人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

イベントに向けて

イベントに向けて_b0113186_10314784.jpgイベントに向けて_b0113186_1032518.jpg





昨日の更新では色違いで…なんて言っていた
エプロンキャミです。
はぎれがちょうど良く残っていて、作ってみたら
ぴったり使い切りできました。
布は違うけどベージュ系で。薄手のリネンキャンバスです。
裏のバイアスはさわやかなブルーのチェック。

イベントに向けて_b0113186_1032221.jpgイベントに向けて_b0113186_10323622.jpg





初挑戦のあづま袋。サイズ調整がむづかしくて
とても大きいものになってしまました。
たっぷりの荷物も楽々入ります。
右の方が実物の色に近いです。

イベントに向けて_b0113186_10325229.jpgイベントに向けて_b0113186_10452095.jpg





パウダーガーゼという名前のとってもうすーいニット。
万が一ボタンホールを失敗したら台無しになってしまうので
あえて前は開きっぱなしタイプにしました。
羽織るだけでもかわいいかも。
ふんわり軽いけれど紫外線が気になる時やちょっと肌寒い時などに活躍してくれそう。
大人にも合うやさしい花柄です。

イベントに向けて_b0113186_1033842.jpgとても気に入ってまとめ買いしたコットンリネンのチェック。
実際形にするとなるととっても悩みました。
親子おそろいワンピにしようかな?
でも並んで着るのはかなり恥ずかしいですね。
実物はもう少し色が濃い感じになります。
by Dearcloth | 2008-04-10 10:51 | Dear cloth