Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たくさんたくさん

b0113186_22563581.jpg

オムツがいらなくなってきたムスメと姪っ子にパンツをたくさん縫いました。

b0113186_22565715.jpg

うらやましそうに眺めていた息子にもボクサーパンツ2枚とタンクトップ。
このタンクトップ、着たときの形がすごくきれい。

たくさん汗をかく季節だから本当はまだまだ欲しいくらいだよね。

でも・・・さすがに飽きました。
紺色って失敗したときにほどくのが大変。次は明るい色にしよう。


布:CS☆柄ニット
パターン:女の子パンツ・・・CSスタンダード
      ボクサーパンツ、タンクトップ・・・nootie*a go go
[PR]
by Dearcloth | 2007-07-27 00:12

お待たせしました♪

b0113186_22575576.jpg

b0113186_22581569.jpg

やっとこ完成、姪っ子ちゃんたちの夏服です。
春からのお約束・・・
ホントに、お待たせしてゴメンナサイ。
小学生以上にはポケットつけずにシンプルに。
チビちゃんたちのポケットにはCSさんのかわいいタグを。





b0113186_22583989.jpg
近くのお店ではぎれをGET!
でも50cmしかない~
ということでムスメのパンツに決定!!
ホントはもう5cmくらい長いはずなんだけど
9分丈で涼しげに仕上がりました♪
[PR]
by Dearcloth | 2007-07-23 00:25

公園、お祭り、海、発熱・・・

b0113186_2234523.jpg先週末、イモウトと姪っ子と遊びに行った千歳の公園。
初めて行ったけど広すぎなくて良かったみたい。
風が冷たくて3歳児二人はハナタレ。









次の日には緑ヶ丘公園と樽前神社のお祭りへ。
久々にパパとゆっくり遊べて満足げなアニ。

お祭りではたくさん歩いたね~
疲れたって文句言いながらも1周半、歩きぬきました。
オモチャは1個、のお約束も守れて偉かったよ。
でもその後食べたたこ焼きがあまりにもマズくて吐いちゃった・・・

b0113186_224111.jpgお祭りのオモチャも、年々変わるんだね。
今年は水に流れる手のひらサイズのオモチャにとりこ。
アニがチャレンジしたお店のはすっごく流れが速くてかわいそうだった。









そして連休最終日は念願の海!!!
青空だったけど風がまたまた冷たくて強くて、つらかったね。
b0113186_2242660.jpg帰ってきたら急に落ちるアニ・・・
晩ご飯食べたがらないと思ったら発熱してました。
ここのところセキしてたもんね、早く病院に行けばよかったね。
ごめんね。
[PR]
by Dearcloth | 2007-07-16 21:34 | life

アロマの日

先日お邪魔した「ナチュラルケア」さんのアロマの日。またまた癒されました・・・
そして楽しいお話と嬉しい出会い!!!何もわからない私ですがよろしくお願いします。

b0113186_22102550.jpg買ってきたのはここの所使い続けている石鹸(今回はアズキ)と
kanaさんのヘアピン(イモウトにね)と
ちはるさんお手製の「虫除けスプレー」。



そして、イベント用にどうかと思って作ってみたワイドパンツ。
この日に間に合わせて作ろうと決めたら思ったより簡単で履き心地も良く、大好評♪
色違いで量産決定~
b0113186_22263788.jpg


b0113186_2212588.jpg








ポケットは丸いデザイン。
タックを入れて、布のミミに薄くラインが入っていたのがかわいくてそのまま使いました。

余った布で
[PR]
by Dearcloth | 2007-07-12 16:07

出来ました

明日のアロマの日にお邪魔してお渡しする予定のお洋服たち。

b0113186_22405187.jpgあべっちさんへのワンピース。
今回もコダワリのご注文。
布はNANATONEさんのWガーゼ。
赤いステッチ・・・どこに入れようか迷ったけど
後ろのピンタックをおさえる感じでさりげなく。

b0113186_2241111.jpg








余った布でストールを。






ちはるさんへはお手持ちのWガーゼでスクエアネックブラウス。
この形、私の中ではもう定番。
ワンピースにアレンジしたりしながら、今までに何枚縫ったんだろう・・・
縫いやすくてかわいく仕上がって、着やすいので年中活躍してくれます。
b0113186_22422592.jpg


これから
[PR]
by Dearcloth | 2007-07-09 10:43 | Dear cloth

かわいいリネン

b0113186_22504788.jpg
CSさんのコットンリネン。
さらさらで縫いやすかった。

ワタシのティアードスカートは雑誌を参考にしてアレンジ。
ムスメのパンツはPDさんのおんなのこパンツ。
ワタシのスィートパンツがうまくいかなかったので小さくアレンジ。
やっぱりコレかわいい・・・
[PR]
by Dearcloth | 2007-07-08 09:39 | sewing

やっと・・・

思い切ってblogを立ち上げてみました。

少しずつ少しずつ、書いていきます。
b0113186_9174843.jpg

[PR]
by Dearcloth | 2007-07-08 09:19 | life