Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年は出会いに恵まれた年でした。
さまざまな場面でお友達がたくさんでき、
たくさんの方々に助けられてここまでやってくることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こうして1年をじっくり振り返ってみることは今まであまりした事がなかったのですが
感謝の気持ちを忘れず、初心に帰ってまた新しい年を迎えたいと思っています。

オーダーいただいた皆様、ありがとうございました。
皆様からのオーダーが励ましとなり、がんばれました。

また、お洋服の完成をお待ちいただいている皆様、
すっかり甘えてしまって申し訳ありません。
家族を含め、今までのペースをどうしても崩すことができず
思うように制作が進まないのが現状です。
子供達も長い冬休み期間に入ってしまい
今まで以上にミシンに向かう時間が削られてしまうかもしれません。
なるべく早くお届けできるよう最善の努力を致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

来年どのようなペースで活動していけるかはわかりませんが
皆様にまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

お体にお気をつけて、よい新年をお迎えください。
[PR]
by Dearcloth | 2007-12-30 17:03 | Dear cloth

エコバッグ

とうとう地元のイナカでもエコバッグが急速に浸透してきました。
マイバッグ持参だと5円引き。
毎週卵の安い日にはどうしても買いに行ってしまうので
ワタシもエコバッグを作ってみました。

今までどうしてか納得いくものに出会えなかったのですが
大きくてどっさり入るのはもちろん、コンパクトにした姿もかわいくしたくてこんな感じになりました。

b0113186_10142392.jpgb0113186_10143567.jpg



b0113186_1015230.jpgb0113186_10151217.jpg

















写真が醜いですが・・・
上のものは50センチ×50センチくらい、下のものも縦が50センチくらいです。

中のものを片づけ終わったらちょっと丁寧にたたんで
ブローチピンで留めておいた皮ひもやコットンテープでぐるぐる・・・
車にぽんと置いておいてもかわいい気がします。
[PR]
by Dearcloth | 2007-12-19 10:20 | sewing

Wガーゼで

やっと納品できたお洋服たち。
大変遅くなってしまい、ご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。

ここのところWガーゼが続いていました。
深いチョコレート色のような墨黒色のチュニック。
襟ぐりのリネン色と袖口の黒いレースがポイントです。
b0113186_1011930.jpg


それから、ブラックウォッチのブラウス。
ブラックウォッチは年齢を問わず人気です。
少しアレンジしたらふんわりした仕上がりになりました。
b0113186_10101314.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2007-12-19 10:11 | Dear cloth

少しずつ・・・

オーダーいただいていたお洋服。

大変遅くなりましたが少しずつ製作を進めております。
黒いリネンとWガーゼで、シンプルだけど大人っぽい上がり。
b0113186_19501977.jpgb0113186_1950431.jpg
















右のブラウスはとてもわかりにくいのですが、スクエアネックブラウスの袖をアレンジしました。
[PR]
by Dearcloth | 2007-12-08 19:57 | Dear cloth