Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

身の回りの物

作りたいけど作れないでいた、家族用のもの。
まだまだ途中ではありますが覚書として。

b0113186_21483194.jpgb0113186_21452279.jpg





娘と姪っ子のスカート用の重ねパンツ、子供たちのタオルケット


b0113186_2148721.jpgb0113186_2152122.jpgb0113186_21523043.jpg


娘用のものばかりですが・・・
Wガーゼのスカート、ダンボールニットのパンツ(大きかったので秋冬用に)、サッカー生地のパジャマです。
パンツにしたニットはイベントで買ったはぎれ(たぶんBさんが出したRRさんの)、
サッカー生地はCSさんの女の子セットから1mの生地で
パンツのウエスト部分だけ別布を足してぎりぎり出来上がりました。


一応息子にも作ってはいるのですが、私が作ると「かわいい」イメージがあるみたいで
カッコよく作ったつもりでも「保育園やお出かけにはちょっとね・・・」と渋い顔。
b0113186_21574581.jpg

パパのTシャツを勝手にリメイクしたBAGは、プール用にと保育園で使ってくれています。
いつまでもチビ扱いはできないからいいんだけど、でもやっぱり少しさみしいです。
[PR]
by Dearcloth | 2008-07-30 22:02

小樽

b0113186_12112674.jpg

とっても久しぶりに小樽へ。
前々から行きたかった雑貨屋さんでrosilyさんの作品に会いに。
作品展は終わってしまったけど、kyokaさんのブログに納品のお知らせあったので・・・
古い建物の中はひんやりしていてとても素敵でした。
b0113186_12115774.jpg

買ったのは、小さなアルミの器とチェコのガラスボタン、MOKUBAのレースなど。
rosilyさんの作品はどれもこれもかわいすぎて決められず、結局何も買えませんでした。
じーっとあやしく見つめて癒されてきました。
b0113186_12123266.jpg

初めての潮祭り。
暑いし人が多いし・・・でも盛り上がっていました。
ゴミ拾いのスタッフたちがかっこよく参上!!!
小さな子も専用のごみ袋と火ばさみを手に、一生懸命ゴミを拾っていましたよ。
[PR]
by Dearcloth | 2008-07-28 12:20 | life

エプロン

b0113186_11583920.jpgb0113186_11582314.jpgb0113186_11585266.jpg









イベント前にオーダーいただいていたエプロンたち。
遅くなってしまってごめんなさい。気に入っていただけたでしょうか。
[PR]
by Dearcloth | 2008-07-28 12:00 | Dear cloth

委託販売

simple nature

webshop「simple nature」さんでDear clothのお洋服を扱っていただけることになりました!
励ましやアドバイスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

とってもかわいい商品を扱っていらっしゃるお店ですので
ぜひ皆さんものぞいてみてくださいね。

b0113186_1212789.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2008-07-18 12:03 | Dear cloth

おつきさまのたね市場 終了しました

初めてで少し緊張もありましたが、お店のオーナーさんはじめスタッフさんもとても気さくで優しくしていただき
本当に楽しく参加させていただくことができました。
会場に来てくださった皆様、ありがとうございました。本当にたくさんの方に来ていただけたみたいで嬉しいです。
はじめましてのお客様もたくさんいたみたいですね。

おつきさまのたね、お店も素敵なんですがお庭が本当にかわいかったですね。
オーナーさんがお花の先生だと伺ってさすが!と思いました。
それから、中心になって進めてくださったスタッフのAさん。
初めてお会いした時からすごく気遣ってくださって、盛り上げてくださって、
彼女の誠意の賜だなあと感じたイベントでした。

b0113186_22165875.jpgお天気にも恵まれて、アイスがおいしい♪


b0113186_221719100.jpgお店の中でエコバッグにお絵描き!




お絵かきもしたかったけど外で水遊びしてるのも気になる・・・の気持ちがビー玉みたいになっちゃった。の絵。b0113186_22172931.jpg


b0113186_22191819.jpgb0113186_2221677.jpg





かわいいピンクッションと、サプライズのアンティークかご♪
かごは全部で3つなのですが、何とCDとDVDがぴったり入って
しかもうちのTV台にピッタリと収まってくれました!!!

