人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

運動会

今月あたりから、子供たちの保育園の行事が目白押し。
役員になって3年目、毎年この時期は頭が痛いです。
でもそれ以上に頑張ってくださっている先生たちがいるので
子供のためと思ってなんとか頑張れます。

そして昨日は運動会でした。

年長さんの長男は、長男らしく色々なストレスを抱えながら当日を迎えました。
楽しみ!と舞い上がっては羽目を外しすぎて怒られる、ケンカ、寝付けないで泣く、
たくさんの寝言、疲れた、甘えたい、でも頑張る!練習で負けて悔しい!!
そしてとうとう前日には夜中起きだして吐いていました・・・

根っからのひょうきん者の長女は、とにかく練習が楽しくて毎日報告してくれていました。
この子はとにかく寝てしまえば疲れもすっきり、嫌なことも忘れてしまう方なので
競技よりも当日のお弁当の心配をしたり大好きないとこが来てくれることが楽しみだったり。

私はとにかく無事に終わって!と朝から胃が痛かったです。

運動会_b0113186_12592770.jpg運動会_b0113186_12594693.jpg運動会_b0113186_1315395.jpg
パパ譲りの足の速さでかけっこが得意の息子。保育園ではトップを飾ってくれたけど、来年はどうなんだろう。
借り物競走でじいちゃんから借りられた娘。二人とも楽しめてよかったね。
実家の母たちは、私より張り切ってお弁当を用意してくれます。本当に毎年助かります。
来年は2回あるから、またお願いしなくては。

そして次の日曜には見学旅行。バスに揺られて札幌の公園に行ってきます。
そちらが終わるまでは安心できません・・・
イベントもあるのに。
まとまった時間がとれず、ミシンともパソコンともゆっくり向き合えない今日この頃です。

運動会_b0113186_1364059.jpg運動会_b0113186_1365545.jpg運動会_b0113186_1371076.jpg









やっと縫ったお洋服は2枚。
薄手のコットンリネンで、大人のタンクベスト。
写真では白っぽくうつってしまっていますがあずき色みたいな茶色です。ゆったりしているのでM~Lサイズ。
真ん中は子供用です。110~120サイズ。
こちらは暗めにうつっていますが、明るい紺色のチェックです。
いちばん右はデジカメケース。写真がちいさいですね・・・ごめんなさい。
携帯電話くらいの小さめのものにちょうどいいです。ちょこんとついた革ひもは、ストラップを通すために。
時間があればもう少し作りたいです。
by Dearcloth | 2008-06-30 13:14 | Dear cloth