Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

告知です

先日のイベントでも一部のお客様にフライヤーを配布させていただきましたが
今年もアロマテラピーサロン「ナチュラルケア」さんでのイベントに
参加させていただけることになりました。

こちらのイベントは、私がこうして活動させていただくきっかけになった
本当に大切な大好きなイベントです。

詳しくはお店のblogをご覧ください。

http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kanon1028
[PR]
by Dearcloth | 2008-04-30 17:55 | Dear cloth

「アイボリー」無事終了しました。

びっくりするくらいたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。
他のブースの作品をゆっくり見て回る時間もあまりなく、
お昼ごはんの時だけ腰かける程度に座るという感じで本当に絶え間なくお客様がいらした1日でした。

初めてのことや戸惑うことが多いイベントでしたが
Berestaさんが本当に頑張ってくれて気持よく終わることができました。
commoさん、Muguetさん、及ばずながら私も、
みんなでお互いを思いやりながら準備をすすめて当日を迎えました。

本当に楽しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。
今回もいい刺激をたくさんもらいました。
皆さんの足をひっぱってばかりの私ですが、またよろしくお願いします。

写真が小さくて見にくいですね。
左から、すぐにお買い上げいただいたノースリーブ。私もお気に入りだったのでうれしかったです。
中、私たちのリーダーBerestaさん。彼女の影響で最近グリーンが好きな私です。
右、こちらのバッグはBerestaさん作。
彼女の刺繍作品が大好きです。実は狙っていたのに・・・こちらもすぐに売れてしまっていました。
b0113186_2250695.jpgb0113186_22501990.jpgb0113186_22503590.jpg


私がお買い物した作品たち。
本当はまだまだ欲しいものがあったのですが、気づいたら終了時間ぎりぎりで
のんびりしていられず・・・あたふたしているうちに皆さん撤収されていました。
b0113186_2251267.jpgb0113186_22511111.jpgb0113186_22514012.jpg


次回の開催は夏を予定しているそうです。
詳しく決まりましたらまた告知しますね。
それから、私の出展したお洋服などで買わなかったけどやっぱり気になる・・・という方がもしおりましたら
在庫がある場合にはご購入いただけますので、お気軽にコメント欄にご連絡くださいね。
非コメでメールアドレスを教えていただけると連絡がスムーズかと思います。
b0113186_23114240.gif

なんとイベントの前日に、注文していたRosilyさんのブレスが到着!!!
タイミングよくてうれしかった~♪もちろんイベントでも身につけていました。
ラッピングもシンプルで素敵でした。
b0113186_22515949.jpgb0113186_22521963.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2008-04-27 23:10 | Dear cloth

お知らせです

金曜のイベントですが、なんと今日になって時間についてお知らせがあります
終了時間ですが、15:00から14:00に変更になるそうです。
なんだか連絡の行き違いが多くこちらも不安が多いのですが・・・
同じ会場でフリーマーケットも開催されるそうです。
b0113186_2045106.gif

リネンのキャミ。
ブラウンの方は、左の写真のお色に近いです。後ろは布のミミを使って少しだけスリットを入れました。
ブラックはロング丈。布も厚手で大人な感じです。
b0113186_20435144.jpgb0113186_2044891.jpgb0113186_20442224.jpg


b0113186_2047213.jpg
キッズチュニックの色違い。ニームの生地です。
120・130サイズをご用意してあります。


リネンレースのワンピース。真っ白で花模様で、とても素敵な生地。
バイアスは麻色のリネンです。
デザイン上、ボタンホールはありますが開閉はできません。
b0113186_20491659.jpgb0113186_20493426.jpg


ノースリーブのワンピース。こちらもオールリネンです。サイズは大きめですのでゆったり着てていただけます。
白いリネンは上のワンピースと同じです。
b0113186_20504156.jpgb0113186_20505724.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2008-04-23 21:04 | Dear cloth

イベントについて

日程が近付いて追い込み真っ最中ですが、いろいろと行き違いも発生してしまい
きのう急きょ打ち合わせをしてきました。

今回は私たちのブースは他の方たちとは別会計になったそうです。
作り手が販売と会計を、作品のそばでできることになりました。

お客さまにとってどちらがお買い物しやすいのかはちょっと想像がつかず
もしかしたらご不便をおかけするかもしれませんが
がんばって作ったかわいい作品たちを皆様に心をこめてお届けしたいと思っておりますのでお気づきの点がありましたらお気軽に声をかけてください。