こちらのイベントは、秋にもまたあるかも・・・?????
苫小牧の西側はだんだん若い世代の人口が減ってきているようですが、
こんな素敵なお店もあるんですね~。今度はお客さんで行ってみたいお店です。
[PR]
by Dearcloth | 2008-07-16 22:43 | Dear cloth

いよいよです

http://otsukisamanotane.seesaa.net/

「お月さまのたね市場」
明日・あさっての2日間のイベントです。
今日の納品で初めてお店に伺いました。
1日中雨降りだったので、せっかくの素敵なお庭も水浸し。
でもたくさんのお花や緑に囲まれたとっても素敵な空間。
b0113186_0321437.jpgb0113186_0322957.jpg

お店に入ると所狭しと並んだ作品たち、これから開けられる段ボール・・・
お庭での展示も想定しているためか、作品数がものすごいです。
スタッフさんが淡々と納品書や作品をチェック、オーナーさんとの面白トーク、入れ替わり立ち替わりの作家さんや常連さん(?)
b0113186_0353734.jpgb0113186_0361378.jpgb0113186_03951.jpg









お店もかわいくて作品もたくさんで、写真を撮ろうにも目移りばかりしていた私。
写真、なんだか変ですね。
ガーデニンググッズもたくさんありましたよ~



b0113186_0403434.jpgb0113186_0414192.jpg









ぎりぎりまで作っていたのはコットンリネンのブラウスとワッシャーリネンのバッグ。
ブラウスの色は、初めて見た時には渋めのラベンダー色だと思っていたのに
光の具合によってブラウンやかーきに見え方が変わってとっても素敵な色なんです。
胸元の切り替えはリネン、ボタンは薄ピンク色の貝ボタン(飾り)です。
右のバッグはマチ部分を赤でステッチ。
中は茶色ののチェックのコットンリネン、内側の真ん中をひもで結べるデザインです。
大きすぎず小さすぎず、使えそうなサイズです。
b0113186_0492549.gif

納品直前だというのに、昨日は骨董ジャンボリーに。
b0113186_0503351.jpgb0113186_0505170.jpg
ホタルさんのブースでほうろうのちいさなボウル、
かくれ家さんで天然染めのレースとコットンのクロス、
あとは旭川のお店かな???
レースを特価で買えました♪



そして今日は「シフォンカフェ」さんへ。
とってもかわいらしAnさんのとってもかわいらしいおうち。
雨の中、並んだ時間の方が長かった・・・でもかわいい作品や雑貨がいっぱいでした。
b0113186_0533912.jpg
ワイヤーのカードホルダーは、早速明日からのイベント用にショップカードを入れました。
赤い小さなポットは飾りようだけど、娘のものになりそう・・・
ハチ柄の可愛いカップはどうなるのかな~

左下のぐるぐるのは、リネンニットのストール。ちょっぴりのバテンレースがかわいい。
今日早速巻いてみたらとっても軽くて肌触りも抜群でした。

ここのところの疲れがなかなかとれません・・・今日はもう寝ます。
[PR]
by Dearcloth | 2008-07-12 01:01 | Dear cloth

ノースリーブワンピース

b0113186_17214985.jpgb0113186_1722541.jpg









写真ではわかりにくいですが、しっかりめのワッシャーリネンです。
洗うとやさしいシワ感がでます。
全体にもう少し白っぽい感じ、襟ぐりのバイアスはブラウンのリネンです。
[PR]
by Dearcloth | 2008-07-03 17:25 | Dear cloth

イベント用ではないのですが

左がリネン、右はコットンのWガーゼです。

b0113186_22114999.jpgb0113186_22121360.jpg









詳しく決まりましたらお知らせいたします。
[PR]
by Dearcloth | 2008-07-02 22:14 | Dear cloth

こどもふく

昨日のコットンリネンの子供ワンピースですが、4歳の娘が着てこんな感じでした。
ちなみに身長102㎝、体重17㎏です。
       まえ                うしろ
b0113186_15175169.jpgb0113186_1518958.jpg
起きぬけのもしゃもしゃ頭でごめんなさい。


こちらはコットンリネンのキャミソール。
b0113186_15203826.jpgb0113186_15192426.jpgb0113186_15194261.jpg









前はギャザーで共通なのですが、後ろ身頃が1枚は後ろが開いていて、もう1枚は開いていません。
少し肩ひもが長めかな??
[PR]
by Dearcloth | 2008-07-01 15:25 | Dear cloth