人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

身の回りの物

作りたいけど作れないでいた、家族用のもの。
まだまだ途中ではありますが覚書として。

身の回りの物_b0113186_21483194.jpg身の回りの物_b0113186_21452279.jpg





娘と姪っ子のスカート用の重ねパンツ、子供たちのタオルケット


身の回りの物_b0113186_2148721.jpg身の回りの物_b0113186_2152122.jpg身の回りの物_b0113186_21523043.jpg


娘用のものばかりですが・・・
Wガーゼのスカート、ダンボールニットのパンツ(大きかったので秋冬用に)、サッカー生地のパジャマです。
パンツにしたニットはイベントで買ったはぎれ(たぶんBさんが出したRRさんの)、
サッカー生地はCSさんの女の子セットから1mの生地で
パンツのウエスト部分だけ別布を足してぎりぎり出来上がりました。


一応息子にも作ってはいるのですが、私が作ると「かわいい」イメージがあるみたいで
カッコよく作ったつもりでも「保育園やお出かけにはちょっとね・・・」と渋い顔。
身の回りの物_b0113186_21574581.jpg

パパのTシャツを勝手にリメイクしたBAGは、プール用にと保育園で使ってくれています。
いつまでもチビ扱いはできないからいいんだけど、でもやっぱり少しさみしいです。
by Dearcloth | 2008-07-30 22:02