Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Angeraさんでのイベント終わりました

初めての開催だというのに連日大盛況のうちに終わったようです。
cocoaさんはじめスタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。
とっても楽しませていただきました。
また、地元の皆さん、遠くからいらして下さった皆さん、本当にありがとうございました。

2日目はお片づけしながら、しつこく物色・・・
b0113186_2223259.jpg

大好きなお友達BerestaさんのポシェットをGetしました♪
実は1日目にお財布がありにもさみしくて我慢したもの。
Muguetさんの小さめポシェットもかわいかったんだけど・・・
少し大きめサイズにしました。
すっごくしっかりしたリネンでブカブカ具合がツボです。

そして1日目に買った鍵のチャーム。
息子がカノジョちゃんとお揃いで買ったもの。
以前別のイベントでも買ったのですが
大切にし過ぎてどこにしまったか忘れてしまったようなので
今回はストラップを急きょ作ってお守り風に。
b0113186_22255521.jpg

イベントで出していたのと同じタイプで長さを短めにしたものです。

来週は恵庭のアロマテラピーサロン「ナチュラルケア」でのイベント
スロウな時間です。

今回は子供服(女の子中心)もご用意しています。
素敵な作家さんの作品に触れられるチャンスですので
ぜひ遊びにいらしてくださいね~。
[PR]
by Dearcloth | 2008-09-30 22:29 | Dear cloth

今日のお買いもの

オープンから混んでいたようですが、お昼少し前にアンジェラさんに着いた時にも激混み状態。
たくさん迷って、悩んで、お財布開けたらカラカラでまた悩んで・・・
結局小さな木箱とMuguetさんのお洋服や小物達などをGetしました。
b0113186_22231780.jpgb0113186_222325100.jpg


BerestaさんのBagも欲しかったけど、泣く泣くあきらめたらしっかり妹が買っていました。
次回のイベントでリベンジしなきゃ。

本当はムスメが選んだかわいいフエルトのケーキもあったのに、ビーズが取れてしまって・・・に直してもらうためじいちゃんに預けてきました。

キラキラ好きな息子は、雑貨イベントについて行けばそうしたナニかを買ってもらえると思っているので
今回も贅沢にMuguetさんのブレスや、レジ前にあったかぎモチーフにくぎ付け。
しかもカノジョちゃんにも買いたい・・・ハンカチもかわいい・・・と選びまくり。
カノジョちゃんのご両親には何かとお世話になっているので、お土産にさせていただきます。

そして、とっても素敵な黒リネンのブラウス!!
Muguetさんの苦労話を聞いていたのでなんだか愛着わいちゃって。
お仕事にも着れちゃうしもちろん普段もガンガン着ます♪嬉しいなー

ぎりぎり我慢しながらのお買い物の後ランチもしたのですが、その間も、帰る時にも、ずっとずっと混み合っていました。
初めてのイベントなのに、すごーい!cocoaさんの人柄の成せる技だよね。
明日もたくさんのお客様が来てくれますように。
[PR]
by Dearcloth | 2008-09-27 22:38 | Dear cloth

搬入

b0113186_23565324.jpgb0113186_2357632.jpgb0113186_23571815.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2008-09-26 23:57 | Dear cloth

いよいよ

明後日、苫小牧のカフェAngeraさんでの雑貨イベントが開催されます。
詳しくはこちらのブログへ

なかなか時間が取れない今日この頃でしたが、心をこめて制作しました。
b0113186_205457.jpgb0113186_2054155.jpgb0113186_2054244.jpg
b0113186_20543739.jpgb0113186_2054464.jpgb0113186_20545714.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2008-09-25 20:55 | Dear cloth

いろいろ

ありがたいことに、お友達からリクエストやご提案をいただくこともしばしば。

いつものタンクベストをちょっとアレンジ。
思ったよりも厚手の布だったので、ちょっとすっきりさせてみました。

白リネン+幅広レース     少しだけピンタック       裾もポイント
b0113186_2311861.jpgb0113186_23112124.jpgb0113186_23113162.jpg









黒なのに、ちっとも辛くならない・・・白リネンもレース地なのです。


厚手のリネンでMYはし袋。只今モニタリング中です。

内側にお箸を入れて・・・    パタンと折って・・・        くるくる・・・       
b0113186_23114963.jpgb0113186_2312117.jpgb0113186_23121456.jpg





ちょっと画像が白っぽくて分かりにくいですが、イベントに向けて商品化も考えています。

こちらはコットンリネンのキャミエプロン。
でもエプロンというよりはワンピースに近いイメージ。タートルは私物です。
b0113186_23204990.jpg
b0113186_2321483.jpg