また、当日は商品を入れる袋もご用意しておりますが
エコバッグをご持参いただけますと大変助かります。

まだ言い忘れたこともあるかもしれませんね、なにかありましたらコメントいただければ嬉しいです。
また、こちらからも追ってお願いやお知らせをしますのでよろしくお願いします。
b0113186_1025534.gif

b0113186_1035077.jpgキッズチュニック100サイズです。
ブラウンのボーダーで袖に少しレースをたたいています。
こちらはお色違いで120・130サイズもご用意したいと
思っています。


b0113186_1051364.jpgb0113186_1052959.jpg









リネンのペチパンツです。
私には大きすぎるのですが、私が着るならこんな感じかな・・・?
裾の内側に、少しだけレースをつけています。
ちなみにパンツ以外は私物です。


b0113186_1093693.jpgb0113186_1095130.jpgb0113186_10101091.jpg









リネンキャンバスのエプロンです。
以前別のお色でロング丈のものをご紹介しました。
チェックのポケットの方は、真ん中に製造過程で来たと思われる色抜けがありますので
お値段を少し下げたいと思っています。


b0113186_101252.jpgb0113186_10122342.jpg









さらりとした大人っぽいコットンのノースリーブワンピース。
前回のイベントで出したベストのアレンジです。
ギャザーをピンタックにして丈を伸ばしたらゆったりサイズになりました。
Lサイズくらいの方も大丈夫です。
あっ、ちょろりと出ているのは糸です、ごめんなさい。


b0113186_10142686.jpgb0113186_10144988.jpg









最後にこちらのブラウス。細かいブラウンのチェックです。サイズはS~Mくらい。
腕の短い私でちょうど5分袖くらい。丈も短すぎず長すぎなくて着やすそうです。


そのほかにもまだ縫いたいものはたくさん…
時間に余裕があったらまた写真アップしたいと思います。
[PR]
by Dearcloth | 2008-04-22 10:07 | Dear cloth

おやこワンピ・子供編

先日のママワンピとお揃いで110サイズを2枚縫いました。
b0113186_20235826.jpg

続けて子供服、こちらは120サイズかな。薄手の綿ローンです。
b0113186_20243339.jpgb0113186_20244876.jpg









こちらの布はたくさんあったので三角ストールも作りました。
大判ですが、ふわくしゃの軽い仕上がりです。

そして・・・手こずったエコバッグたち。
b0113186_20253557.jpg

イオンのパンドラハウスで展示されています。
チャリティという名目のようでしたが、何せ材料が限られていること、
時間があまりないことで本当に簡単なものとなってしまいました。
ほかの方たちと比べたらお粗末すぎて申し訳ないです。
当日、会場にて販売されるそうです。
[PR]
by Dearcloth | 2008-04-16 20:32 | Dear cloth

イベントに向けて

b0113186_10314784.jpgb0113186_1032518.jpg





昨日の更新では色違いで…なんて言っていた
エプロンキャミです。
はぎれがちょうど良く残っていて、作ってみたら
ぴったり使い切りできました。
布は違うけどベージュ系で。薄手のリネンキャンバスです。
裏のバイアスはさわやかなブルーのチェック。

b0113186_1032221.jpgb0113186_10323622.jpg





初挑戦のあづま袋。サイズ調整がむづかしくて
とても大きいものになってしまました。
たっぷりの荷物も楽々入ります。
右の方が実物の色に近いです。

b0113186_10325229.jpgb0113186_10452095.jpg





パウダーガーゼという名前のとってもうすーいニット。
万が一ボタンホールを失敗したら台無しになってしまうので
あえて前は開きっぱなしタイプにしました。
羽織るだけでもかわいいかも。
ふんわり軽いけれど紫外線が気になる時やちょっと肌寒い時などに活躍してくれそう。
大人にも合うやさしい花柄です。

b0113186_1033842.jpgとても気に入ってまとめ買いしたコットンリネンのチェック。
実際形にするとなるととっても悩みました。
親子おそろいワンピにしようかな?
でも並んで着るのはかなり恥ずかしいですね。
実物はもう少し色が濃い感じになります。
[PR]
by Dearcloth | 2008-04-10 10:51 | Dear cloth

告知です

お久しぶりです。

やっと子供たちの保育園が始まり、ミシン生活に戻ることができました。
昨日はその初日ということで張り切って1日ミシン・・・
夕方には目がしょぼしょぼ、頭も痛くてつらかったので
今日はのんびり過ごそうと思いつつPC前へ。

まずは前々からお知らせしていた苫小牧アイボリーについて
と き  4月25日(金)9:00~14:00(もしかしたら15:00まで???)
ところ  苫小牧ジャスコ
     (もりもと前。お歳暮コーナーなどが設置されているイベントコーナー)
と、ここまで決まっていて、規模は前回くらいの見込みだそうです。

参加者はそれぞれ1ブース20枚のエコバッグを作らなければなりません。
私たちは1人5枚のノルマ。
あまり時間がないのでちょっとつらいですが・・・がんばります。
早く納品された分はジャスコ内パンドラハウスにて展示され
イベントの当日、会場で販売されるそうです。

b0113186_11242278.jpgb0113186_11243954.jpgb0113186_11245383.jpg

リネン混ニットで女の子スパッツとキャミ。どちらも110サイズです。
スパッツの裾にはレース、ポケットは水玉(うっすら水色)。
キャミのパイピングはリネン、裾にかわいいドイリーちゃん。

b0113186_11284380.jpg
ピンクッションたち。
前回のイベントで出していた麻ひものかごとの
コラボです。かわいい♪
[PR]
by Dearcloth | 2008-04-08 11:36 | Dear cloth