(お会いできてうれしかったです!)
いつもお世話になっているkana'sさんアクセ(私の定番。必需品)
m*lilyさんのもこもこコースター(いつもありがとうございます)
atukoさんのくるみボタン(さっそく娘のヘアゴムに♪)
ナチュラルケアさんの手作りクリームset、ハーブティ、グレープフルーツの精油(どれも必需品です。クリーム簡単に出来たよ~)
まだまだ欲しいものだらけだったけど…よく我慢しました。だってお財布がさみしいんだもん。



イベントは明日で最後!ご都合の合う方はぜひ足を運んでみてください。
スタッフの皆さん、あと1日頑張ってください(生焼けでごめんなさい)。
[PR]
by Dearcloth | 2008-10-06 15:51 | Dear cloth

少しだけ・・・

コットンリネンニットでゆったりカットソーとインナー用タートル
b0113186_2021333.jpgb0113186_2021155.jpg

子供ワンピース
左からコットンツイル110,コットンリネン120,コットントリプルガーゼ130サイズ
b0113186_20214240.jpgb0113186_2022299.jpgb0113186_20221169.jpg

子供カーゴパンツ コットンリネン110
b0113186_20224656.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2008-10-03 20:24 | Dear cloth