Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お遊戯会

コドモタチのお遊戯会が無事に終わりました。
衣装の製作を依頼されていたのでこれを済ませなければ他に何も手につかず・・・

b0113186_2030224.jpgb0113186_20304213.jpg









先生とのコラボでなかなかかわいいプリキュアたちの出来上がりです。
コドモタチにも保護者の方にも気に入っていただけて
頑張った甲斐がありました。
[PR]
by Dearcloth | 2007-11-28 20:36 | life

ふゆじたく

お遊戯会が終わって気分転換に少しずつ縫いました。
朝晩、足元の冷えに参ってしまってどうしても作りたかったルームシューズ。
b0113186_20331296.jpg


コドモタチの帽子。リバーシブルにしました。
b0113186_20321923.jpg


マフラーもおそろい。
b0113186_20323359.jpg

b0113186_20325661.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2007-11-28 20:35 | sewing

さわやか~

b0113186_2237554.jpg本当は夏に作りたかった・・・
とってもさわやかなコットンのサッカー生地です。
お気に入りのタグとちょこっとレースで飾って、お気に入りになりました。
って、大げさに書いてるけど枕カバーです。
ものすごく簡単なのになかなか作れなくて。







b0113186_22382718.jpgあとは、先日届いた布。
NANATONEさんの起毛チェック。
すごくかわいいし気持ちのいい布だけど
うっかりしたらガボガボしそうなので
何を作ろうかじっくり考えています。
お洋服より雑貨がいいのかな。

オマケで頂いた綿レース、おまけなのにこんなに?
っていうくらいの長さでした。
1メートルはあるから普通にお洋服に使える~
すごくかわいくて嬉しい♪
[PR]
by Dearcloth | 2007-11-18 22:41 | sewing

秋の味覚

久しぶりの更新になってしまいました。
ここのところは、少しだけミシンから離れていました。

元の職場からの依頼で時々バイトに出かけます。
それから、コドモタチの保育園のお遊戯会に向けて衣装作り。
どちらもなるべく早く終わらせたくて今週はずっと夜なべしてました。

そんな忙しい合間に嬉しい頂き物♪
結婚のために遠くからこちらに来たお友達もたくさんいて
産直の新鮮な食べ物を頂くことも多いです。

まずはカキ。まだ生きてました。
b0113186_11123693.jpg

実は私は食わず嫌いでこれまで一度もカキを食べたことがなく
調理方法もわからなかったのですが
どうやら初心者には「酒蒸しだ」ということらしいのでチャレンジしてみました。

夜なのできれいに写せなかったけど、なかなかおいしい!!
コドモタチの食いつきが良くてびっくり~将来酒飲みになるのかな・・・

横にちんまり添えられているのはkana さんに教わった鮭のマヨ焼きです。
こっちメインでお料理してたのに、途中でカキを頂いたので
まるで主役の座を奪われたかのような控えめぶり。なんだかごめんなさい。


それから、次はほたて。
b0113186_11202729.jpg

ほたては家族全員大好きなので、さっそくお刺身にしました。
肉厚だったので3枚に切ったのに、身がしっかりしていて甘かった~
これだけで十分な主役になってくれました。


あとは・・・実家でとれたかぼちゃ。
b0113186_11242452.jpg

この時期はたくさんたくさんお芋やかぼちゃが実家で待機しています。
1個が大きいので、4つ割にしたら2つは刻んだり薄切りにしてから
軽く炒めたりレンジにかけて冷凍庫へ。
1つはお菓子に、1つはお料理に。
今回は、もっちりずっしりのかぼちゃケーキ。
小さい一切れで十分満足できる濃厚な仕上がりになりました。
[PR]
by Dearcloth | 2007-11-17 11:29 | life

終わりました。

とっても楽しかったsimple、とうとう終わってしまいました。
スタッフさんはじめ皆さんに色々と教わることができて本当に実りの多い体験でした。
心からお礼を言いたいです!!!