このニットでスパッツも作りました。お子様用3サイズ各1枚、レディスM1枚あります。
b0113186_23223142.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2008-09-13 23:25 | Dear cloth

イベントのお知らせ


先日ご紹介したAngeraさんに引き続き、10月には
いつもお世話になっているアロマテラピーサロン「ナチュラルケア」さんでの雑貨イベントが開催されます。

スロウな時間

素敵な作家さん達の中にはお友達になっていただいた方もたくさんいて、大好きな、大切なイベントです。

近くには広い公園もありますので、お天気が良ければパパとお子様にはそちらで遊んでいてもらって
その間にママはゆっくりお買い物ができます♪

Angeraさんのフライヤー
b0113186_107867.jpg

「スロウな時間」のフライヤー
b0113186_1074642.jpg


石鹸講習
[PR]
by Dearcloth | 2008-09-11 10:16 | Dear cloth

イベント間近ですが・・・

ネイビーのリネン、チェックのコットンリネンでエプロン
b0113186_0211822.jpgb0113186_0214084.jpg

コットンリネンツイルのWガーゼに白ステッチでいつものワイドパンツ、
グレーのふかふかネル地とワッフル地のポットマット
b0113186_022290.jpgb0113186_0221678.jpgb0113186_0223388.jpg

紺みみリネンに革の持ち手を手縫いでくっつけておおきいBAG
(内布はエプロンと同じチェックのコットンリネン、内ポケットにアンティークレース)
b0113186_0224872.jpgb0113186_0225971.jpg

まずは身の回りの必要なモノをだーっと作り、イメージをじゅうぶんに膨らませてから
イベント作品に取り掛かる、というのが私のパターンのようです。
まんべんなく計画的に、というのは、母である以上私には無理があるみたい。
それにしても今回はちょっと怠けすぎたかな???明日から気合い入れて制作に励みます。

ポットマットだけはかわいく出来上がったのでイベント用に、と考えています。
紺みみリネンもまだ少しだけ在庫があるのでもう1つBAGを作りたいです。

近いうちに、イベントの詳細についてアップしますね。
[PR]
by Dearcloth | 2008-09-08 00:36 | sewing

カラー講座

きのうは、いつもお世話になっているアロマテラピーサロンナチュラルケアさんでのカラー講座でした。

はじめはピンとこなかったけど、お話を聞いているうちに何だか長年のもやもやが少しずつ晴れてきた気がして
最後には深ーく納得して帰ってきました。

合間にはちはるさんのご指導のもと自分に合ったお守りの香りスプレーも作成。
とっても心地よい香りのスプレーができました♪

ここのところのんびりペースで好きなことをしてきた私・・・今年は休息の年と言われて安心。
来年は忙しくなると言われてなんだかワクワクしています。
いまいち自信がなくてまだ迷い道にいるけど、そのうちトンネルから出られるんだ、と明るい気持ちになりました。

とっても素敵な講座でした。来週の石鹸講座も楽しみです。
[PR]
by Dearcloth | 2008-09-02 10:24 | life

縫っていたもの

とても素敵なレースワークのインドコットン。
もとはテーブルクロスだったのですが、広げてみたら半額!!!
それでも決して安くはなかったけれど、思い切って購入して形にしてみました。
背中側にタック入りなのでゆったり重ね着できます。お色は左のアップの方に近いです。
こちらはイベント用です。
b0113186_16133145.jpgb0113186_16125186.jpg

娘に作ったコットンリネンのパンツ。長め丈でも薄手でさらっとしているので動きやすそうです。
b0113186_16145215.jpg


自分用のワンピース。
墨黒?なす紺?こんな深いお色のお洋服は久しぶり。
でもこちらもカットワークがとっても素敵な布です。
肌触りのいいワッシャー入りのコットンです。もっと買っておけばよかった・・・
b0113186_1615259.jpgb0113186_16153755.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2008-09-01 16:22 | Dear cloth

イベントのお知らせです

苫小牧のステキcafeアンジェラさん。初めてのイベントに私も参加させていただけることになりました♪
実は、家族でお世話になっております・・・

アンジェラさんのblogから

日時  9月27日(土)28(日) 
                 
     10:00~15:00

場所  アンジェラ店内階段下スペース


布小物・編み物・洋服・
アクセサリープリザーブドフラワー
がぁがんさんの手作りパン
パティシエールflanちゃんのお菓子
アンジェラの雑貨販売・・etc

お天気がよければ小さなテラスも販売スペースに・・

アンジェラさんのblog




お出かけ
[PR]
by Dearcloth | 2008-09-01 15:56 | Dear cloth