人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

感謝

うまく言葉にはできないけど、やはりあの日から
何か意識が変わりました。

そして、今も少しずつ、変化しつつあります。

きのう太陽の方向を向いて黙祷したあと、涙が出ました。

身近なところで目に見えた被害はなかったけど、
あの光景と不安な気持ちはきっとずっと忘れられない。

今日こうしていつもどおりの朝が来たことに感謝。










感謝_b0113186_8292328.jpg感謝_b0113186_8293232.jpg

どうしてお店の天然酵母パンはすぐ酸っぱくなるんだろう、と不思議でした。

私が作ってきた天然酵母パンはバターも砂糖も使っているけど
よく聞くお店のパンはバターや砂糖を使っていないみたい。

ということで、バターと砂糖ナシのオリジナルレシピで作ってみました。
焼きたてはふかふかずっしり、もっちり、おいしい!!
サンドイッチも最高でした。

が、やっぱりすぐ酸っぱくなっちゃう。
あとは好みですよね。

ワタシには2日目くらいからの酸っぱさが苦手なので、
普段のパンにはやっぱりバターや砂糖を入れようかな、と思いました。

感謝_b0113186_838344.jpg感謝_b0113186_8351296.jpg

お友達へのプレゼント。
マリメッコは、どちらかというとマイナーな図柄の方が好きです。





感謝_b0113186_8372745.jpgおばか。
by dearcloth | 2012-03-12 08:37 | life