Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

その後

なんだか落ち着かない毎日です。
縫っているのかいないのか・・・
お洋服と、小物と、半々で制作しています。

b0113186_1691153.jpgb0113186_1692551.jpgb0113186_1694074.jpg









左からリネンのノースリーブ。見づらいですがベージュのストライプです。
Mサイズ、先日の苫小牧イオンで私も着ていました。
中、リネンのブラウス。左と色違い、水色のストライプです。
M~Lサイズ。とっても気持ちのいいお気に入りの布♪
右、リネンのポーチたち。イニシャルテープやバテンレース・・・
ベースは渋いお色だけど、いろいろ縫いつけておしゃれしました。

イベントまでもう少し・・・焦る気持ちもありますが今週もバタバタしていてきっとこれ以上は増やせないと覚悟しています。
あとはひたすらタグつけ。
初日に皆さまとお会いできるのが楽しみです。
[PR]
by Dearcloth | 2008-05-26 16:16 | Dear cloth

イベント用、自分用

相変わらずあまり進んではいませんが・・・
その後イベント用に縫ったのはこちら。

厚手の上質な国産リネンでワイドパンツ。レディスM~Lサイズ。
ポケットのパイピングもリネンです。
b0113186_1437588.jpg

こちらはキッズ130サイズ。先日のレディスのワンピと同じ薄手のコットンリネンです。
後ろがボタン1つで留めるデザインでとっても可愛い。b0113186_14381160.jpg

イベント初日は会場にてSTAFFとしてお手伝いさせていただく予定です。
お洋服についてのご質問などをお受けできますのでお気軽に声をかけてください。

自分用のお洋服をしばらく縫っていなくて、前のイベントでも出していたタンクベストを縫いました。
nana toneさんのはぎれセットに入っていたコットンリネン。
このブルーのラインを見てこのパターンで!と決めていました。
スカートにもジーンズにも似合うのでお気に入りです。
b0113186_144147100.jpgb0113186_1442191.jpg






洗った後なのでくちゃくちゃですが、
後ろに少しだけピンタックを入れました。
[PR]
by Dearcloth | 2008-05-16 14:53 | Dear cloth

少しだけ

思うようにはかどっていないのですがイベント用に縫ったものをご紹介します。


リネンのラップスカート。
グレーとピンクとブラウンが混ざったようなとっても素敵なお色。
実際はもっと濃くて赤みが強いです。
見返しに少しだけレースを付けました。後ろで重なるデザインです。
b0113186_21331840.jpgb0113186_21333437.jpg


コットンリネンのキャミドレス。とっても薄い、ふわふわのコットンリネン。
見づらいですが後ろ姿も少しだけ凝ってみました。
b0113186_21335436.jpgb0113186_2134838.jpg


こちらも薄手のコットンリネンでワンピース。
背の高い方ならチュニックかな???少し細みのMサイズです。
b0113186_21342983.jpg


こちらは試作品・・・ポットマットです。
この時期に起毛ってどうなんだろうと思いながらお気に入りの薄手のネルで作ってみました。
b0113186_21344866.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2008-05-09 21:41 | Dear cloth

なかなかすすまない・・・

ナチュラルケアさんで開催されるイベントのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/aromacare/
参加される作家さんの作品がアップされています♪

私の方はラップスカート、ワンピースなど縫いましたが
思うようには進みません・・・

近いうちに写真をアップしますね。
[PR]
by Dearcloth | 2008-05-08 19:44 | Dear cloth