人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

白リネンのエプロン

大好きなCHECK&STRIPEさんの白リネン。
エプロンには薄手かなーと思いましたが、
エプロンキットにも同じ布が入っていたので
使ってみました。

まずはオーダーのお品。
白リネンのエプロン_b0113186_817951.jpg白リネンのエプロン_b0113186_8172990.jpg

肩からすそまでの長さは、ハンガーにかけた状態で
左が約100cm、右が約90cm。
実際に着用すると少し短くなるかな?と思います。
ちなみに身長151センチの私が家事用に使っているのが約100センチ、
特に邪魔になる長さではありません。

レースの部分使いがご希望でしたので
左のロング丈にはベージュのひらひらレース(でもしっかりしたつくりです)、
右のショート丈には真っ白な丸いドイリーを切り取って使用しました。

光の当たり方で色の感じが変わって見えますが、どちらもなじんでいます~。

リネンも、水通ししてアイロンをかけたらパリッとお上品なイメージでしたが
仕上がってからまた洗いにかけて干してみたらざっくり感もあって好きな感じです。

白リネンのエプロン_b0113186_8173747.jpg


こちらはイベント用。
布自体が薄手ですので、いつもポケット裏につけている力布はあえてつけませんでした。

長さはロング約103cm、ショート約86cmです。

いずれも幅約110cmとなっています。
by dearcloth | 2012-05-31 08:27 | Dear cloth