ちなみに2日目にお買い物したものは・・・
b0113186_032155.jpgkana'sさんのヘアゴムとsugar・・・さんのピン。

b0113186_072295.jpgとっても素敵なちはるさんのコースターと
ほんわか無愛想コースター

b0113186_055030.jpgそしてユーズドの小物入れ。












今日はちょっと落ち着いて思い出してたらまた涙腺がゆる~んとなってしまって
また頑張ろうって思えました。
しかも、そのあと商品の引き取りに伺ったら(忙しいところごめんなさい。でも楽しいひと時でした)
なんと来春のイベントにも参加させていただけるとのこと!!
もう~幸せ~♪またあの空間に作品を置いていただけるなんて。
ちはるさんありがとう~

こんなつたないワタシに温かい言葉をかけてくれる皆さんに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちをずっと持ち続けていよう。

少し前までのミシン漬けの生活からは少し離れなければならないけれど
オーダーもたくさんいただいていますので
少しずつではありますが取り掛かっているところです。
お待ちいただいている皆様、遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
近々、オーダー内容等につきまして確認のご連絡を差し上げます。

普段はふつうの子持ちの主婦です。
焦らず丁寧に、自分のペースでやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by Dearcloth | 2007-11-08 00:16 | Dear cloth

始まりましたよ~♪

恵庭のナチュラルケアさんのイベント「simple」が
いよいよ今日から3日間の日程でスタート!!

当日搬入ということで少しだけ早く会場に入り、陳列。
でも他の作家さんの作品たちがあまりにもかわいすぎて
なかなか手が進みませんでした。
ほんとにかわいい作品ばっかり!夢のよう~♪

ワタシも欲しかったものはもう思い切ってたくさん買っちゃいました。
今回結構頑張ったので、そのゴホウビとして。
b0113186_21422429.jpg

まずはKana'sさんのキャンバス。3人展のフライヤーみたい・・・思い出の品になりそうです。
同じくKana'sさんのアクセとカレンダー。
アクセはどれもツボなんだけど、頑張ってガマン。
クリスマス限定のセット、ほんとはまだ迷っています・・・

それからいまや私の必需品となったナチュラルケアさんの万能クリーム。
お守りのような存在です。
まだ前回の分が残っているので冷蔵庫へ。
あとはオイルと石鹸も。
オイル、期待通りのいい香りです。
石鹸も在庫が増えてきたのであちこちに飾りながらほのかな香りを楽しんでいます。

そして・・・
今まで画像しか見たことなくて「こりゃかわいすぎ~」って思っていた
m*lilyさんのひつじちゃん。
目が合って思わずナデナデしたら手放せなくなっちゃったの~。
触り心地も良くてお買い上げ。
この糸、去年娘に編んだ帽子と同じっぽい。どうりで手になじむはず。

たくさん買いすぎたのでレジのスタッフさんに笑われました。
すごく寒かったみたいで気の毒です。風邪ひかないでね。
明日も行きます~!
[PR]
by Dearcloth | 2007-11-04 21:49 | Dear cloth

simple 2


きのうの続きです。

ふわふわ起毛リネンシリーズ   ワンピースとストール
b0113186_13443321.jpgb0113186_13444118.jpg





キッチンクロス。ランチョンマットくらいの大きさ。
b0113186_13445452.jpg



ボーダーの接結ニットでスパッツとスカート。大人用もあります。
少しの間違いのために、1枚ずつしか縫えませんでした。
b0113186_13471539.jpg
[PR]
by Dearcloth | 2007-11-02 13:49 | Dear cloth

simple

いよいよ日曜から始まるイベントです。
楽しみな反面、まだまだ作りたいものがあって焦っています・・・

でも実際、全然時間がないのです。
1日、あと5時間あったら。

取り急ぎ、新しく作った物を紹介します。

b0113186_21484340.jpg←起毛BWのワンピース

↓3人展でもご好評いただいたワイドパンツ。素材違いですが、カーキの方はトリプルガーゼです。b0113186_2150135.jpg












b0113186_2148585.jpg




←コットンリネンのストール










イベント「simple」へはこちらから・・・11月4日~6日zakkaイベントのお知らせ
[PR]
by Dearcloth | 2007-11-01 21:47 | Dear cloth