Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 46 )

イベントです

いつもお世話になっている
大好きなイベントです!
b0113186_08014110.jpeg
b0113186_08020109.jpeg
b0113186_08025287.jpeg


詳細はイベントブログを
ご参照くださいね。

今回も、いつものエプロンやトート、
画像はないけどマットや帽子もお持ちします。
b0113186_08031475.jpeg
b0113186_08033126.jpeg

とても気持ちの良い秋晴れ!
皆さん気をつけてお越しくださいね〜!

[PR]
by Dearcloth | 2015-10-01 08:00

二日目

b0113186_18495253.jpg

今日の記録〜4m43cm!

きのうより人数が少なかったにも関わらず、
なんとのり巻きの長さ記録は更新されました

子どもたちも大喜び、冷たいフルーツポンチも大好評でした☆
[PR]
by Dearcloth | 2012-07-27 18:49

秋だけど

b0113186_936249.jpg

てづくり市が無事に終わり、やっと落ち着いて美容室に行けました

雨や風が冷たくて日ごとに秋が深まるのを実感

今までキッズサイズだった子供たちの毛布も
シングルサイズに新調しました


今週の予定はお仕事が2回だけ

合間に大好きなお店から出展のお誘いをいただいたのでそちらの製作と
お友達からオーダーいただいた分の製作と
子供たちのハロウィンの衣装づくり

楽しく取りかかれそうで嬉しい♪


外はまだ朝の雨の気配が残っていましたが、
クロッカスやチューリップの球根を植えました

霜も降りたというのに鉢植えの遅咲きのネモフィラや、
庭のキャットミント、ラベンダーなどがまだ少しずつ咲いています

ハウスではいちごも実りつつあります…
[PR]
by Dearcloth | 2011-10-17 09:36

パンケーキ

b0113186_8371437.jpg

なかなか作品がアップできず
すみません
ゆっくりパソコンを開く時間のないこの頃です

今朝は久しぶりに焼いたパンケーキ

息子が卵アレルギーの頃よく焼いていたなぁ〜

黄緑色のジャムは、地元のママさんが作っている「青いトマトのジャム」

真似してみても渋くてマズくてとても食べられませんでした

いんげんは実家から大量にもらったもの

固いかなぁと心配したけどレンジにかけてから調理したら甘くておいしかった♪
[PR]
by Dearcloth | 2011-09-24 08:37

夢みたい!

b0113186_7534229.jpg

今年はミニトマトとなすが大豊作♪

今朝のざるいっぱいのミニトマトを見て
トマト好きなムスメがときめいてました〜
[PR]
by Dearcloth | 2011-08-28 07:53

おでかけ日和

b0113186_12181926.jpg

日焼け対策しておにぎり持って、どこ行こうかな〜
[PR]
by Dearcloth | 2011-06-05 12:18

こんな時こそ

b0113186_1554992.jpg

b0113186_1554997.jpg

あちこちで耳にするとおり、元気な私たちが普段通りに過ごし、今までなかなか実行できなかった節約に努め、
きちんと消費して世の中を少しでも明るくしなくては!

もしもの時に備えて健康管理をしっかりしておかなければ!

防災リュックが役立ちましたと避難所のお年寄りご夫婦の笑顔…

目印になるくらいカラフルなリュックを探さなきゃ


ワタシは相変わらずパンを焼き、ミシンもぼちぼち。


明日から春休みだなぁ〜
[PR]
by Dearcloth | 2011-03-24 15:05

コットンリネンのエプロン

b0113186_19165723.jpg

嬉しいことに、かくれ家さんから追加のご要望をいただきました!


麻に近い感じのコットンリネンで2枚作りましたよ~


画像の状態で、着丈約100cmと105cmになります


本当なら今日納品に行きたかったのですが、明日朝イチの納品となってしまいました


遅くなってしまい申し訳ありません

[PR]
by Dearcloth | 2011-01-30 19:16

焼き納め

b0113186_9203361.jpg

夏にハウスで採れたトマトで作った酵母

少し元気なかったけど1日がかりで
おいしいパンが焼き上がりました♪

今年はこれで終わりかな?
[PR]
by Dearcloth | 2010-12-30 09:20

ぎりぎり

b0113186_7383945.jpg

kanaさんだけではなく、私も負けずにいつもぎりぎりな感じです

今日のマットははぎりぎり乾いたけど、ぎりぎり乾かなくてしっとりしたまま販売したこともありました

赤を差し色にした足下マットです
ちょびっとレース、ちょびっとロゴスタンプ


地震もあったみたいだけどとりあえず晴れましたね。

今日はお昼までしかいられないけど明日明後日は1日います。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

[PR]
by Dearcloth | 2010-12-02 07:38